当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンで新型Kindle Paperwhiteが発表へ。防水機能搭載、継ぎ目レスディスプレイ。最薄8.18mm、最軽量182gを実現。11/7~。

スポンサーリンク

アマゾンで新型Kindle Paperwhiteが発表へ。防水機能搭載、継ぎ目レスディスプレイ。最薄8.18mm、最軽量182gを実現。11/7~。

キンドルペーパーホワイトのNewモデルが10/16に発表されました。

目次

変更点:防水対応へ


従来モデルより防水機能搭載(IPX8等級)が追加されました。
これで風呂場やプール、海でもあまり神経質になること無く、読書を楽しむことが出来ます。
ただし海水に水没させるのは一応止めておきましょう。

これまで紙の本は風呂場でゆっくり半身浴しながら読むことが出来ませんでしたが、
電子書籍ならばそのへんを気兼ねなく読むことが出来ますね。

ギャップレス液晶:


防水機構の関係上、これまで1mm程度あった縁と液晶のギャップが無くなりました。
別に視認性に影響しないので、どっちでもいいかと。

ただ、埃が溜まりにくくなりました。

反射しない液晶:


明るい日差しでも反射しないとのこと。ただ、言うほど直射日光下で読書しないかも。

スペック:

価格 \13,980
内蔵ライト あり-LED 5個使用
ページ送り タッチスクリーン
解像度 300 ppi
バッテリー 数週間
明るさ設定10、ワイヤレス接続オフ、一日30分使用
接続 Wi-Fiまたは
Wi-Fi + 無料4G
重量 Wi-Fi : 182g?
Wi-Fi + 無料4G : 191g ※12/13出荷予定。
サイズ 167 x 116 x 8.18 mm
ディスプレイサイズ 6インチ
反射抑制スクリーン あり
ストレージ 8 GB / 32 GB
防水性能 あり

新しいペーパーホワイトは旧モデルよりも10%薄く、軽く、最薄部8.18mm、最軽量の182gを実現しました。
とは言え、言うほどそのへんあんまり重要ではないかと。

なお、ホーム画面の最新化やライブラリGUIが一新されるそうで、
それは旧モデルにもファームウェアアップデートで対応するそうな。

防水性はかなり大事ですので、そこに価値を見出す人はポチってみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x