
高市首相 「昨日までの平和は、明日からの平和を保証しません」。当たり前の事実に噛みつくネット民。
高市首相の自衛隊指揮官幹部への訓示が波紋を呼んでいるそうな。
このおよそ1分半の映像には弦楽器による壮大なBGMが付けられ、冒頭で高市首相は日本国旗のまえで訓示を行い「信頼を勝ち得た自衛隊、そして隊員の皆さんは日本の誇りです」と発言。その後、カメラは「防衛省」の銘板を撮影した後、同省のまえに整列した自衛隊員らの姿を映し出した。
そしてふたたびカットが割られ、訓示を行う高市首相のバストショットに移行。そこで首相は「昨日までの平和は明日からの平和を保証しません 変化を恐れず積極果敢に新たな世界へと飛び込む決意なくして国民の皆様の命と平和な暮らしを守ることはできません」と発言。
この発言中、カメラは整列した自衛隊員の前を歩く高市首相と小泉進次郎防衛大臣の姿をスローモーションで映し出し、その後、自衛隊員ひとりひとりの表情を近くから横移動でとらえる映像に。
続けて上官が自衛隊員らに号令をかける姿を見守る高市首相の姿には、「皆さんには防衛分野の知識、経験、判断力を遺憾なく発揮しつつも、常に広い視野を持ち、新しい知見を貪欲に取り入れ、これからの時代に必要な防衛力とは何かを考え抜き、そして果敢に行動に移していただきたいと思います」という訓示の音声がアフレコされていた。
「言ってること怖すぎ」高市首相 「昨日までの平和は、明日からの平和を保証しません」発言にネット騒然…いっぽうで“切り取り”と擁護する声も(女性自身) – Yahoo!ニュース
どのへんがネット民が騒然としているのか、初見では分かりませんでしたが、
「昨日までの平和は明日からの平和を保証しません」のところだそうな。えっ、そこ?
当たり前では?昨日の平和と明日の平和、なんの関係があるの?
ウクライナ侵略の前日に、お前キーウで同じこと言ってみ?
なんか、切り取りとかどうのこうの以前に、これで騒然とするほうがどうかと。
「どうして明日の幸せを保証できないのですか?」って、外交とは、相手があること。
さっきまでニコニコしていたパートナーが、ふとした瞬間に不機嫌になる、経験無いですか?
この発言を叩いている人は、ひょっとして、人生経験が薄すぎるのでは?
少女漫画ですら、もう少し理不尽な争いに巻き込まれることもあるでしょう。
あんまりネット上の馬鹿を相手にしてもしょうがないので、
一国の首相には国家百年の大計で事に臨んで欲しいところ。










それを明日も持続させるためのものが「外交」なんだけどね。
鏡に向かってブツブツ言ってる?
今続いてる戦争がすべてを教えてる
ミンス並みの友愛してて結局攻め込まれたのがゼレンスキーでウクライナ
グンカノオトガー が グンカノオトダー にクラスチェンジしただけですね
ネット利用者の内、騒いでるのは何人なのでしょうね。
ネット利用者の1%に満たない人たちが大声でワンワン吠えてる。
そんなところ。
ま、ヤフーもどこぞのまとめも週刊誌のエンタメ記事を拾ってるんだから、
それこそ「しょーもない面々」ですね。
1%騒いでたら大ごとだ
実際のところは0.000001%程度だってw
ウクライナに戦争を仕掛けている国が隣にいる事は知らないのかな?
ネットではロシアはもう戦えない!経済危機!とか騒いでるけど停戦の兆しは全くない。
和平交渉=負けと同じ、中国の下のランクに位置づけされるからどんな手段を使っても行き着く所まで続けるよ
トラちゃんは自国主義だから、日米安保?課金が足りない!もっと課金しないと引き上げるとか言い出してもおかしくないよ。
まぁ前提で「高市を叩きたい」があるから論理がおかしくても気にしないんだろうな
まぁ前提で「高市を擁護したい」があるから論理がおかしくても気にしないんだろうな
辺野古修学旅行の件は逆に自分たちが叩かれたくないからごまかすしね。
さすがホワイトカラー優遇大国だ。
ユニクロや星野リゾートや和民の経営者が現場従業員に同じような文言で発破掛けてるのを思い出す。明日にも倒産するぞ!って。脅し文句で現場を動かす。経営方針は高い報酬をもらう役員の仕事なのに、命をかける現場の自衛隊にまで経営政策の責任を負わせるのは旗から見てて和民みたいで気持ち悪いね。平和の外交は私たちの責任だがもしも私たちが失敗してしまった時にはどうぞお願いしますとでも言えばいいのに、倒産するぞ!みたいに役員に言われたら萎えるな。
自衛隊に向けた映像じゃねぇだろ
何言ってんのかさっぱり分からん
あの女、煽るだけ煽っといて軍事力強化の財源もほったらかしのままなんだが
右巻きの阿呆どもはこれで満足なのかね?
ちゃんとした軍備増強をすべきだし、そのためには財源は必須だし、そういう意味では高市やコイズミなどザコすぎて話にならん。
まあそうかというて、参政党みたいなお笑い三等兵にやる気出されても困るんだが…。
財源はインフレやぞ
今更何いってんねん