当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【悲報】限度を知らない馬鹿がGMOあおぞらネット銀行×三井住友Oliveで無限Ponta技を有料noteで販売してしまう。

スポンサーリンク


【悲報】限度を知らない馬鹿がGMOあおぞらネット銀行×三井住友Oliveで無限Ponta技を販売してしまう。

訂正及び謝罪内容:
初回掲載時、管理人が第三者のアカウントやツイートを誤解して内容をよく理解せずに、
誤解する内容を書いてしまったことで、いたずらに事態を混乱させたことを
深くお詫び申し上げます。

ノートの販売元とは無関係の方のツイートでした。
特定の個人について批難する目的はございません。

大変失礼しました。


現在、三井住友銀行のOliveアカウントにて、リリース記念特典により回数無制限で
他行あて振込が無料となっていますが、これを悪用?して、GMOあおぞらネット銀行に振り込み、
GMOあおぞらネット銀行の被振り込みとして1Pontaポイントを稼ぐ方法が存在しています。

ポイントサービス | 商品・サービス一覧 | 個人口座の開設 | GMOあおぞらネット銀行

ツイッター上では、これを有料noteとしてまとめたり、自慢げに話をばらまく人がいらっしゃるそうな。
読者コメントによると、ツールで自動化することで月間100万ポイントを目指したり、
ツールを販売する猛者まで出てきているそうな。

GMOあおぞらネット銀行が被振り込みで1Pontaポイントが付くのですが、oliveが他行振込無料なのを利用して1円振込を連打して無限にPontaを稼ぐという手法があるそうです。
手動ではあまりにも面倒くさすぎますが、ツールで自動化することで月間100万ポイントを目指したりツールを販売する猛者まで出てきているようで…

引用元:三井住友のOlive口座で、自作自演送金で給料扱い、無事に200Vポイントが貰えた。 | 節約速報

ほんと、こういうのは限度を知らない馬鹿がいたずらに弄んで、
損失を被った会社が直ちに塞いでしまいます。

そのせいで、健全な利用者の健全な使い方を阻害することに。

そりゃ管理人ですら、Uipathを利用して、OliveからGMOあおぞらネット銀行に振り込みまくる、
無限砲撃Ponta錬金術君を簡単に作成することができますよ。

目次

無限砲撃Ponta錬金術君で30日全自動で129,600Pontaが貰えそう。

30秒で1振り込みとして、1時間に180回、24時間で4320回、30日で129,600Pontaが貰えそう。
これを有料ノートで販売すると、儲けは結構えげつないことに。


ただし、そんな事をしたら間違いなくBANやら改悪が始まりますので、良識のある大人はやらないかと。
威力業務妨害が疑われるかも知れませんし。

という訳で、Twitterやネット上に手法を書く、と言うのはともかく、
ツールを作ってネット上で公開、ましてや有料で販売するのはやり過ぎでは。

興味ある人は買ってみるのもいいかも知れませんね。
管理人は買ったことがないですし、買うつもりもないですが。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
1 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
52 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

管理人はやろうと思えば出来ると…

同じ事やったことあるの?そんな簡単じゃないよ。慣れてないと工数のほうがかさむ。

低能な上流Sierか?普段から発注管理ばっかりで自分で手を動かしてないからこれで工数がかさむように見えるのか?転職したほうがいいぞお前

SAP業界なので有能な上級Sierです。実作業ベースデザインしか考えてない無能な作業者は困りますねぇ。転職はしますよ(^^)

3hで作って、まあ1万以上は稼げるでしょ
やらないけどさ

即BANだろ。

自分でやったらやばいってわかってるから手法を売ってるんだろうね。

それを買って実際に実行する奴って、詐欺の受け子ソックリやな

ツイート主を見てみたけどな~んも考えてなくて
下手したら善意で売ってたまである

捕まるやつやな

手法広めた方も普通に逮捕じゃねぇの?
とりあえずあおぞら銀行に通報しといたけど

よくいるよね。
「通報しますた」ってw

通報しました(^^)

自分がやって穴が塞がれるか
他人がやって穴が塞がれるか
ヘタレ共は黙って指くわえてろ
やるかやられるかの世界、乞食界を舐めるな

仕事のない人??
乞食界でも「無敵の人」となるとこういう発想になるんだ?
無敵の人は、普通の人には迷惑だから、乞食界からも居なくなってほしいな。

普通の人?
乞食界(なにそれ)の普通の人?
色々と香ばしいな

香ばしいのはお前だよ 狂ってることにすら気づかない いなおった猿だなw 一線を超えないことができるのは普通だから

句点の代わりに半角スペースを使う人はちょっと

ねえねえ
舐めるとどーなるのお?甘いのお?苦いのお?
おっちゃん分からないから、そのへんおせ~てお~

ここはポイント乞食の集う場所であって、レス乞食はお呼びでないんだが。

穴…指…咥えて…舐めろ…ヤル…

も~、エロ過ぎよ。おバカ!

そういう精神ならまだ分かるが、noteで売った挙げ句逃げてるからなあ

こんなん草生えるわ
やって良いことと悪いことの区別もつかんのか?
ちなRevolut 永久BAN

BANどころか逮捕者出るんじゃないかこれ

こんなだからツイカスって言われちゃうんだなぁ・・
やっぱりSNSは承認欲求が異常に強い奴らの溜まり場だ。

フォームの自動入力という事なら、万能ではないが
簡単お手軽なところでkeepassが使える
入力項目をカスタマイズできるから応用が利く

これツール作ろうと思ったら簡単に作れるレベルだけど
さすがに何か法に触れるんじゃないかと思ってやってないな
リスクが高すぎるよ

それを吊し上げで記事にしちゃうのもどうかと思いますが…節約速報自体の拡散力を過小評価してるのではないですか?

目に触れる人が増えれば単純にやろうと思う輩も増えますよ。
事実私はこの記事で初めてそんな手法があるのを知りましたし。

seleniumで30分もあれば自動化ツールが作れる
その代償は果たして

あーこいつらか

前から民度低いなとは思ってた
なぜかインフルエンサーが情報拡散するのを敵視してディスりまくっとる割に、ジブンはお口チャック出来ないという、、

仮にポイントが貰えないとして、1円の振込を何度も繰り返してたらどうなると思う?
普通読みゃしない規則にあるであろう「業務を妨害する目的で口座を利用する」みたいな禁止事項に触れると思わんか?
そのよく分からん銀行と三井住友銀行、両方から永久BAN食らったり、最悪業務妨害でしょっぴかれてもいいならやりゃ良いし、嫌ならやめとけ
資本主義、自由主義はそういうもんだ

加減しろ莫迦案件で草

先日、改悪されたのは自動振込だけ?
あれとは別に振込無料まであるの?
なかなかザルのサービスですねw
入ろうかなw

三井住友銀行といえば、ATM利用で毎月3回まで10ポイントが付与されるから、毎月欠かさず3回ATMで金を出し入れして30ポイントを古事記していたけど、それですら今月いっぱいで廃止になったからな。
何万回も1円振込なんてブチギレだろう。

多分誰もまともに読んでないであろう契約書面でひっかかるだろうから無理
BANされるまでの数日はできるかも

電子計算機詐欺とかで来週辺りテレビに出てそうw

仏の顔ですら三度までなのに、何十万回も叩く気なのか

これ手動なり自分でスクリプト組むなりしてやってた乞食はまだいい(よくない)としても、ツール販売した人は割とガチめに刑事責任問われる可能性ありますね。
金融システムへの一種のDOS攻撃は割と洒落にならんですよ。

やるだけやって警告されたらやめりゃいいんだもん日本は楽勝よな。

ツイート晒されてる本人です。
高額noteを販売していた方は知っていますが、内容までは当然知りませんでしたし、まさか自分のツイートが関連付けられていたとは思いもよりませんでした。

私の該当ツイートは数日前に既に削除しておりますが、1円振込を1億回すれば1億円稼げるといった、私の認識ではネタツイでした。
やたらといいねが付いていたのでそのツイートにリプライを付ける形で私自身が「これはネタなんで本気にしないように」と書いてあるのですが、それが伝わっていないようなのが不本意です。

今回の高額note自体がとても危うく感じていたのでそれを非難するツイートもおそらく誰よりも早くしております。そのnoteの内容が私のネタツイと被っていたなんて、ここを読むまで知りませんでした。

日頃の私に対する非難の声もあるかとは存じますが、今回の件に関しては全く関知しておりませんし、関連付けられるのは甚だ納得いかない旨をご承知願いたいです。

本人降臨は草
僕らがご承知しても何も変わらんし、そんな長文書くだけ無駄ちゃうか
銀行のコールセンターにでも相談してみたらどうや

貴方も拡散力ある方なのだから、ネタツイとか言わずに危ういツイートはしないほうがいいのでは?
正直、この手法知ったの貴方のツイートですし

ただ、ノート販売元と思われかねない記事だったのは災難でしたね

ご迷惑お掛けして申し訳ございません。明日できるかは分かりませんが近いうちに私の方から三井住友様とGMO様に連絡をとって釈明しようと思っております。

高額noteを販売している方とは相互フォローの間柄でしたがここ数ヶ月は全く連絡をとっておりませんでした。私自身そういう手法で稼ごうとする人を嫌っておりましたので彼のツイートがTLで流れて来た直後に非難ツイートをして即ブロックしております。

もしまだ私を高額note一味だとお疑いの方がいらっしゃるようでしたらご面倒ですがここ数日の私のツイートを遡って頂けましたら時系列はわかると思います。

ただ、この件だけに限らず、私が公序良俗に沿っていないようなツイートを度々している自覚はありますので、今後は自重し、過去の望ましくないツイートも順次削除していきます。この度はお騒がせして申し訳ございませんでした。

なんでツイ垢消したんですか?やましいことがあったんですか?

5万でnote売ってた奴は消去前に通報しといたから、ぜひ捕まってほしいなあ

狂人の真似とて分かりづらいネタツイをすれば、そら狂人扱いされてもしゃーないわな

コジ活にも矜持が必要よね。

管理人が思う「キャッシュレス乞食」が本当にやってはいけない3つのこと。
https://setusoku.com/life/301592/

管理人いいこと言ってる

あなたは、他の人を馬鹿呼ばわりできるほどのアインシュタインやソクラテス、プラトン、アリストテレスと並ぶほどのの精錬鉄壁で何一つ方を犯したり、モラルに反したことも一度もないのですね…

note買った人がツイキャスで自慢してたけど1日1万円行かないくらいで、今累計4万円くらい付与予定になってるらしい。だけど、最近15分毎に認証画面が表示されてPCに張り付かなきゃいけなくなったみたいです。やってること業務妨害レベルで草生えますな。

52
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x