当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ごみから見つかった1000万円、乞食が6人も「俺が落とした」と名乗り出る。

スポンサーリンク


ごみから見つかった1000万円、乞食が6人も「俺が落とした」と名乗り出る。

北海道札幌市の資源ごみ収集センターで1000万円が見つかった件について、
なんとか自分のものとして着服しようと乞食さんが6人も「自分のものだ」と名乗り出ているようです。

先月30日、札幌市北区の資源ごみ回収施設で見つかった現金1000万円について、警察に問い合わせが相次いでいますが、いまだ有力な情報はありません。

札幌市北区の資源ごみ回収施設で先月30日、西区や手稲区で回収した「雑がみ」の中から現金1000万円があるのをごみ分別中の作業員が発見しました。

警察は「拾得物」として受理し持ち主を探していますが、24日午後1時までに、新たに「道内旅行中に1000万円をなくした」「認知症の祖父母がごみと一緒に捨てたかもしれない」などの問い合わせがあったということです。
【問い合わせ相次ぐ】 資源ごみの中から見つかった1000万円 問い合わせ計8件 いまだ有力情報なし(STVニュース北海道) – Yahoo!ニュース

なお、問い合わせは8件、遺失物が6件とのこと。この遺失物が報道の前で出たのか、
後で出たのか、気になりますね。まぁ後でしょう。1000万円落とした、という遺失届けが
6件もそうそうでないでしょう。その時点でニュースになりそう。

「認知症の祖父母がごみと一緒に捨てたかもしれない」などは分からなくもないですが、
ではなぜ現金1000万円をタンス預金していたのか?税務署がアップを始めます。

「道内旅行中に1000万円をなくした」、なので遺失届を出す、となると、
虚偽の申告ですと犯罪ですよ?また、何のために1000万円持ち運んでいたのか?
薬物、密輸、脱税、裏取引、その当たりの匂いがプンプンするため、警察も突っ込むでしょう。

そのあたりも含めて警察の業務妨害になること、この6人、分かってやってるのか?
たぶんそんな危険性は顧みず、棚ぼた的に1000万円が俺のものになると良いなぁ、
程度の認識でやってるのでしょう。貧すれば鈍する。アホばっかり。

なお、現時点で有力な手がかりなし。とのこと。つまり本人が証言した「落とした状況」と
「公開していない特徴」が一致していない、すなわち、嘘、または持ち主と断定できない状況、
とのこと。

もしくは持ち主かもしれない人が複数人いて特定できず、とりあえず保留としているのかも。
どちらにせよ、1000万円を合法的に専有できた人は、金の出どころをが聞かれるでしょうし、
場合によっては税務署の出番ですね。

続報が気になります。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
5 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
14 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

警察から騙し取ろうとか脳ミソ膿んでますね

よっぽど失うものが何もないんだろうな。最悪詐欺で逮捕されても、刑務所なら寝食に困らんし。

あ。俺のだわ

バ○ッター発見器と同じ

国の落とし物じゃねーか?(笑)

竹やぶ思い出した(管理人さんならわかってくれると思う)。

私がよく覚えているのは
●竹やぶ2億円事件(1989年4月)
だけど

昭和の時代には一億円拾得事件なんてのもあったようですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E5%84%84%E5%86%86%E6%8B%BE%E5%BE%97%E4%BA%8B%E4%BB%B6
これだな。
下の方、川崎の竹やぶから2億円。

あれ以来、竹やぶは覗き込むようになった

3人事情聴取したら3人とも自白した、という相棒の「警察嫌い」という話を思い出したw

貧すれば鈍する。警察側にも乞食が潜んでいることを忘れてはいけない。

意外と少ないと思ったわ

なんか俺も急に1000万円落としたような気がしてきた。北海道に行くべきか、メンタルクリニックに行くべきか…

14
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x