当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンで防水バリカンが2割引。管理人も1年間愛用中。

スポンサーリンク

アマゾンで防水バリカンが2割引。管理人も1年間愛用中。

なんか見たことあるバリカンだな、と思いきや、管理人が1年間使っている商品が
タイムセール中だったのでご紹介。

アマゾンで中華製の防水バリカンがセール中です。

6種類ガイドコーム付きで大体の髪型はなんとかなるという仕様です。
美容院に行って髪を切ってもらうと、微妙にもみあげ周辺の処理が甘くて不満がたまることが
ありますが、そういうときは三面鏡の前で自分で処理しましょう。


コームを付けなくても、本体がダイヤル式で、0.8,1.1,1.4,1.7,2.0mmに調整可能で、
これでサイドに剃り込みを入れるといい感じになります。

2週間ぐらいすると、また伸びてくるので、再度剃り込みを自分で入れましょう。

目次

バリカン代は散髪の間隔を広げて回収可能:

通常の男性ですと1ヶ月に1回は美容院・散髪屋に行かないともっさりしてくるかと思いますが、
このバリカンでもみあげ周りを処理するだけで、散髪の間隔を1.5ヶ月~2ヶ月程度まで
延長できます。

累計で1ヶ月も延長すれば、1回の散髪代(1000円~5000円)が浮くので、
このバリカン代を回収できることに。

管理人も1年程度使っていますが、よい買い物をしたと思いますし、
何よりもみあげ周りが常にスッキリしているのはいい感じ。
世の中、ツーブロックヘアが流行っていますので、周りからはツーブロック(の出来損ない)と
思われて、比較的自然な髪型となります。

流石に前回散髪から2ヶ月を超えると、全体のバランスがおかしくなってくるので、
美容院に行って整えて貰いましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
5 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

私はコロナ以降、外で切ってもらうのが億劫になって、パナのバリカン買いました。
既に二年は外で刈ってません。
二週間に一度は切らないとボサボサになるので、それだけが面倒だけど、年間5万円は浮いているので助かってます。

トップに髪はないの?

バリカンはアタッチメント3センチくらいないと使い勝手悪すぎる
最高1.2センチとかはやめた方いい

最長7センチのコーム付きバリカンなら
たいていの髪型オールマイティ
カットもだんだん上手くなるので楽しい

パナのバリカンなら全部セルフカットできるから、そっちの方が安いよ。
バッテリーが弱いのでいかれてくるが、純正バッテリーがネットで売ってるので自分で交換して復活させた。
新品の後継機に買い替えていってもいいし。

5
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x