当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

BALMUDA Phoneの買取価格、未使用品で35000円へ。売値10万超えなのに?

スポンサーリンク


BALMUDA Phoneの買取価格、未使用品で35000円へ。売値10万超えなのに?

SIMフリー版のバルミューダフォンは10万円、ソフトバンク版は14万円という、
お高いスマートフォンとなっていますが、イオシスの買取価格は未使用品で35000円となっているのでご紹介。
関連記事:バルミューダの5Gスマホ「BALMUDA Phone」が販売へ。本体代6万円、ブランド代4万円、ソフトバンク代4万円という地獄へ。SD765G/6GB/128GB/おサイフケータイ/生活防水。eSIM無し、microSDスロットなし、イヤホンジャックなし。 | ニュー節約速報

関連記事:「BALMUDA Phone」がスペックの割に異常にお高い理由。社長「アプリ開発に金がかかったので」とドヤ顔。車輪の再発明でもするつもりか。1ヶ月お試し可能。 | ニュー節約速報

ほぼ同スペックのGoogle Pixel 4a (5G)の売値が57600円なので、買取値35000円、
Google Pixel 4a (5G)の再販売価格5万円ぐらいと考えると、まぁそんなもんか。

ただ、それだどバルミューダフォンのブランドが全く考慮されておらず、
Google Pixel 4a (5G)と同じ扱いとなります。社長が泣いちゃうぞ。あれだけドヤ顔していたのに。

ただ、お値段やスペックを別にすれば、GUIに統一感があって使いやすいみたいですよ、
バルミューダフォン。

そもそもバルミューダを買う人は、コストは無視できてパフォーマンスを買いたい人が顧客ですので、
「高すぎ」とかブリブリ文句を言う人はそもそも対象外かと。

興味ある人は中古で買ってみるのも良いかも。まぁ、いらんか。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
17 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

別の中古屋で6万つけてるとこもあるってネタになってましたね
要するに付加価値依存部分が多すぎて価格が定まっていないという
ガチで買取するなら1万円がいいとこでしょうしね

>イオシス買取、倍の71,000円になってて草
ガチ買取なら1万がいいところとは?

機械としての価値は…(ry

つまり、ブランド代が差額の65,000ってことですよ?
このお店はバルミューダスマホのブランドをこれだけ高く評価してるってことです。
iPhoneは売っても買値と大きくは変わらないですよね?それってつまり、appleのブランドがその程度ってことなんですよ。
そのはず。

なんだか”?-9”って普通に可愛そうじゃね?
評価システム導入によって今までスルーされてきたコメント(議論の土俵にすら登れないコメント)にまで?評価付けられちゃってさ。
しかも?評価のうえに、さらにコメント欄でも叩かれてさ。ダブルパンチだよね。
この評価システムって”議論・反論”なのか”批判したいだけ・叩きたいだけ”なのか分かりづらいよね。
オイラはこの??システムは好きじゃないんだよなぁ。

そっか。まぁYutoriMan自身がそう考えてるなら仕方ないね。了解。

つまり、ブランド代が(PS5の定価と買取相場の)差額の-80,000~-50,000ってことですよ?
買取店はSONYのブランドをこれだけ低く評価してるってことです。
Switchは売っても買値と大きくは変わらないですよね?それってつまり、任天堂のブランドがその程度ってことなんですよ。
そのはず。

こうですか分かりません。
コピペ化できるレベルのクソ詭弁。

ちょっと何言ってるか分かんないです…

市場が評価してないから買取35000円なのでしょう。
バルミューダ側が差額65000円のブランド価値を設定してるのです。
市場はむしろ65000円分のブランド価値を軽視しているのです。
iPhoneの売却金額が高いのは、市場がブランド価値を認めているからです。

泥団子を1万円で販売して中古市場の買取額1円の場合、ブランド価値9999円とはいいません。販売価格がただ高いだけです。

Apple引き合い出せば管理人釣れると思ったのかな。

PS5くそわろたww

日本語でOK。

一年後に購入価格が3万切ったら買ってみようかな

だって河原の石やろ?
価値ないやん。

結構高額で買取って貰えるもんなんだなと思った。
来年の今頃にイオシスで12,800円くらいで売られるのを楽しみに待ってたんだけど、そういう未来は訪れなさそうですね。

イオシス買取、倍の71,000円になってて草

17
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x