当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンでオーム電機 体重体組成計 HB-KG12R1がセール中。Bluetoothも無い安物。

スポンサーリンク

アマゾンでオーム電機 体重体組成計 HB-KG12R1がセール中。Bluetoothも無い安物。

体脂肪率と体重が図れる体組成計です。

この手の商品はアプリなどで時系列で表示して体重を管理してなんぼですし、
時系列で見れないと長期的推移がわからないのでダイエットの役に立たないですし、
体脂肪率なんてどの機材もいい加減なもので、相対的な推移を見ないと何の意味もなく、
前回分しか見れないこの機材は要するに安物です。


管理人はこういったWi-Fi接続モデルを推奨します。
Bluetoothでスマホアプリとのみ連携可能ですと、スマホのアプリを起動して、
スマホを床に置き、体組成計に載った後、スマホでアプリを見て結果を確認する必要があります。

一方、Anker Eufy Smart Scale P2 ProはWi-Fiでルーターと通信し、サーバーに情報をうp、
つまりスマホアプリを起動してから体組成計に乗る必要がありません。

あとはアプリを後日起動した際にログを表示、という運用ができます。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x