当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

これぞテレワーク向け、手元スイッチでミュートが出来る、サボり放題のヘッドセットが999円。ただし小さい。

スポンサーリンク


これぞテレワーク向け、手元スイッチでミュートが出来る、サボり放題のヘッドセットが999円。ただし小さい。

テレワークのヘッドセットで必要な機能はなんでしょうか。音質?価格?つけ心地?
いいえ、違います。答えは手元に物理的なスイッチがあり、確実にミュートに出来ること。

たまに「耳元を連続タッチすることでミュートに出来ます、ミュートのときは耳が赤く光ります」という
クソみたいなヘッドセットがありますが、それ自分で見えないから。
本当にミュートになってるのか不安になりますね。
しかも連続タッチする音がマイクに拾われて相手に伝わり、「あ、こいつ今ミュートにしたな」というのが
モロバレです。

一方こいつは安全安心の物理スイッチ。手元でカチッとするだけでOK。
これで安心して独り言をつぶやいたり罵声を浴びせかけたり、スマホポチポチしてサボることができます。
(※ただしサボる程度ならばともかく、暴言を浴びせかける場合は安全を取って、
ソフト側でもマイクをミュートにしておきましょう。)

さて、アマゾンにて有線ヘッドセット、手元スイッチが999円にて販売中です。
有線ですので「ペアリングがうまくいかないな」とか「バッテリーが心配だ」などの
悩みのタネは無くなります。

音質は価格相応でしょうけど、そもそも会社の会議で音質とかどうでもいい、聞こえれば何でも良い、
マイクの性能すら、聞くのは自分じゃなくて相手なのでどうでもいいのです。

問題はサイズが小さいこと。そればっかりはどうしようもない。
まぁ、ティッシュ箱などに24時間程度挟んでおくことで形を広げる方法もありますけどね。

興味ある人はポチってみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

https://www.rakuten-sec.co.jp/web/campaign/20230127-01/?l-id=cp_20230127-01

米国ETFラップ口座の開設でもれなく200ポイントのギフト券をプレゼント!

2
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x