当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【タムセ祭り】アマゾンでPlayStation 5 (CFI-1200A01)が定価で普通に販売中。メルカリで転売ヤーは涙目で撤退へ。

スポンサーリンク

アマゾンでPlayStation 5 (CFI-1200A01)が定価で普通に販売中。メルカリで転売ヤーは涙目で撤退へ。

※前から売ってるんですが、なんとなく更新。タイムセール祭りでポイントも付くしね。

アマゾンでPlayStation 5 (CFI-2000A01)が定価で普通に販売中です。
デジタルエディション(CFI-1200B01)はいまだ招待販売となっています。

目次

メルカリで転売ヤーは涙目で撤退へ。


ソニーの希望小売価格: ¥60,478のところ、メルカリでは未だにしぶとく65000円程度での
出品もありますが、残念ながら入札は入っていないそうです。

そりゃそうでしょ、普通に正規店で6万円で売ってるんだもの。

価格コムにも結構取扱店が載っていますしね。
価格.com – SIE プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB] 価格比較

という訳で、「SOLD」ということで売れているのは、55000-60000円程度の価格帯が多い模様。

ChatGPTで転売ヤーを馬鹿にする文章を書かせてみた:

転売ヤーの皆さんへ一言。

ゲーマーたちは新作ゲームを楽しむためにプレイステーション5を手に入れたいと願っています。しかし、あなたたち転売ヤーの行為によって、その機会を奪われてしまっています。自分たちの利益追求のために、他人のゲーム体験を犠牲にするなんて、本当に馬鹿げています。健全な市場を乱し、他人を不利益にすることに何の価値があるのでしょうか?

転売ヤーとしてのやり方を見直し、公正な価格で商品を提供することを考えてみてください。利益だけを追い求めるあまり、他人を騙し、市場を歪める行為は、社会的にも倫理的にも受け入れられるべきではありません。ゲーマーたちは、高値でのプレイステーション5の購入を余儀なくされることに対して怒りや失望を感じています。

もし、本当にゲームを愛するなら、他人のゲーム体験を尊重し、公正な市場を維持することを考えるべきです。転売ヤーとしての自己顕示欲や利益追求を捨て、ゲーム業界全体の健全な発展に貢献することをお勧めします。転売ヤーとしての行為には、本当に馬鹿げた側面があることを自覚し、正しい選択をしてください。


さて、この文章を出品者への質問欄にコピペしまくっては駄目ですよ。
涙目なので、そっとしておきましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
4 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

転売対策と言えば任天堂だな。あれは鮮やかに決まったもんね。
転売ヤーを纏めて殺したんだもん。気持ちよかったよ。
ソニーも見習えば良いのにね。

他のサイトでPS5ソフトがSwitchに比べて全然売れてない表が出てたけど、ある意味ソニーの責任でもあるね。

>さて、この文章を出品者への質問欄にコピペしまくっては駄目ですよ。

少しだけやってみたくはあるけど、
むしろ利用規約に抵触してbanされかねないのはこちらなんだよなぁ…

実際、出品側からしても「長文でなんやこいつ、キモっ」でブラックリストに入れれば終わる話だし
まともに読まれさえしない

Amazon自身が在庫僅少になると自動的にプレミア価格吹っかけるくせに…

4
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x