当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ロシア、facebook(メタ)を過激派組織に認定へ。イスラム国やタリバンと同等の扱いで草。

スポンサーリンク


ロシア、facebook(メタ)を過激派組織に認定へ。イスラム国やタリバンと同等の扱いで草。

ロシアのモスクワの裁判所は、フェイスブックやインスタグラムを運営する米国のメタについて、
過激派組織として認定しました。

 モスクワの裁判所は21日、ロシアに対して暴力的な投稿を容認したとしてメタを過激派組織と認定し、国内でのフェイスブックとインスタグラムの運営を禁止しました。

 ロシアが過去に過激派組織として認定したのは「イスラム国」やタリバンなどです。

2022/03/22 15:55
ロシア裁判所が「メタ」を過激派組織に認定|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

そりゃ、ロシアからしてみれば、ロシアに対する暴力的投稿を西側陣営のさじ加減で緩和されたりしたら、
たまったものじゃないでしょうね。問題は、ロシアのプーチン政権のほうがより過激派組織で、
しかも国連の常任理事国というたちの悪い状態ですけどね。

それにしてもフェイスブックもダブルスタンダードですね。
自分の気に入らない陣営に対するヘイトスピーチは容認し、自分たちが擁護する陣営に対する
ヘイトスピーチは投稿を禁ずるとか・・・米国の大統領選挙でもこうした恣意的なポリシーで運営していたことは
記憶に新しいです。
トランプ氏停止は支持、だがFacebookは無責任と「最高裁」が言う(平和博) – 個人 – Yahoo!ニュース

はてさて、ロシアでは既にフェイスブックとインスタグラムを閲覧することが出来ないようですが、
更にSNSへの締め付けが強くなる前触れかも。

日本は曲がりなりにも民主主義国家で良かったものです。
ある程度好きな言葉で政権批判が出来ますしね。個人への中傷誹謗は別ですけど。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
6 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

ロシアIPをインターネット網から遮断しちゃえばいいのに。

最近は岸田ちゃんが批判の急先鋒みたいなアピールを超しまくってますね。

ただでさえイジメの標的にされやすいお国柄なのに、福島第一にミサイルひとつ落とされただけでスナック感覚にジエンドなのに、暴走を煽ってて大丈夫なんかなって不安になる。

声高な批判より静かにジリジリ絞るほうが効果あるよなぁと。

スナック感覚ってなに?

ぐぐればよろし。

ブーメランw

6
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x