当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

働く女性団体「飲食店で特典を受けさせろ」、女性が活躍できる社会に向けた提言書を山梨県知事に提出。

スポンサーリンク


働く女性団体「飲食店で特典を受けさせろ」、女性が活躍できる社会に向けた提言書を山梨県知事に提出。

働く女性団体が、山梨県知事に提言書を提出しました。

女性が活躍できる社会の実現に向けて、企業などで働く女性のグループが必要な施策などの提言をまとめ、23日、長崎知事に提言書を手渡しました。

県内の企業や団体などで働く女性10人でつくる、「ジェンダー平等ワーキンググループ」は、去年6月からおよそ半年にわたり、女性が活躍できる社会の実現に向けて必要な施策などを検討し、提言をまとめました。
23日はグループのメンバー7人が県庁を訪れ、長崎知事に提言書を手渡しました。

この中では、子育てや自己啓発などのため、早く帰るよう県民に呼びかける、「早よカエルDAY」を設け、飲食店などで特典が受けられるようにすることや子どもの習い事の送り迎えの時間がないという悩みを解消するために、習い事やリモートワークができる場所が一緒になった、複合施設の設置などを求めています。
女性が活躍できる社会へ 女性グループが山梨県知事に提言書

まぁ労働者を優遇するのは良いことだと思いますけど、「女性だけ」ではなく、
「男性も」対象にしてほしいなぁ・・・世の中には「弱者男性」と呼ばれる方も
結構な数いらっしゃいますので。どこまで対象と考えているのか分かりませんけど。

あと、男性でも女性でも、必ずしも労働で自己実現をする必要はなく、
家事手伝い子育でボランティア創作活動等、その他日常生活で活気ある生活を
送りたい人もいらっしゃいますので、平等を求めるのならばそちら方面への配慮も
忘れないで頂きたいところ。

まぁ各方面に「配慮配慮」では何も進まないのが現実ですけどね。

ちなみに、飲食店で割引を受けさせるにしても、税金の補填が必要なことをお忘れなく。
まさか店負担で割引を強要している訳ではないでしょうね。それは強請りたかりですよ。

男女共同参画社会においては様々な意見が出ていますが、逆差別が起きる問題もあります。
また、LGBT問題もそうですが、反対する人をポリコレ棒でぶっ叩くようなことは、
止めて欲しいところです。

はてさて、どうなることやら。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
20 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

もはや恐喝とかヤクザみたくなってきたね

これ県民全体が対象だから一応男性も入ってるんじゃないの?

中身を見る限り、女性だけが働く人だけが優遇を受けられる、という内容ではなさそう。そのあたりはさすがに考えてるでしょう。「平等」を掲げているわけですし。

共産党山梨県支部の外郭団体かな?

LGBTもそうだけど権利、権利、どこまでわがままが続くんだろうか
昭和のかあーちゃんってすごかったんだな

最近のBBAって義務を放棄して権利権利主張しすぎだよな…

いつも肩身の狭い思いをしているニートにも配慮して欲しいわ
飲食店で無償で食事ができたらきっとみんな助かるよ

節子、それニートやない、乞食や!

乞食にも社会活躍の機会をっ!
乞食が乞食として自己実現できる社会にしようっ!

この手の輩は権利与えたら更につけ上がるだけで百害あって一利なし
どんな人生送ったらこんな烏滸がましい要求が出来るのやら

節速のターゲット層は弱者男性ですか?
まとめサイトも同じように弱者男性受けを狙ったタイトルで取り上げてるけど

やらおんから来ました!!

BやZに次ぐ、人権ゴロの新たなシノギ
それがFである

過去
日本青年会議所(JCI)辺りの末端が
女体盛り事件起こしていたな

宗教的な団体になれば
ロクな輩が居ない

そうじゃないんだよな。
土曜日や夏休みなどの学童開設時間が、親の勤務時間より朝も夜も短いとか。兄弟いたら病気も同時にかかることは少なくて、時間差で病気伝染るから休みが長引いて退職に追い込まれるとか。PTAの会合平日昼間多くて無理ゲーとか。

“女性に”直接配慮じゃなくて、子育ての制度とか、とりまく環境を変えてほしいだけ。
本当に子育て真っ最中の人は、そんな特典の飲食に行っている暇もないよ。

まあ提言する分には勝手にさせといたらいいんじゃね?

20
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x