当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ガーシー議員「トルコ地震の救援に行ってくる。3/8参院本会議には帰れないかも。これは逃亡ではない。」

スポンサーリンク


ガーシー議員「トルコ地震の救援に行ってくる。3/8参院本会議には帰れないかも。これは逃亡ではない」

本名・東谷義和さん、いわゆるガーシー議員ですが、滞在先のドバイから、急遽トルコに入り、
車で被災地に救援物資を運ぶそうです。

 NHK党のガーシー参院議員(51、本名・東谷義和)が5日、自身のSNSで、滞在先のドバイからトルコのイスタンブールへ向かうことを明らかにした。日本時間の同日、ドバイ空港からインスタライブで配信。「トルコに向かいます。イスタンブールから車で被災地に救援物資を運ぶ。被災地には日本人もいる。そういった声を届けられたら」と訴えた。
ガーシー参院議員がトルコへ出発 歳費1800万円受け取らないと表明「これで税金泥棒と言われる筋合いはない」(よろず~ニュース) – Yahoo!ニュース

なんだこの取って付けたような、3月8日の参院本会議に「参加できないアリバイ作り」みたいな行動は・・・
現地で交通手段が麻痺しているから帰れません、などの言い訳が通用すると思っているのか。

まぁ民主主義なのでこういう議員が民衆の気まぐれで選ばれることもありますが、
選んだ側はしっかり引導を渡す責任もあります。

それにしても、

政治家としてトルコに行くことは意味がある。自腹を切って、何かを伝えられるということが国会議員の仕事だと思う。
ガーシー参院議員がトルコへ出発 歳費1800万円受け取らないと表明「これで税金泥棒と言われる筋合いはない」(よろず~ニュース) – Yahoo!ニュース

は、あなた、おかしいよね。貴方はトルコの救世主でもなんでもなくて、日本国を代表する議員です。
まずは帰国し、国会議員として自国の国民に何かを伝えるべきです。優先順位が根本的に間違っている。


なお、本人は逃亡ではない、議員歳費1800万円は手を付けてないので税金泥棒ではない、
などと釈明していますが、これ国が国なら亡命と受け取られて海外で拘束される事案かもですよ。

歳費に手を付けていなければ、国会議員の1議席を無駄にししていいのか?
国民の代表者として選ばれた1議席が、反映される民意が、国会に届けられていないのでは?

はてさて、どうなることやら。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
23 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

被災者を言い訳に使うとかクズの極みですね

ドスパラが初回のpaypal払いで1000円引きやってますね
https://www.dospara.co.jp/5info/camp-paypal.html
480GBのSSD2980円から1000円引きしてみた

初めて1円以上のpaypal払いをすると
ドスパラで使える1,000円分のペイパルクーポン(最低利用金額2,000円以上)を4月末頃までにプレゼント
ですね。
2000円程度の欲しい物がある人は、数十円の送料無料商品を買っておくと良いかも。
最低利用金額が無ければ良かったですが..。

最安ならボタン電池がいいですね。メール便使えるし。
ttps://www.dospara.co.jp/SBR1465
これ買ってクーポン貰うと美味しい。

どういった方々が東谷義和氏に投票したのでしょうね?
後先考えずにお祭り気分で東谷義和氏に投票したのでしょうな。
大体、ネットonlyで活動してる連中は現実世界にはそぐわない。

そのとおりです。もはや有権者がわるいとしか。。

投票した人の思いはこいつの仕事は当選して議席を確保することだから全く問題なし。
こいつがやる分の仕事は同じN党の有能な議員が代わりにやるのでやはり問題なし。
質問時間などの権利は他の議員が代行できる、議決権は行使できないが行使したところで結果は変わらん。
むしろ帰ってこられるとこいつに時間奪われるので問題。
そして議席を取ったことで政党助成金を得る権利が6年間延長されその資金でNHKを不払いして
訴えられた人の裁判対応から支払いを代わりに無料で行ってくれてるサービスを行えるので
投票した人以外の有権者にもメリットは十分にある。
なんかこれで問題が?

それ国民主権の話で議員は国民の手足にすぎないって書いてあるんだけども
便利屋だろ

そもそも最初から相手にしないか、ここまでぐだった以上即時引導渡すか。有益な話し合いをして欲しいのであって、アホ政治家、アホ有権者相手に時間の無駄を重ねる時点で駄目だよ。
これを引き延ばすような動きした議員は評価を下げる。

本人の中に自ら辞職をするという選択肢はないんだろうか

口から出るのは小学生みたいな言い訳と自己弁護ばかり
いいトシして恥ずかしくないのかね

現役国会議員が亡命とか日本の恥じも極まれリだな

下手したら国家反逆罪だよなぁ。
まぁ、国会議員としての仕事何にもしてないから反逆もクソもないが。

大体、N党自体が問題だな。党首の立花氏は元NHK職員。
NHKを内部告発したが、自身にも汚点がありそれを突かれて
結果、依願退職に追い込まれたしょーもない男だ。
NHKに対する復讐心で政治屋になったんだから大したもんだ。

国会議員としてちゃんと働け!もしくは辞職しろ!というのが圧倒的大多数の意見だとは思うが、
むしろこの状況を利用して“国会議員(海外派遣員)”というポジションを試行させてみる価値はあるのかも?
国会議員にも働き方改革は必要だろ。

海外派遣か。それもいいな。
派遣中の給与や手当ての類いは一切無し。
派遣期間は議員辞めるまで。
それならやる意味あるよね!

寝てるお爺ちゃんもいるからあまり厳しくはできないだろうな

へぇ~、ガーシーはトルコが好きなんだ。
このスケベ爺!
トルコで風呂入ってるんじゃねぇーぞ。

無視すりゃいいのにガーシーの不登校でやたら騒いでるからそんな酷いのかと思ったら小沢とか更にエグいのいてこの国終わってんなって
ガーシーと一緒に出席率悪いやつらパッケージにして一緒に排除しなよ
あと出席だけして質問主意書すら出したことないのも多くいて形だけのガーシー以下とかやばいだろ
増税の前にやることいっぱいあるよな

5割取られる税金の払い先がこれかぁ
会社ならすぐクビになるのにいつまで議員にしてんねん

三浦逮捕

フランク三浦ではなかった

23
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x