当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

27歳女性様「会計時に財布を出す彼氏にドン引き」。お前らもちろんスマホでキャッシュレス決済だよな。

スポンサーリンク


27歳女性様「会計時に財布を出す彼氏にドン引き」。お前らもちろんスマホでキャッシュレス決済だよな。

昔から、「デートの会計は女性がトイレに行っている間にスマートにこなしておくのが鉄則」などと
言われていましたが、令和のデート事情はどうでしょうか。

さて、録者92万人超の女性人気YouTuber・きりまる氏が1年も前に投稿した、
「異性のドン引き」エピソードが話題になっているのでご紹介。

 映像では20代の女性が「彼氏が会計時に財布を出していると引く」「おつりのお札の確認を店員と一緒にしていると引く」「3円のおつりをレジ横の募金箱に入れないと引く」といった意見を語っていた。

 これに対し新居すぐるは「どういう神経したらこんなふうになんだろうこの子達 自分をなんだと思ってんだろう」と醤油ニキは「飯は誰と食うかで変わるで。そいう人達としかご飯行ってないんやろうなぁ」と反応。昨年時の人となった梅野源治は「財布を出して お金を出して 引かれる 今時のスマートな行動が知りたい 女心を勉強中だからマジで教えてくれ 男心としては・・・」とツイートしていた。
会計時に財布を出す彼氏にドン引き 27歳女性の主張に格闘家も苦言「自分をなんだと思ってんだろう」(ENCOUNT) – Yahoo!ニュース

目次

問題となっている動画はこちら:


それにしても、この動画で170万回再生か・・・若い女性のYoutuberは再生数稼げてちょろいな・・・
というおじさんの感想はともかく、会計時に彼氏が財布を取り出して払っているのを見て引くのであれば、
自分が払えば良いのでは?そもそも、デートでない時に自分はどうやって金を払っているんだ?
全て例外なくキャッシュレス払っているのか?それとも全て奢らせているのか?

まぁどうでもいいとして、会計において女性の反応パターンは、次のようなものがあるかと。

やばい度合い パターン
1
(これはこれでやばいが)
(いい男だったら)全額払っても良い。
2 (いい男だったら)多少多めに払っても良い。
奢られたら次におごり返す、倍返しだ。
3 割り勘が普通。
4=このあたりが普通か 男が多めに払ってくれれば満足。
5 男が奢ってさえくれればどうでもいい。
6 男が奢ってくれるのは当たり前、クーポン出すのもけちくさい。
7(やばい) 男が奢ってくれるのは当たり前、財布を出すのすら気持ち悪い。

ちなみにこの女性様たちは7の模様。うーん。管理人のような男とは合わなさそう。
もっとも、この女性たちも管理人のようなけち臭い人には興味がないでしょうから、
お互いの領域に干渉せず、相互不可侵で、永久に交わることのない平和な世界です。

それでも僕は奢らない:

ちなみに管理人、デートで3:2程度で多めに出すことはあっても、全額おごりはしませんでした。
だって意味がないですからね。それでさようならされる女性だと、後々維持費がかかるので
関係の維持が不可能です。

「ランチも割り勘だなんて、けちくさい男ね」と面と向かって言われたことがありますが、
そういう性分なのでしょうがない、ということで割り勘にしました。
別に私は自分の額だけ払ったので、払わないで退店された方は食い逃げになる、
というチキンレースでしたが。

割り勘または3:2で払えば満足して頂ける方が、おおむね性格が良かったと思います。

恐怖の「全額男性持ち合コン」を持ちかけられたことも:

以前パーティーか合コンかで知り合った女性に「合コンしよう」と持ち掛けられて、
こちらもメンツを集めた数日後、女性幹事側から「女性側は払い慣れてないので、
費用は全額男性持ちでいいですか?
」という恐怖のオーダーを頂いたことがあります。

払い慣れてないってなんだよ。こっちも払い慣れてないけど払ってんだよボケが。

そりゃ男性だって、それなりに会話が盛り上がったりして満足すれば、全額払いたくなることもあるでしょう。
それは結果論です。当日、会が終わるまで分かりません。

また、男性が全員経営者や開業医、外資系サラリーマンなどの高給取りという事前の情報があれば、
女性側からすると「負担して欲しい」と思うかも知れません。

しかし現実は、乞食ブログの管理人と、うだつの上がらないサラリーマン数名です。
儲けてなさそうなのは幹事(私)の感じ・雰囲気から明らかでしょう。


事前に「男が全額負担しろ」だなんて、男女お互い顔すら見ていない状況で、
よく言えたものだな・・・と思いました。管理人は、男性側参加者に全額負担をお願いする意味を
見いだせなかったので、丁寧に開催そのものを中止することで決着しました。

バーカ、一昨日来やがれ。

厚かましい人間は切って捨てるに限ります。お互い時間は有限なのだから、
合わないとわかっている人が無駄に時間を合わせて飯をくう必要はないですよ。
次にいきましょう。

ただ一点、旦那にするならば、元記事にある「「3円のおつりをレジ横の募金箱に入れる」男は
止めておきましょう。そんな男は浪費家です。小銭が管理できない、小銭が鬱陶しい、と思っている男は
大体浪費家です。彼氏には良いかも知れませんが、旦那には向いていません。

夫という存在は、温和で融通が聞いて24時間稼働で文句を言わないATMのような男が向いています。
彼氏はともかく、旦那にはそういう男を選びましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
5 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
30 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

こんな3面記事何処から拾って来るの(笑)
なんか最近、2ちゃんまとめ的な様相になってきてるけど大丈夫?

ああ、管理人はヤホーから転載してるのか。
ワイはヤホーは見ないからわからんかった。
でも、あれでしょ?
ヤホーは契約先の情報屋からネタ仕入れてるよね。
わ~なんかドロドロしてきた(笑)
管理人、かんばれー、おー!

本物の金持ちは金の使い所を知っている
そういった連中に全額支払わせようという気持ちになるように自分を磨かないと

中途半端に金持ちになると、浪費しかしない嫁を選んで破綻する

勿論。マジックテープの財布にチェーンをつけてスマートに会計に臨んでいるよ。

クーポン出すのと変わらんのやろうな。要はあたふたせずスマートに出せと

ヒッキーと呼んであげましょう

田舎暮らしのワイからすると
どないせっちゅうねんって思うわ。

むしろPayPayで割り勘したら、若い女の子に、キャッシュレス使いこなして凄いですねって言われたわ。

いいこと言うねえ!

スマートにスマホ2台でポイントカードアプリとQRアプリ出してますね。

男に全部払わせたい奴はp活してるのと同義なんだろう

募金箱入れる奴には引かんのかw

やっぱ節約速報の管理人はこうでなくちゃな

ポイ活が趣味な女を選べばいいよ。
まあ少なくとも、動画配信でキャッキャウフフしてる女は、
見た通りコピペ顔の間抜けしかいない。

安心しろ。
35を超えたらみんな一緒や。意外とブスの方が劣化が少ないぞ。

何の記事やねんw

一部の勘違いなバカ女だけだろう、こんなの
おごられるのが普通な人とは一緒に飯を食うのも困難だわ、生きる世界が違いすぎ

キャッシュレスは20parくらい還元してもらわんと使う気にはなれんわ。
マスク率いる呟き社の言論検閲の実施状況で、ぐるぐるサンやリンゴさんからアプリがパージされる危機があったからなぁ。
まあ、ナナコ・ワオンを物理カードでキャッシュレスする程度に留めるのが正解やと思う。

日本語でおk

管理人さんの感情が反映されてる記事は人間味があっていいね。

YutoriManの炎上系ブロガー化が捗るな。
まぁ炎上商法のほうが稼げるもんな。仕方ない。

>丁寧に開催そのものを中止することで決着しました。
できそうでできない決断力やな。言い出す人間性含めてお断りしたの正解やと思うで。さすがです。
※タレントとかギャラ飲みが許されるレベルの美人なら,その場の体験として払うのもありかもね。

クーポンポイントキャンペーンをガン無視して現金で払う男のが嫌だわーというポイ活女子もいるよ
プライチ商品無視して似たような飲み物現金で買うとかさー
ご馳走するから!と強引に入った店ですごい控えめに飲み食いしたのに、現金払いしたあとデート終わりに割り勘要求されたときはキレたね
それなら私が選んだ店でクーポン使い倒してオトクな決済で払いたかったっつーの!

“払い慣れてない”なんて

普段は食い逃げでもしてんのか?

温和で融通が利くのはイエスマンと同義やと思うソースはワイの父親

その通りだから「女側の立場として」旦那にするならそういう男がいいって話でしょ

長文ミソジニー記事にせっせと時間を割いていただきありがとうございます。どっかで読んだような気もするけど気のせい。有害か男らしさに溢れた文章は何回読んでも楽しいものです。草。

インパクトの強いことを言いた過ぎて主語を大きくし過ぎるくせは直した方が良いよw
ホモサピエンスのメスであるという共通点だけで、見下され蔑まれている自発的晒し者物乞い女たちが自立したまともなレディたちと同一線上に上がることは無いから

30
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x