当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

未開封の初代iPhone、今度はオークションで2600万円で落札。半年前の4倍以上。未開封の初代iPhone投資が捗るな。

スポンサーリンク


未開封の初代iPhone、今度はオークションで2600万円で落札。半年前の4倍以上。未開封の初代iPhone投資が捗るな。

※定期的にこの手の話題が出てきますが、今回は2600万円で落札、とのこと。
2022年10月は586万円でした。

目次

以下、当時の記事:

初代iPhoneは3G回線非対応で日本では発売されず、2007年1月9日に発表され、
6月29日にアメリカで発売されたものですが、この未開封品がオークションに出品され、
最終的には39,339.60ドル(約586万円)で落札されたそうな。

これは夢があるな・・・それにしても単なる工業製品が未開封・工場出荷シール付き、
と言うだけでこれだけ値段が付くのか。

管理人もiPhone3Gから購入し、iPhone3GS、4、4Sぐらいまで一通り使ったところで、
Androidに乗り換えましたね。3Gは動作がモサモサでしたが、3GSぐらいからはだいぶましになり、
4Sのコロコロはサクサク動いていた記憶があります。

一方その頃は東芝やら富士通やらがREGZA Phoneだのメガネケースだの
電話機能付きホッカイロだの、クソみたいなモデルを連発して、
今では部門ごと消えてなくなりましたね。懐かしい。
よくぞあんなものを市場に出せたものですよ。


さて、大ヒットした商品の初代版、未開封、シュリンクパッケージに破損なし商品を残しておくと、
そこそこ値段が付くのかも。もっとも、シュリンクパッケージは後から自分で再生することは
可能ですけど、それをやり始めると詐欺ですからね。

将来のブームを見越して、なにか一品とっておくと、値段がつくかもしれませんよ。
ま、大体は値段すらつかずに粗大ごみ粋なんですけどね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
14 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

バルミューダフォンのこと?

評価よりも話題になったかどうかのほうが大きいからワンチャンある。
ファミコンでクソゲーと呼ばれたゲームのカセットがプレミアついてる場合があるように。

コロコロ

3Gを3000円で売った記憶。

現行スマホの初期版を未開封で保存しまくれば将来ワンチャンあるか?!
孫への遺産としてどうよ?古事記じいちゃんたち!

メガネケースはシャープ
震災の時、ワンセグ見られて活躍した
まだ押し入れに転がってる

iPhoneも後10年持つかといえば微妙なところ
スマホに代わる何かを出して欲しい

そもそもそのアップルがiPhoneの次となるデバイスを出せてないぞ
腕時計も事実上iPhoneがないと無価値、Vision Proも高過ぎる上にバッテリー駆動時間も2時間
タブレットも、老人が気軽に持ち運ぶには大き過ぎるからなぁ
なので少なくともあと10年は持つと思ってる

勇気ELの筒状に丸められるシート型ディスプレイはどうなった?

管理人と近いかも
最初が3GSやったと思う

当時はSBM独占やったよね

同じくらいでAndroidに乗り換えた

ここに来てiPhone出戻りしようかと

なんせ高いw

ちなみに富士通のWindows7フォンはプレミアがつき始めてるぞ。

VAIOのTYPE-Pなんかプレミア付きそうな気がするんだけどダメなのか?

14
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x