当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

日本財団「うわぁ、日本だけ、時が止まってる…」と公式が煽り倒す。

スポンサーリンク

日本財団「うわぁ、日本だけ、時が止まってる…」

公益財団法人日本財団(にっぽんざいだん、英: The Nippon Foundation)は、
公営競技の1つである競艇(ボートレース)の収益金をもとに、海洋船舶関連事業の
支援や公益・福祉事業、国際協力事業を主に行っている公益財団法人です。
1962年(昭和37年)、笹川良一によって創立されました。

日本財団は「ソーシャルイノベーション」のハブとなり、子ども支援、障害者支援、災害復興支援など、
よりよい社会づくりを目指します、とのこと。

公益財団法人の公式ツイッターがこういうノリで世相を煽るのはちょっとお寒いですね・・・
これがよりよい社会づくりの一環なのでしょうか。

目次

必要なのは機会の平等:

必要なのは結果の平等ではなく、機会の平等ですよ。
女性比率を高めるために、無理に議員に適さない人を立候補させ、議員に適さない人を
選ぶべきではありません。性別関係なく、議員に適した人を選挙で選ぶべきであり、
その結果、女性が少なくなったとしてもしょうがないでしょう。

大企業でもよくこういう事があるんですよね。女性管理職比率を高めるためだけに、
部内から管理職になりたい女性を募集します。ところが立候補者が出ませんでした。
そりゃそうだ、管理職になりたい女性、なるのに適している既に立候補していますから。

現場サイドでは「立候補者が出ませんでした」と人事部に回答します。
しかし、人事部からは「なんとかしろ、女性管理職比率を割合を上げるのが本社方針だ」
と再度圧力をかけられます。

その結果、ギリギリ適任と思える女性にオファーが行き、「なんとか立候補してくれ!」と
拝み倒して立候補してもらいます。女性側は「管理職に立候補させる前に、
子育て支援とか、家事分担とか、そういうところを社会全体でさっさと改善しろよなぁ、
結局家事や子育て、家庭で女性が割食ってんだよ
」と文句を言いながら、渋々立候補します。

結果、女性が管理職になりました。給料は微増、責任と労働時間は激増し、
女性は「家庭と仕事の両立、こんなもんやってられるか!割に合ってねぇ!
男どもが長時間働けるのは、女性側が子供の面倒見てるからなんだよ!」と退社しましたとさ。
めでたしめでたし・・・ではなく、全員が不幸になりました。

それにしても、1946年時点で、日本8.4%となかなか女性議員比率が高かった模様。

日本財団の時も止まっている:

強烈なカウンター、草。

日本財団「日本の若者が中国や韓国、インド、イギリスよりも憂鬱」

この財団、どういうポジショントークなのだろう。予算が欲しいのか、何が目的なのか・・・


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
4 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
20 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

韓国のほうが女性差別が激しいのかと思ってたわ

日本のフェミきっかけで男女分断したの草

ジャップフェミは都合の悪い事は
無理矢理にでも差別問題にすり替える。

自分の運営するサイトに政治ネタを投下するのは自由としても、ネトウヨに毛が生えたレベルのことしか書けないのは残念。
「結局家事や子育て、家庭で女性が割食ってんだよ」の改善まで含めた女性比率の議論だろうし、まず今「選ばれている」男性は適任と言えるのか?

> そして少なくとも議論というのは、こんな煽りツイートではないな

これについては完全に同意。それも自組織の実体が伴っていないのはほんまダサいと思う。

ネトウヨというワードがさらりと出てくるのがクソキモい

こうしてバカどもが勝手に喧嘩を始めるのが楽しいんかな

煽りが足らんぞ。
アクセス数を稼がせたれよ。

小選挙区で淘汰されてるなら比例の枠を女に割けばいいんか?能力で選ぶべきちゃうんか。

女性差別以前に明確な身分制度があるのが欧米だしね

笹川さんの世襲続くほうがヤバいって

正直今の猿山みたいな国会なら無理やり女性比率上げても影響ない気がする。
そもそも能力で選ぼうにも議員名簿見て有能、無能を判断できる人なんている?

そんなに女性がいいならN国の新しい遊びに乗っかってあげなよw
女性女性言う人は外国のしっかりとした女性議員とか見たことあるんだろうか
性別じゃなく本人の資質の問題でそこに性を持ち出すのがもはやナンセンス

笹川良一=勝共連合=統一教会

宝くじとかいうギャンブルだから中の人が香ばしいのはしゃーない
昔も新聞社が同じように取り上げてそっくりカウンター食らってるの思い出して草

笹川良一という右翼かつA級戦犯が、戦後のどさくさで競艇事業を手中に収め
日本船舶振興会を設立。
日本財団と名前を変えて、騙されている人が多いのが残念。

1946年時点では日本より他の国がもっと低いのには驚いた。
日本も低かったけど、まさに世界が男社会だったのですね。

管理人にカビの生えたような記事をシコシコ書いてないで、もっと新鮮な差別記事を書いて欲しいんたけど。2ちゃんで昔からあるようなのコピペしたのか?

20
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x