当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

Yahoo!ショッピングでお買い物で獲得予定のPayPayポイントを注文時に利用できる機能「今すぐ利用」が一部顧客に提供へ。~5/31。

スポンサーリンク


Yahoo!ショッピングでお買い物で獲得予定のPayPayポイントを注文時に利用できる機能「今すぐ利用」が一部顧客に提供へ。~5/31。

※読者のコメントを記事にします。情報ありがとうございます。

「今すぐ利用」とはお買い物で獲得予定の一部のPayPayポイントを注文時に利用できる機能ですが、
一部の顧客にすでに提供されているそうです。

期間:2023年4月3日~2023年5月31日23:59
対象者:無作為に選ばれた一部のお客様

後から貰えるポイントがその場で使えるだけで、別に安くなるわけでもなく、
領収書の金額も減り、特に目立って使う理由もないかも。

ただ、目先の金額を減らしたい人でかつ、対象者は利用してみましょう。
管理人はどうでもいいかな。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
8 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

ここに来るような乞食は選ばれる筈もなく…

ポイントをその場で購入する商品に使えるなら、よりお得なのでは。(割引率の考え方)
>後から貰えるポイントがその場で使えるだけで、別に安くなるわけでもなく

他に買うものがない場合はお得ですよね

次まで使えないポイントより、その場でズバッと現金値引き!

と同じ考え方ですかね。そのほうがスマートでいいと思うよ。
業者は囲い込み死体としたいだけだいし、そんな業者のエゴは
知ったこっちゃないし、領収書気にする層なんて一握りだろうし。
ま~あ、日本人は値引きよりポイント付与が好きだからなぁ…
ただなぁポイント制度が導入されてる店舗は、ポイント制度の
維持費が価格に転嫁されてるからポイント貰わないと損なんだよな。
ま、管理人氏の仰る通り、どうでもいいか(笑)

ワイみたいなポイントはすぐ使いたい派としてはいいと思う。

これって税制的には「ポイントの行使」じゃなく「割引」になったりするんですかね。

前者は雑所得カウントか非課税扱いか現行税制では扱いが微妙(未定義)って言われるけど、後者の扱いになるなら非課税だからメリットあるんでは。。

Last edited 1 year ago by 名無し

法人税法上の話をしてるのか所得税法上の話をしてるのか分からないが、行使タイミングが違うだけで行使は行使にすぎない。

んなもん値引き販売すればビシッと決まるのにな。
ポイント制度の維持費も掛からず、売り手も買い手もwin-winなのにね。
商人はバカばっかりだな。

8
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x