当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ヤフコメ民、誹謗中傷/民度が低すぎて1日3.5件のニュース記事のコメントを非表示に追い込んでしまう。

スポンサーリンク


ヤフコメ民、誹謗中傷/民度が低すぎて1日3.5件のニュース記事のコメントを非表示に追い込んでしまう。

いつも正義ぶった無敵の市民がいっぱい溢れていて草しか生えないヤフーニュースのコメント欄ですが、
誹謗中傷がひどすぎる記事については、コメント欄まるごと非表示(削除)しているようですが、
このコメント欄まるごと非表示処置となった記事は、1日平均3.5件であることが発表されました。

 ヤフーは20日、「ヤフーニュース」のサイトの記事で、1日平均3.5件のコメント欄を非表示にしていると発表した。昨年10月中旬に誹謗(ひぼう)中傷対策を導入したことによるもので、配信した平均7511件の記事の約0.05%にあたる。

1/20(木) 17:12

ヤフーのコメント欄、1日3.5件を非表示 誹謗中傷の対策で(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

この世の地獄みたいなコメント欄にしては、対象は全体の0.05%とのこと。もっと多いのかと思っていましたよ。

ヤフコメ、読んでいる分には面白くて、どいつもこいつも「自分が正義」と勘違いされている方が
山のようにいらっしゃって、ストレス解消にはもってこいです。


ただ、書き込む分には発言に気をつけましょう。誹謗中傷は訴訟の対象となります。
清き正しいインターネットの利用を心がけましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
26 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

リンク先のヤフコメ民が自身を棚に上げて開き直ってて草

中年〜老人のお気持ち表明装置になってるね
YahooもPVの為に全コメント欄閉鎖できないしやってるアピールでしかない

確たる根拠を示してくれや。

ここのコメントも大差ない

管理人を筆頭にな…

マイナスが一人だけってことは押したのは・・

速報性重視で打ってるような記事を相手に「もっと詳しい情報を提供しないのは罪」ととか馬鹿みたいなクレームを上げる人がワンサカいますね。

欲しいもんがあるなら口開けてピーピー騒ぐ前に自分の足で獲りに行けよ、と。

老人が趣味で天声人語ごっこしてるイメージだわ

ヤフコメユーザーです(こう書くと頭悪そうな感じだww)。
まず、ヤフーニュースみて素直に思う感想とヤフコメが一致することと、全く違う意見が書いてあることがあるので楽しいですよ。
個人的には、批判的な意見が多いのかなぁって見たら称賛してることが多くて、ヤフコメ(笑)みたいなことは少ないと思いますが。
ただ多種多様な意見があっていいと思うのに、一度、コメントの方向性が決まるとそれに異を唱えたりしたコメントは滅茶苦茶バッドがついてる。

あと、ヤフーニュースのタイトルが酷いのはどうにかならないかって思う。

あのタイトル、へぼいAIに作らせてるんじゃないかと思ったり

一度ヤフコメ民の年齢層見てみたい。
にちゃんねらー(この言い方が古いww)と同じぐらい?

しかし、解せんのがリニアの問題で、「昔は憧れの乗り物で夢の超特急。いつか当たり前に乗れる時代が来るのを楽しみにしてたのに30年以上たっても完成しないとは思わなかった。色々問題もあるけど、そういう思っているも多いんじゃないか?」って書いたら滅茶苦茶バッド付いて腹立ったから消したわww
確かに現実問題としていらないのは分かるけど、年取った人ほど待ち焦がれてると思うんだけどなぁ。

ここでもバッドが多くて草。ところで

そういう思っているも多いんじゃないか?

なんだ?

ちょっと、連ちゃんでコメしてみた。
最初は抽象的な書き方で、次に具体的に書いてみたけどこう評価が分かれるとは。
まぁ、みんなリニアには反対なのかね?

基本ネトウヨっぽいしここの人らと同じ層そう

今ってそうなの?
菅政権の時は何をやっても叩きまくる極左のイメージしか無かったわ

管理人には政治的な偏りとかないと思うで。
ちょっと政治的な意見言うだけで君みたいに右翼左翼決めつけて勝手に盛り上げてくれるからPVも増えて喜んでると思うよ

やっぱり管理人さんは根っからの商売人ですね。
商売のツボを押さえてる。
技を盗まなければ メモメモ

記事によるな
工作員が押し寄せると、どちらかに偏る

逆に「本日のあぼーん(古っ!)ニュース一覧」とかいうコーナーも作って欲しい。

朝鮮ニュースは結構消されるな当然だけど
匿名掲示板なんて便所の落書きと大差ないけど、結構な大手が基準も不明な自主規制でコメ消すのは許せんな

仮にヤフコメが閉鎖になったとして、ヤフコメ民は何処へ潜っていくのか。
そこら中へ散らばって害悪を撒き散らすんだろうな。
ああいう連中は1箇所に集めて、目の届く所で飼い殺しにしておくのが一番。
ヤフコメの閉鎖だけは(しないと思うけど)勘弁な。

Twitterやインスタとかそこら中で巣を作ってるから無駄やで 支部が潰れたぐらいで大した影響はないと思う

ヤフコメ民が北京オリンピックの開会式絶賛しまくってた。
ヤフコメ民嫌いになったわ。

ヤフコメ民って本当はどんな層なんだ?
老人とは思えんのだが。

ヤフコメ民は狂犬病の集団では?
噛みつきたいだけで、政治的イデオロギーは皆無とか。

26
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x