当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

わずか1.2GBで上限張り付きのドコモ光ミニ、ついに提供終了へ。情弱はめ込み専用のクソボッタクリプラン。

スポンサーリンク


わずか1.2GBで上限張り付きのドコモ光ミニ、ついに提供終了へ。情弱はめ込み専用のクソボッタクリプラン。

よくぞここまで客の無知を利用したプランを設計したものだなドコモさんよ、と悪態をつきたくなるような,
飛んでもないクソボッタクリプランのドコモ光ミニが遂に新規受付終了、サービス終了となります。

■今後のスケジュール
新規申込み受付終了日 2023年3月31日(金曜)

サービス提供終了日 2025年3月31日(月曜)

目次

サービス概要:

下限200MBであまり使わなかった月は2970円、そこから1200MBまで10MBあたり33円、
たくさん使うと6270円/月とのこと。

問題はこいつはモバイル回線じゃない、光固定回線(戸建て用)であること。

お年寄りまたは情弱が上記の説明を見て「あら~うちはそんなに使わないから、この200、エムビーっての?
で収まるのかしら」と期待して騙されて契約するものです。

実際には自動でウインドウズアップデートが走った瞬間に終わりです。
よくぞこんなクソプラン、今まで放置していたな・・・価格相場が20年~25年ぐらい前の水準でしょうか。

さて、唯一価値があったとすれば、ドコモ光で戸建ての月5500円プランを選んでいた人が、
早期に解約したいけど違約金がかかるために、とりあえずこのプランに変更して、
ONUなどは撤去して数ヶ月寝かせて最低維持費で維持した後に解約、
するための踏み台程度でしょうか。実際に出来たかは分かりませんし、
今更調べる気にもなりませんが。


なお、フレッツ光側にもフレッツ光ライトと呼ばれるクソプランが有りました。
料金 | フレッツ 光ライト ファミリータイプ(戸建て向け) | フレッツ 光ライト | フレッツ光公式 | NTT東日本 | 光回線のインターネット接続ならFLET’S光

さて、この手のクソプランは順次なくなるそうです。これで少しは被害者も減るでしょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
6 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

全く読んでないけど、これっていつ発表でいつまで契約できたプラン?
内容的に流石に2010年頃以降でも契約取ってたらクソ過ぎるが、提供終了ってことは3G回線みたいにやめたいけど続けてただけじゃね?
時代に合わなくなってもプラン変更なんて考えもしないバカが結構いるんだよな
まだ5GB6000円とかの携帯プラン使ってる奴もいるだろたぶん

「ドコモ光ミニ」および「光複数割」を提供開始<2016年2月23日>https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2016/02/23_00.html

Last edited 1 year ago by 名無し

はぇークソやん

このプラン、できたのはいつ頃なんだろうか?
作られた当初は社会的に意義があったんですかね?
まさか、最初から詐欺プラン??

まだ携帯の時代、~パケットとか言ってた時代、auが上限そのままにあまり使わない月は安くなるダブル定額ってプラン出した。これが非常に良心的なプランだったのだが

以後、助走は短くなり、坂は急になり、山は高くなり
気がつけば、岸壁をひたすら上に昇るイメージになってた。

最近では楽天モバイルが、わりと良心的なグラフだと思うんだけど、0円撤回のイメージ悪いのと、そもそもの通信がクソなのがなぁ。

(定額入ってないと、場合によって何十万円とか請求されて大問題になったのだが、それはまた別の話ww)

ご自宅や事業所等で主に「ひかり電話」やFAXをご利用で、インターネットのご利用がないお客さま向けに

別に情弱羽目殺しプランじゃなくて、ちゃんとした層向けに提供してたみたい。


6
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x