当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

モンスタークレーマー患者が殺到する病院、Twitterで静かに切れる。

スポンサーリンク

モンスタークレーマー患者が殺到する病院、Twitterで静かに切れる。

現在、コロナ第7波につき全国の病院に患者が殺到しているそうですが、
それに対して福岡県にある姫野病院の平静を保つよう呼びかけが話題を読んでいます。

 同病院では発熱外来(駐車場待機)の場合、検査は(1)病院駐車場に到着(2)病院へ電話をし、発熱外来希望を伝える、LINEメッセージに送る(3)順番が来たら専用駐車場に移動(4)問診、診察、検体接種(唾液・鼻咽頭)(5)帰宅ーーの手順で行われます。7月末現在、1日に発熱外来に訪れる人数は100~150人。車内待機の平均待ち時間は最大で2時間ほどで、駐車場で待つ車の台数は一般診療の患者とあわせると150台分が満車になるそうです。

 これまで実際に投げられた言葉は、待機中の車内からは「うちの子を早くしてください」「悪化したら責任とってくれるんでしょうか?」。電話では「早く検査結果でないですか?」「本当に検査にだしてますか?」「なんか流行ってるみたいだからとりあえず検査できますか?」。また、順番がまわってくるのが遅いからと、病院駐車場内から救急車を呼んだ人もいたそうです。
「発熱外来に来る方へ」病院担当者の訴えが話題 「イライラせずにやさしく話してください」(まいどなニュース) – Yahoo!ニュース

炎天下で待たされてイライラするのも分かりますが、こればっかりはしょうがない。
正直、大した症状がない人と(素人目に)苦しそうな人が一緒くたにならざる得ない状況なので、
医療リソースの適切な配置が出来ていない、する余裕もない状況です。

とは言え、怒ってもしょうがないですし、罵詈雑言を浴びせかけてくる糞客には毅然と対応しましょう。
度を超えた客は殴りつけて黙らせるか、営業妨害で警察を呼ぶしかありませんね。
それはそれで対応者が割かれて、またその人手不足の余波が病院全体に及んでいくわけですが。

それにしてもよく「責任取ってください」と言う馬鹿がいますが、どういう教育をされたら、
この言葉を他人に吐けるようになるんだろうな・・・この馬鹿は、与えられる人生が当たり前なのか?
この言葉を放った瞬間に、人間扱いされなくなると思いますが。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
1 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
27 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

文句言ってるのどうせ年寄りじゃない?

若いDQNかも?
どっちにしてもまともな神経の持ち主ではないので
殺処分にして差し上げたほうが世の中のためになります。

予防接種と称して塩化カリウム注射でおk

塩化カリウムなんてもったいない、空気でええやん。

ちゃんと血管からいれてさしあげてや。

みんな過激ね。まあ気持ちはわかる。

とはいえ、発熱外来に来る人たち、そんなに緊急なほど症状きついものなの!?
お年寄りならわからなくはないけど。

今第7派でとうとう、コロナ陽性になっちまった身で(もう療養期間空けた)、
家庭内感染でやられて、発熱してpcrで陽性確定したけど、
個人的な感想としては、症状というか体感は全然辛くなかった。

体温38.5℃行くときはあったが、
多少だるい、体のフシブシちょい痛いぐらいで典型的な風邪の症状。
大したことない印象。

10年ほど前に、ウイルス性胃腸炎かなんかにかかったときの37度代の熱、
悪寒のほうがはるかにつらかったよ。

5類にすればこういう人手不足もなくなるのにね…

なわけないじゃん

ぜんぶ医療崩壊してるせいだろ
患者も医療従事者もお互いに矛先向けずに政治に文句言えよ

政治もそうだけど、医師会って何やってるのでしょう??

己の保身の金儲けのことしか頭にないな、医師会連中は。

UI銀行でサマーキャンペーンとして1年もの・2年もの円定期預金で年0.30%の金利となります。
https://www.uibank.co.jp/cms_source/data/campaign/detail/2022/000187.html

元本保証かつ月15回or20回他行振込が無料になるので、T NEOBANKへの振込でのTポイント獲得によさそう。

政治の責任です。
怒りは政治家に向けましょう。
安倍さんみたいなのはダメよ。

野党がしっかりしてないのが悪いンちゃうかな?野党がしっかりしてればなぁ
もう、野党はしかっかりして!

大概の病気なんて医者に掛からずに治るんだから、市販薬買って家で安静にしとけばいいのに笑

ブラック企業には通用しない
だから病院行って病気アピが必要なのさ

書類もらうのに人が殺到して困ってると記事が出てるのに
さぞホワイト企業に勤めてるんやろなぁ

陽性判定貰って入院保険貰うのが狙いだろ。

「濃厚接触者を追わなければ病院はひっ迫しない」って
自称コメンテーターが言ってるけど、ただの風邪の人はこういう思想なんだよな
こういう人こそ熱出たらいち早く病院行ったり、軽症でも入院するじゃないか

①マスクなし②1m以内③15分以上の会話
こんな濃厚接触の定義に当てはまっちゃう生活が恥ずかしい

マスクしない、ワクチンしない、バカ騒ぎで感染する、感染した後も騒ぐ
全部同類。こいつらのせいでいつまで経ってもコロナは終わらない

コロナに便乗して儲けようとする馬鹿どもがいる限りこの騒動は終わらない。
オウム心理教の時もそうだったよ。雨後の筍のように出るわ出るわ。

この国一生コロナで騒いでる怖さがある

熱出て車運転するの怖すぎで草 保健所に連絡すれば教えてくれるのにな

雄弁は銀沈黙は金 の節速さん、ここ数年で時事ネタを取り上げる頻度が増えてきましたね、いよいよ世も末なのでしょうか…

またいつかボルダリングレビューを平和に見たいです

不景気で企業はキャンペーン打たないからね。
今出てるキャンペーンも(恣意的)抽選方式ばかり。
もう終わりだよこの国。

抽選式ならまだいい、商品購入の上で抽選が増えてきている。
しかも当選人数があからさまに減ってきていませんか?

露骨だね。
集客したい、だが、リターンは渡さない。
釣った魚にエサは与えない。
露骨だね。
でも我々節約古事記は、そんなキャンペーンには騙されません!キリッ

もう終わりだよこの国
このフレーズ好きです愛してます。

27
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x