当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

元AKBの大島麻衣さん“男がおごるべき論争”で持論「男性がおごらないといけない理由は3つあります」。管理人「そうとも、ただし相手は自分で選ぶ」。

スポンサーリンク


元AKBの大島麻衣さん“男がおごるべき論争”で持論「男性がおごらないといけない理由は3つあります」。管理人「そうとも、ただし相手は自分で選ぶ」。

大島麻衣さんが“男がおごるべき論争”で「男性が奢るべき3つの理由」を挙げています。
①女性はデートのために美容院に行く、ネイルに行く、新しい服を買う。
②2時間早く起きてメイクをする。
③貴方のために新しい下着を買う。

③の真偽はともかく、まぁ女性側が時間と金を使っているのは事実でしょう。

ネイルやらメイクやら、男から見ればどうでもいいですし、誰も「それをしてくれ」とは
お願いしてないのですが、まぁ女性には女性の論理があるのでしょう。

また、元カノとデートしたときの服は嫌だそうで、新しいパンツを買え、とのこと。

 「こっちは、デートのために出費が多いんですよ。なので、ご飯代や移動費などは出していただけると嬉しいです。でも、男性陣はそこまで手が回らない方たちもいますので。ということは、あなたがデートに着ていく服は元カノとデートしたときの服なんですか?はい、気持ち悪いです。私そういうのイヤです、新しいパンツ買ってくださいって思っちゃう」とも語っていた。
大島麻衣“男がおごるべき論争”で持論「男性がおごらないといけない理由は3つあります」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

これに加え、一般的に、女性側が奢って欲しい理由または理屈として次の点が挙げられるでしょう。

・男性の方が高賃金の傾向が高いため、奢って欲しい。
・こっちは時間をかけて貴方にあっているのだから、お金ぐらい払って欲しい。

ふむふむ、その通りですね。おっしゃる言い分も分かります。

目次

男性側もコストと時間をかけているのでは。

わかりますが、男性側も同じぐらい時間をかけ、コストを掛けている、という視点が抜け落ちているのでは。
男性側もそれなりに身だしなみに気を使い、ハゲ無いように食生活に気をつけ、
ハゲたら植毛をし、ジム代を払って筋トレをして筋肉を身にまとい、女性ほどとは言わないまでも、
若作りに励んでいます。そして長時間残業をこなし、奢る原資を日々蓄えています。

当然、奢るお金は無限大ではありません。というわけで、残念ながら、奢るべき対象者は厳選する必要があります。

一般的な男性として、デートで奢りたい女性とは次のとおりです。
・気が合う、会話が楽しいなど次に続かせたい場合。
・容姿や雰囲気等が自分の好みに合う場合。
・前号3番等、何かしら目的を達成したい場合。

という訳で、男女ともに「奢る奢らない」なんていがみ合ってないで、またデートに行っても
「奢って欲しい」「奢りたくない」などの態度を露骨に出すべきではなく、双方ともに人として、
真摯に向き合い、対応し、その結果として奢る、奢られるが発生するのが自然ですね。
いやいや金を払ったり、逆に要求するものでもないでしょう。

唯一言えるのは、この辺の価値観が合わないと、長期的な関係を築くのは難しいでしょう。
管理人個人的には、話が盛り上がると払いましたよ。最初からつっけんどんな態度を取られると、
「こいつ何しに来たんだ」と思いますし、流石に払いたくないものです。

女が「奢ってくれ」とギラついて来ても興ざめですし、男が別の目的で目をギラつかせて来ても、
それは興ざめです。双方の落とし所が必要ですね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
1 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
37 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

言ってる理由が自分を良く見せたいってだけじゃん
そんなの勝手にやってるだけで知らんがな

知らんがなって書こうとしたら
すでに書いてあった。

デートに誘った側が払えば良いのではないでしょうか?
誘われた側は払わなくてよろしいかと。

ジェンダー平等!とか喚く一方で男が女がと煽り立てるマスゴミ

フィフィ「家事は女性がするものだ!には発狂して、食事は男性が奢るものだ!には黙り…何が男女平等やねん。」

性別の違いはあれど書いてあることただの身だしなみだよね
こっちは時間をかけて貴方にあっている→パパ活の話?それならわかるよ

そもそも奢ろうとしたら嫌がられない?

こういう発言する女性は、自分が年を取った時に男性に浮気され、ポイと捨てられて離婚することになると思う。なぜなら、男性側も若いことや可愛いことに対してお金を払ってるに過ぎないから。とてもじゃないけど、こんな女性と付き合う男性側も良識あるとは思えない。

結論、良識ある男女は、こんな割り勘論争はしないと思う。

最近のコメント履歴がほぼこの記事の会話でしたが、
コメント履歴って増やせないですかね?

対応が速すぎです!(感謝

あると便利そうですね!
稀に過去記事にコメントがつくとネタ投稿だったりするので。

rssだとSafariで開けないので
コメントだけ表示するページだと嬉しいです。

確かにそうだ、それなのに若いときの俺ときたらデートすっぽかしたりしてたんかー今更反省しても遅かったぜ。

とりあえず初回奢ってけば芋蔓式に友達も釣れるから費用対効果高くない?
風俗行くより飯奢る方が全然安いし。
数こなせば飯代とか遊ぶ金くらい出してくれる子も結構いるし。
飽きたら知り合いに紹介するだけで飯代くらい余裕で回収出来るんだから若い頃はガンガン奢るべきだと思うんだ。

管理人さんの言う通り。
男がデートの準備に一切時間とお金をかけていないとでも?

よし。ChatGPTに決めてもらおう!

女のお洒落は男のためじゃなく自分のためでしょ
その証拠に、男受けする服なんか着てくれたことない
女の間でしか流行ってない変なブランドの変な服に金をつぎ込んでる

さらに財布を出す男はダサいと言われる始末

奢ろうという気にさせない時点で女の負け。

飯奢って適当に話合わせて褒めとけばチンコしゃぶってくれるんだから安くない?
育成成功すりゃ何しても怒らないし色々奢ってくれるから投資に見合うリターンは十分あると思うけど、ここのニキ達は初期投資も育成時間も必要無いの?
どうやってそんな優良物件見つけてるの??
物件速報とかあるんか??誰か情弱なオッさんに教えて下さい。

そんなのあったら特攻するわ。

自分が綺麗になるために掛けたお金を、おまえが出せと言って取り返そうとする発想がせこいよね。
人間が小さいよ。

自分は結局、おごられるのを一番避けていた女性と結婚した。
意固地に嫌がっていたわけじゃないけど、
女性ばかりがおごられるのは変、みたいに考えていた人。
結婚後も、そういうタイプと結婚してよかったと感じている。

こういうの見ると男尊女卑?ハァ???って思いますね
外国から意味もわからず人権概念輸入した弊害かな

こんな低俗な争いに参加してなんの得がと思うが
好感度だけ売ってるとなんかあった時ベッキーや渡部みたいになりそうだし
適度に反感も買うくらいのが今の時代ちょうどいいのかもね

大島優子の方が好感。

男女煽りでアクセス稼ぐ管理人
さすがです

管理人「Yahoo!にいいネタあった。転載しちゃお」
ここの住人「キャーキャーワーワー」
管理人「ウホッ!PV増えた🤣」

スッピンか、少なくともメイクに2時間も必要ない女子と結婚したい

こういう人って相手の方が明らかに金かけてそうな見た目してたら自分が奢りたいって思うもんなの?

ネイルとか言ってる時点で男のことは何も考えてないことがわかる。
男の大部分はネイルとか無駄なことはやめろよ、と思ってる。
口には出さないだけで。

大島麻衣ならゴツゴツしてるし確かに2時間かかりそう
でもそれはデート相手じゃなく親に請求すべき

SNSにバカ顔晒してるような女は全没だよ。
見てみろ。どいつもこいつもコピースタンプ顔だ。
人の顔は大量生産品じゃねーんだぞ。化粧なしで上げろよ。

女性が奢るべき3つの理由
①男性はデートのためにプランを考える、包茎手術に行く、新しいカツラを買う。
②2時間早く起きて予行演習をする。
③貴方のために新しいコンドームを買う。

37
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x