当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ソニー VLOGCAM ZV-1Fが30歳以下限定で2万円キャッシュバック。「若者のiPhoneじゃだめなんですか?」には応えられないモデル。~3/27。

スポンサーリンク


ソニー VLOGCAM ZV-1Fが30歳以下限定で2万円キャッシュバック。~3/27。

超広角20mm単焦点レンズ搭載のVlogカメラ、ソニーVLOGCAMの最新モデル、
ZV-1Fが2万円キャッシュバックでセール中です。

ただし30歳以下限定とのこと。ZV-1F

価格コムでは概ね70000円となります。ってことはまぁそんなものかも。
価格.com – SONY VLOGCAM ZV-1F (B) [ブラック] 価格比較

ヤフーショッピングで実質65000円程度となります。
ZV-1Fの商品一覧 通販 – Yahoo!ショッピング

ソニー1インチセンサーと20mm F2.0のツァイス テッサー T*レンズの組み合わせで、
iPhoneには出来ない自然な絵が撮れるでしょう。

とは言え、RAW撮影できず、4K30Fps止まり、光学手ブレ補正無し、フラッシュ外部接続不可。
カメラそのものに所有欲があるおじさんならばともかく、30歳以下にこれを売るのは無理があるのでは。
だからこそ、30歳以下限定の実質値引きなんでしょうけど。

SONY(ソニー) VLOGCAM ZV-1F 実写レビュー | フォトヨドバシ

物理的に勝てるとしたら、バリアングル液晶でしょうかね。

現行ではセンサーサイズとレンズ性能で、画質面においてiPhoneには勝つでしょうけど、
iPhoneとこういった専用機、売れる数が違いますから、投下される資本の量が違いまして、
最近流行りのAIで色がど派手に加工された画作りでは、もうそろそろ専用機は負けるかも。

ミラーレス一眼カメラなどのフルサイズのボケ感は、まだまだiPhoneはパチモノ臭い感じですが、
あれもまた数年後には画像処理でより自然になっていくのでしょうね。
カメラ専用機を偶に使うおじさんとしては、少し悲しいところ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
4 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

これ電子シャッター?なのかシャッタースピードが早いんですよね。
運動会の写真を撮る?でもズームも弱いし動きみせたいならむしろ動画だと思うしなあ…

これK-POPアイドルが使ってるから若者が超欲しがるんよ。

フルサイズの新型がもうすぐ出そう

4
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x