当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

節約速報、デザイン刷新について

スポンサーリンク

ちょっと思うところがあってデザインを今風に変えてみました。

ちょっと一週間ぐらいはガチャガチャいじるかも。
要望等あればこちらにコメント下さい。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
3.4 9 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
109 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

私感になりますが、元の方がいいなと感じます。
PCだとスクロールが多くなってしまい、一覧で見づらいなと感じます。

目がチカチカするんだが

画像がデカいから?
目が痛い。見にくいです。

背景が真っ白な上に白が多いからかな?
背景を薄いグレーとかにして欲しい

これまでの方が好みです!
とは言え管理人さまの好きなようにした方がいいとは思います。
変化も必要だとは思うので。

2点お伝えしたいです


ページ背景のうっすい灰色と記事背景の真っ白が似通っていて分かりにくいってことです
デザイン刷新引き続きがんばってください…!

カテゴリや新着記事の位置は前と同じ左のほうがいいかな~
あとは全体が白基調で境界がわかりにくいことからコメント欄が見つけにくい

広告が不動産 家を買うためにコジ活なのか? コジ活の成果が家なのか?

こういう広告は表示した側に合わすことが多いので、貴方が最近家を買おうとしたのではないのでしょうか。

お前の検索履歴からだよw

スマホ版だと注目記事がスクロールしないと見れないのは見にくいね
文章タイトルだけでいいいから前みたいに四つくらい表示してほしい

今までのほうが
私は好みです。
ゆっくり見るなら新しいデザインでもいいですが、
チャチャっと今まで隙間時間見ていたので
見るのが時間がかかってしまいます。

前の方が良かった。
見にくくなった。

綺麗になったけど、ごちゃごちゃしてるかな。前の方がシンプルで見やすかったかも。
管理人ちゃんのサイトやから好きにしてや。

初コメ。
前のデザインの方が良かった

一覧で各記事コメント数は見たい 使い回し記事あるから隠しちゃったのかな

使いまわし記事のことで言えば、加筆修正と日時をしっかり明記してほしい。

使いまわしなんてするな。ということではなく、古い情報がそのままになってたりするので混乱することがままある。
キャンペーンのこの部分終わってるはずなのにな…と思いながら最後まで読んで、コメント欄で一年前のコメントあったりして「これ前のか」と気がつく。

管理人のサイトですから管理人のお好きなようにして頂いて結構なんですが、確かに私も前のほうが好きです。あとPC版の右上に表示されてた2chなどのまとめが好きでした。単独でたどり着けるURLあったら教えて下さい。色々まとめサイトも探したが、あれが一番しっくりきてたので。

管理人も個人的に使われていたのですねw

まとめサイトのURL置いておくよ。
管理人氏が実装されるまで使ってどうぞ。

ガシェット2ちゃんねる
ttp://www.gadget2ch.com/

IT速報
ttp://blog.livedoor.jp/itsoku/

ハムスター速報
ttps://hamusoku.com/

痛いニュース
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/

哲学ニュース
ttp://blog.livedoor.jp/nwknews/

まとめのまとめ
ttp://matome-plus.net/

祝!実装。嬉しいです。しかしデザイン良くするためにリニューアルしたのに不格好になって申し訳ない。「スポンサーリンク」あたりに来るかと想像したのですが違いました。この位置だと以前のように人気記事と5chまとめを並べて置いたほうが綺麗に見えるかな? (でも人気記事はPCだと下のタブ切り替えで見えるんだよなぁ。) 私としてはサイト下でもどこでも管理人さんのデザイン優先で結構です。でも、再掲載感謝です。

PCだとフォントのせいか薄く感じる
スマホ版はダークモードに対応してほしい

UI変えると、前の方がよかった、という人は多いけど、
踏みとどまると進歩はないからね。単に慣れてなくて違和感、というだけのことも多いし。

そんな自分も、前の方が見易かったと思ってしまうけど、慣れかなと思っている。

スマホ、トップページの記事一覧
記事と記事の境目がわかりにくいです。
罫線入れるとか、色変えるとかが良いかもですね。

あと、下の方でもコメントありましたが、記事一覧内にコメント数が欲しいです。

中身がWordPressとかになったのでしょうか?
少しづつでいいので、改良頑張ってください!

管理人さん 見にくいです。それと、重くなってませんか? なるべく軽い方がよかとです。

管理人さんリニューアル作業お疲れ様です!
1週間の変化を楽しみにしています!
今日のデザインと旧デザインだと、私も皆さんと同じく、前の文章タイトルでざっくり全体を見れていた方が見やすかったです。
あと、一覧でコメント数は、私も見たいです。
管理人さんの記事も好きですし、皆さんのコメントも、ここは面白&温かい方が多いので、楽しみにしています。(コメント数多い所から見ることが多いです)

Last edited 1 year ago by あすかだったかな

ググってすぐ出てくるような広告と本題の区別がつかない雑な情報サイトみたいになってない?
「いかがでしたか?○○(芸能人)の恋人はよくわからないようです」とか長々説明して結局商品紹介するみたいなやつ。

よくあるサイトっぽくなった

リニューアルお疲れ様です。
白基調なサイトで素敵だと思います。
PCから見てるのですが、下部の常時表示されるポップアップ広告のサイズが大きめなので、記事がちょっと読みにくく感じました。一度に読める範囲が狭いと、スクロールが大変で少々ストレス感じちゃうかもです。

従来のデザインで「今日の人気記事」4件のタイトルが上部に常時表示されていたのが便利だったので、復活させてほしい。
お願いします。

ボタンを押すと旧サイトに切り替えられるようにしてほしいなぁー

以前のように、各記事に飛んでもページ上部に表示された「今日の人気記事」と新着記事一覧
2chなどのまとめを復活させて欲しい

あれは便利で使い易かったです

Adblockをオフにしないとアマゾンのリンク先が出なくなったね。
刷新はこの対策の為でもあるのかな。

見慣れている方がいいに決まってる。戻してほしい。わざわざ変えるほどのページでもねーだろ。

変えると必ず前のほうがよかったって思っちゃうことはありますよね(コカコーラの味変更やWindows
8のタイル表示とか)。

「こういう狙いがあって、ここをこう変えてみたんだ」
という言及があれば抵抗も和らぎ、サイトデザインの勉強にもなるかと!

まあ最初は前のが良かったーってなるよね
ゆとりマンなりにいいと思うデザインにしてくれよ、見やすければOKだぞ

記事検索がGoogleだけになった?
めっちゃ不便です。

今見直したら検索窓ありました。
お騒がせしました。

主にPCからアクセスするオレからすれば、前のデザインの方が読みやすい。
圧倒的にだ。

商品画像が拡大した感じになって、一部しか表示されないので、分かりにくいです。

右側
○スポンサーリンク
○記事検索
の次に
○最新のコメント、が欲しい
まぁ、慣れると諸々気にならなくなりそうですがw

iPhoneで見てるけど前の方がパッと見分かりやすく良かったです

デザインは少し昔の今風かもしれませんが、情報量が明らかに下がってます。
最新記事にたどり着くまでの距離が長すぎます。
広告を表示しているスペースが大きすぎます。

私も前の方がいいですー

主にPCで見てますが、全体的に隙間と画像が大きい?
特に「本日開始・締め切りキャンペーン」画像が左右に2個・画面に入るのは1段のみですが、デカすぎやしませんか(笑)

1ページに収まってるものが多いほうがいいです。
メインの新着記事が他より目立たないです。
ページ移動ボタンが、ページ途中に埋もれて見つけにくいです。

ブラウザ横幅によってスマホ用に表示が変わるタイプ、多くなりましたよねー。
それイヤです派ですが、ま、それは私のワガママ(^ー^;)
デザイン刷新がんばってください!

記事一覧からコメント数を確認したりしてたから、それは追加して欲しい
(15)とか

パソコン版について3点。

◆メニューの並び順
1広告
2検索
3カテゴリ
4新着
5広告
6最近コメント
7人気記事
の順になっていますが、

3のカテゴリはもっと下の方で良いと思います。
2検索も下の方でもいいかな、と。
以前は、6最近コメントと7人気記事をよくチェックしていました。

◆記事右側の人気記事が謎のインラインフレーム(サイドバーが表示されている状態)になっており、マウスのホイールでスクロールする際にそこで引っかかってしまい操作性が良く無いです。
Edge&FireFoxで確認済みです。
..説明しにくいですが、試してもらえれば意味が分かると思います。

◆ファビコン(ブラウザのお気にいりとかに表示される[節]のアイコン)のコントラストが低くなりましたよね?
(背景の赤色がかなり薄くなったようで、認識しにくくなりました)

Last edited 1 year ago by mag

コメント本文は旧デザインでは冒頭のみ見えていたので、新デザインで見えなくて違和感がありますが、慣れれば気にならなくなる(無くてもOK)ような気がしますね。

ファビコン、パソコンのFireFoxだとタブの背景がグレーなので、色調的に結構目立たなくなりました。目立たないようにするという目的であれば成功していると思います。

投稿直後に編集できる(誤字とかサッと直せる)機能が新デザインでも残っているのは良かったです。

使いづらい 今のままだと前の方が良いです

楽天みたいに見づらくなりましたね。。

少し間伸びしたような気がする。
(今だけかもしれないけど、)オーバーレイ広告が無くなったので、その分考えれば前よりは良い。
あとタイトルもうちょっと頑張って!

今時iPhoneSEの解像度ではどのサイトも見るの辛くなってきたな。

トップページのメインの新着記事・人気記事の一覧で、
カテゴリ名がサムネイルにかぶってますが、ちょっとなんていうか気持ち悪いというか見難いというかイラっとするというか、
画像は隠れないほうがいいです。
現時点の、当記事ページ右カラムの新着記事ぐらいのデザイン、シンプルでいいと思います。

うん、こんなにデザインにモノ申して受け入れるサイトもめずらしい☆

やった♪カテゴリ名が画像にかぶらない♪
ありがとー!

ぱっと見、前のが良かったと思ったが、
なれるとシンプルで見やすくなった気がする。
しかし記事間の区切りがないので、
下にチカチカするって書いている人がいるように
目には優しくない。

記事自体◎
ホーム△
慣れだとはおもうけどね

皆さんコメントしてしますが前の方が見やすかったです
でもきっと慣れると思います

有象無象のサイトっぽいデザインになってる…

もう終わりだよこのサイト

カテゴリー(金融、節約)、上にあったので初めて使いましたが、過去記事が見れて良いですね

朝見たときは無理だと思ったけどもう見慣れました
個性はなくなったけれど
これからも利用させていただきます

個人的には一覧性重視なので前の方が良い
ただ文字が大きくなったのは良い

前のほうがダサ見やすい!
戻して欲しいわ

ワードプレスのSWELLスキンか?これ
今更導入するようなもんでもないと思うぞ
2万払った分がもったいないんだろうが、戻した方がいいと思う
管理人の毒の強いテキストが強調されるデザインだし

109
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x