当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

機内マスクを拒否した呉市議、陰謀論者だった。「コロナは闇の組織が仕掛けたもの」。

スポンサーリンク


機内マスクを拒否した呉市議、陰謀論者だった。「コロナは闇の組織が仕掛けたもの」。

飛行機内でマスク着用を拒否して飛行機から降ろされ、「機内でマスクを着用するのは
憲法違反、飛行機が遅れたのは機長のせい」、などの主張を行っていた、
広島県呉市の谷本誠一市議(65)ですが、コロナは陰謀論である旨の発言を行っています。

「そもそも私に言わせれば、新型コロナウイルス感染症自体がとんでもない茶番劇。世界を操る闇の組織による陰謀なんですよ」

~中略~

「コロナはそもそもが陰謀なんです。ある世界を牛耳っている闇の組織、つまり医学界、薬学界などを支配する一部の特権階級が利益を得るために世界に向けて仕掛けたもの。それに国も、マスコミも、みんな乗せられている。だってコロナもPCR検査もワクチンも、みなエビデンスがない」

2022年2月10日 9時10分
機内マスク拒否の呉市議 コロナ陰謀論を主張「闇の組織が仕掛けたもの」 – ライブドアニュース

この人、どうやら単なる反マスク・反ワクチンではなく、筋金入りの陰謀論者の模様です。
そういう背景事情がわかれば、この発言なら「そういう人なんだな」と納得がいきます。

何を信じようが個人の信仰の自由ですが、同じ飛行機に乗り合わせた人はたまったもんじゃ
ないでしょうね・・・

それにしても、呉市議はなぜ闇の組織についてそんなに詳しい洞察をお持ちなんでしょうか。
ひょっとして繋がりがあるとか、元々そちらの組織の出身なんでしょうか。
ところで何の組織でしたっけ?闇の組織があるということは、光の組織もある?

そういう妄想は、男の子ならば概ね中学生までに卒業しておくものですが、
この方は御年65歳の模様です。


とりあえず、この方が次回の市議選を乗り越えられるのか、
呉市民の良識が問われることになりそうです。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
31 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

私も陰謀だと思います、中国の。
いつになったら武漢ウイルスの起源が明らかになるのですかね?

そんなこと知ってるなら、なんでその闇の組織について教えくれないんだよ。知りたいじゃん。教えてくれよ…
どれもこれも全てアベガとスガガのせい!!アベガとスガガ辞任しろ!!

何で悪の組織は信じるのにマスクの効果は信じないの?笑

自分も俗に言われている陰謀説があり得ると思っています。
この市議さんは勇気があります。
自分は勇気がないので思ってても人には話せません。

エビデンスとはいったい

そんなことよりJR呉線がしょっちゅう運休になるのを解決してくれんかのう

東側は必殺徐行あるよね。
景色が良いところですよね。

J-CASTの記事によると、呉市議会ではマスク着用というダブスタ野郎wwwwwww

科学的根拠に基づかない今のコロナ施策をみてると、そう思いたくなる気持ちはわからんでもない。まるでお隣のポピュリズム国家みたいになってきたなと。

ここのコメント見てると乞食と陰謀論って親和性高いのかなと思ってしまう

私の地元の商工会会長も陰謀論者で、
頼んでもないのに陰毛論の解説始めるアホです。

有名神社に多額の寄付して
「日本を闇の組織から護ってください」
とお祈りリクエストするみたいです。

まぁ宗教も陰謀論も似たようなもんですよね、見たことも無い神仏を信じる訳ですから。

いんもうろんはないわwww

そんなことない(はず)だよ
変なこと書いているのは2、3名だもん
確率は高くない……はず……

わかる!
孤独で実生活で人との会話のない人が陰謀論や極右にはまって結局金銭を搾取されるからな
コンビニクーポンやらポイント集めもいいけど金を失わないよう気をつけなはれ

管理人はこんな記事作ってコメ蘭がおかしなことになってることに言及しろ

陰謀論ってネット上では数多くの”みんな”が言っているように見えるけど、実人数的にはどんなもんなんでしょうかね。

低所得者ほど反ワクの割合が高いっていう統計があったはず。
なお、所得と学歴は比例する。

こいつは自民中川秀直の元秘書なのかw

さすがカルト大好き自民

陰謀論って馬鹿にしてるけど、実際大物が関わって、世界を支配してるのは事実。
ツイッターで検索すると、いくらでもエビデンス出るから、少しは勉強した方が良いよwここの管理者も自分の都合の良いことしか、信じられなかったか。残念。
物事の本質を見よ!周りに流されるな!真実から信念を貫け!

ツイッターで検索した結果がエヴィデンスww

わかった、ならばお前がエビデンスと禁じてやまないゴミの山をぜひともここに陳列してくれよ
検証するからよ(笑)

あ、誤字ったわ(笑)
鼻くそほじりながらコメするのは難しい!(笑)

コロナで頭おかしい人の炙り出しが凄い

ワタクシもマスクの効果などは怪しいものだと思っています。
公共交通機関や装着義務のあるジムなどの施設や店舗以外ではつけません。

しかしこの呉市議会議員さんのようなキチガイじみた行動されると・・・
「マスクしない奴≒変な人」と考える人が増えるので困ってしまいます。
左も右も、賛も反も、極端な考えを振りかざす人はこの世から消えてほしいデス(^^)

マスクの効果がガバガバなのは、富岳のシミュレート結果でも見りゃわかる
でもまあ結局ウイルス感染なんぞ量の問題であって質の問題ではないので
飛沫が半分でも防げりゃ感染率は7割下がるよ!とかその程度のものでしかない。

で、コロナ信者とかマスク信者はそれを極大的に解釈するし、反対派は過小評価するというだけのことだろう。結局やっていることには大差ない。

マイナス評価が多くて仰天していますが・・・
ワタクシも皆様と同じ節約を愛する善良な市民です。
反社会的な思考はせず毎日ひっそりと生活しています。
ご気分を害されたのならどうぞお許しください(^^)

マスクは医学的効果云々の前に免罪符としての効果があります。
マスクを着けずに感染すれば「やることやってない」→感染して当たり前。自業自得と評価される。
マスク着けたがそれでも感染した場合は「やることやってたのにしょうがないね」となる。
行動から得られる結果は正反対。さあ、あなたはどっちを選ぶ?

居合わせたひとはかわいそうだけど、これで変な考えを持った議員が淘汰されるなら市民にとってはプラスなのかな。

コロナ騒動では、思いのほか、頭がおかしい人が多いことを知って驚いた。
でも、考えてみれば、オウムだって、円天だって、
多くの人がハマっていたわけだし、おかしな人は世の中に幾らでも居るんだな、と。

こういうのを見ていると、おかしな人を相手に商売したくなるね。
(自分はこういった方面の学位を持っていて知識もあるので、
仕事を首にでもなったら、反ワク活動家にでもなって(こっそりワクチンは打つけど…)、
金儲けのために反ワク信者から金をむしり取る商売して儲けたい。
実際、ビジネスとしてやっている反ワク活動家も多いとは思うけど。)

世界が混乱していてコロナへの不安が皆常にあるから陰謀論へ偏ってしまうのも仕方ない気もする
まあマスクは別に普通の風邪でも花粉症でも付けるもんだし過剰に拒否するのはそこじゃない感はあるけど

田舎はコロナに罹ると周りの目がなぁ。

31
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x