当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【いまさら速報】日本政府、日本で確認された気球について「中国の無人偵察気球と強く推定」と今更抗議。なめてんのか。

スポンサーリンク


【いまさら速報】日本政府、日本で確認された気球について「中国の無人偵察気球と強く推定」と今更抗議。なめてんのか。

2019年~2022年に日本上空にて確認された気球について、日本政府や防衛省は、遅れること4年、
今更「中国の無人の偵察気球であると強く推定される」と発表しました。

過去に日本の領空で確認された気球について、防衛省は分析の結果、中国の無人の偵察気球であると強く推定されると発表しました。

気球は▼2019年11月には鹿児島県薩摩川内市で、▼2020年6月には宮城県仙台市で確認されたほか、▼おととしの9月には青森県八戸市などで確認されています。

これらの気球について防衛省は、分析を行った結果、中国から飛行してきた無人の偵察気球であると強く推定されると発表しました。

政府が中国に申し入れ「領空侵犯は断じて受け入れられない」

政府は、中国に対して事実関係の確認を求め「領空侵犯は断じて受け入れられない」と申し入れました。
日本で確認の気球 防衛省「中国の無人偵察気球と強く推定」 政府が中国に申し入れ「領空侵犯は断じて受け入れられない」(TBS NEWS DIG
Powered by JNN) – Yahoo!ニュース

当時は河野防衛大臣が「安全保障上問題ない」だの「行き先は気球に聞いてくれ」など答弁していましたが、
今更何発表してるんだか。もっとも、当時は情報がなくて、今回米国で発見されて撃墜された中国製偵察兵器と
同一だった情報が米国からもたらされたことから、ようやく今回の発表に至った、とも好意的に解釈は出来ますけどね。

それにしても、この国は国民と領土を守る気が無いでしょう。
中国に抗議したとはいえ、彼らは蚊にされたほどにも思っておらず、逆に恫喝を食らっています。
中国、気球巡り日本牽制「米国に追随するな」 – 産経ニュース

ここまで舐められて、日本の外交官は悔しくないのでしょうか。
そりゃ悔しいでしょうけど、肝心の国民側があんまり悔しいと思っていないところに問題があるのでしょうね。

ちなみに日本政府はようやく気球への武器使用を検討し始めました。遅いんだよ。
飛来したときにその場で撃墜しないと意味がなかった。
家畜の教育と一緒で、懲罰はその場で与えないと意味がありません。
気球への武器使用 政府が拡大検討 – Yahoo!ニュース

そもそも大戦中に当時の日本が風船爆弾を開発し、米国を攻撃した事例がありますが、
守る側になってようやく検討を開始とな。80年ぐらい行動が遅い。

そして気球など枝葉の部分もありますが、そもそも尖閣や沖縄、九州、日本列島全体、国民の生命全体を
どうやって守るんだ、というところの法整備などはまだまだ。


かつては黒船が横浜沖合に停泊して日本全土に衝撃を与えましたが、令和の黒船は「気球」かもしれませんね。
草。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
13 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

中国「気球を全力で見逃せ!」
オレンジ「イエスユアハイネス」

特に今年に入って尖閣周辺が騒々しくなってるしな。
フィリピン沖も。
少しづつジリジリ詰めよって乗っ取るのが中国流。
そうやって領土を広げてきた国だ。
ぼーっとしてて気がついた時には日本の半分は中国領だ。

防衛省と政府が平和ボケしてて草枯れる、イージスアショア配備の調査も酷すぎたし

> 当時の防衛大臣は河野
まぁ、これが答えだよね。中国ポチの河野さんってね。

名誉棄損でリーガルバトルが始まるぞ。
中日友好の架け橋 河野太郎大先生の出番ですね。とリーガル問題をクリアーする表現に訂正しる

アメリカは割とすぐ撃ち落としたのに何でもっと早く撃ち落とさなかったんだと議会で詰められてましたね
日本とはえらい違い

そりゃお偉いがたさんは中国に投資してウハウハだからなんとも思わないんじゃ いざとなれば海外に逃げればいいし

まず国内の媚中派から処分せな。

こんな時こそ『中日友好の懸け橋』 松下新平議員 や 河野太郎議員 や 二階俊博議員の出番やで。

これさあーアメリカの態度見て急に吠えだすのマジでポチだよね思わず笑ったわ
わんわんわんわんってカワイイけどたまには狂犬みたいに噛みつくところも見てみたいところ

https://news.yahoo.co.jp/articles/52d352c940034374b3ddd57ee66c0d714e791cbf
米国は1件目以外断定してないのだが、日本はこのまま押し通して大丈夫なのかな

日本は何もできません。
だからアメリカに守ってもらう必要があるのですよ!

13
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x