当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンでEMEET Jupiter WEBカメラが割引クーポンを配信中。こういうゴミを買うよりWindowsHello対応のまともな商品買ったほうが良いよ。

スポンサーリンク

2500円引きクーポンはこちら。

目次

上記復活:

アマゾン/楽天でEMEET Jupiter WEBカメラが割引クーポンを配信中。こういうゴミを買うよりWindowsHello対応のまともな商品買ったほうが良いよ。

正直、WindowsHello(顔認識でWindowsにログインしたり、各種サイトに生体認証が出来る)に
対応していないゴミなんて、いくらだろうが買う必要ないですよ。

そもそもWebカメラで相手がキレイに見えるかは、それは使っているソフトウェア、サービス、
つまりLINEやTeams、zoomなどの圧縮によりますからね。

いくらハードウェア側で4Kなどに対応していても、それらのサービスが4Kに対応しているとは
限らないですし、サービスが対応していても、サーバーが混んでたり、お互いの回線が混んでいたら、
いくらでもビットレートが落ちて転送されるのが世の常です。

よって単純なWebカメラなんて、映ればOK。4K/30fps、自動光補正機能、ノイズ低減マイクとか、
死ぬほどどうでもいい。馬鹿なアフィリエイターほど、そういう機能が「すごい!」とか言って、
売りたがりますけど。お前本当にそれ使ったことある?ないでしょ。
必要か考えたことある?ないでしょ。

見る側/聞く側に配慮した、要求仕様を満たす必要のある配信者は、別途よりお高い本物を買えば良い。
少なくともサラリーマン程度のビジネス用途には不要です。

WindowsHello対応のカメラはこちら。
価格.com – Windows Hello対応(顔認証)のWEBカメラ 比較 2023年人気売れ筋ランキング


もうこれでOK。ちょっと高いと思えるかも知れませんが、顔をかざすだけで各種認証、
各種サイトへのログインも出来るのはかなり便利。管理人も使ってます。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x