Twitterで@setusokuをフォローする

GoToトラベル中断以来1年10ヶ月ぶり、全国旅行割が10/11から開始。旅行40%OFF、飲食やお土産店で使えるクーポンが1泊3000円分貰える。

スポンサーリンク

(リンク先楽天トラベル)GoToトラベル中断以来1年10ヶ月ぶり、全国旅行割が10/11から開始。旅行40%OFF、飲食やお土産店で使えるクーポンが1泊3000円分貰える。

岸田文雄首相がニューヨークでの記者会見で、観光支援策「全国旅行割(全国旅行支援)」を
10月11日から開始すると発表しました。

2020年12月末にGo Toトラベル 一時停止より1年10ヶ月ぶりの全国的な旅行推進施策となります。

目次

全国旅行割詳細:

項目 内容 備考
割引率 40%
割引上限額 交通付き旅行8000円
それ以外5000円
1人1泊あたり
支払上限額 交通付き旅行20000円
それ以外12500円
1人1泊あたり
クーポン券 平日3000円分、休日1000円分 1人1泊あたり
飲食やお土産店で利用可能。

※開始までに若干の変更があるかも。
※都道府県が実施する県民割と一部重畳適用できるかも。
東京は10月末まで都民割を実施中ですし。
※実施を希望しない都道府県は対象外となります。
流石にこの期に及んで自治体側が参加を自粛するとなると、ホテル業や観光業から突き上げを食らうでしょうから、
概ねすべての都道府県が参加するのではないか、と予想しています。

割引条件:

ワクチン接種歴3回接種済の証明書、または PCR検査等の陰性結果の証明が必要です。

という訳で、ようやく日本もアフターコロナに向けた政策を実施する模様。
諸外国と比べて遅すぎな気もしますが、何事も慎重な日本ですのでしょうがない。

という訳で、興味ある人は予約してみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
10 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

また旅先が混雑してくるのか。
短かったけど、この1、2年は空いててよかったなあ。

利用者の立場からはgoto反対派ですね。
乞食ではあるけど、得する分よりも、
混雑で損する方が大きいがら。

なるほど。
10月の3連休遠出しようと思ってて、悔しい思いしてるけどそういう考えもあるな。
後、何回か県民割で高いホテル泊まったけど、1人で食事してると周りが気になって落ち着かんのよね。

ということで、気にせず遠出しよう。

go to eat はもうせんのかね
ずっと延長延長でポイント付与されてたgo to eat のポイントがついに再付与されなくなったみたい

ワクチン未接種者を対象外にしとる理由が解らん。
未接種者は「公衆衛生の敵」だから外出するな家に居ろってことなんかね。

何も決めない岸田サン。
決めたのは「鎖国」「国葬」「旅行割」
この男は本当のボンクラなんじゃないの…。

なんちゃって証明(当事者談)でタイーホ
https://news.yahoo.co.jp/articles/2675f300f9d9a4e0b012a55382fdc530418ab196

そりゃ接種者は副反応等リスク負って公衆衛生に貢献してるんだから優遇されてしかるべきでしょ?
むしろ未接種者はなんでいいとこ取りできると思うのか謎

旅行割は接種者への「ホウビ」みたいなものか・・・。
そう考えると岸田サンの意図を理解できますね。
ワタクシは・・・自腹で旅行します(^^)

別に「PCR検査等の陰性結果の証明」があれば割引効くでしょ?
どこで貰えるのかは知らんが。

詳細が
発表されるまでどうなるのかヤキモキです
平日クーポンはたくさんもらえるが消費に困りそうです
休日は宿泊料金が上がるから避けたいですし
なかなか利用しにくいですね
クーポンのオススメの消費先ってなにかありますか??

昼食する予定があるならめし食うのが手っ取り早いけど
ないんならスーパーで日持ちのいいもの買うのが良いかね。

10
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x