Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンでソニー フルサイズミラーレス一眼カメラ α7M2がついに10.4万円セール。

スポンサーリンク

アマゾンでソニー フルサイズミラーレス一眼カメラ α7M2がついに10.4万円セール。

13.9万⇒10.4万円となります。
型番:ILCE-7M2

名作と言われるα7M3の前の機種となります。
オートフォーカス性能がα7M3よりは劣りますし、センサー性能も劣りますが、
そこそこ使えるかも。

ただ、両方のモデルを使ったことがありますが、シャッターのレスポンスが
α7M2はかなりもっさり感、と言うか押し込みが必要です。

α7M2はタッチパネル非搭載ですが、α7M3は搭載です。
あったほうがいいと思うでしょ?実はほぼ使いません。
M3でもメニューは非搭載ですし、M3でタッチでフォーカス合わせなんてめったにしないですよ。

ファインダー性能はM3のほうがだいぶ良いかも。

そしてM2はmicroUSB、M3はUSB-C。このへんは結構違うかも。

・・・と言うわけで、冷静に考えると、無理にM2買わなくていいんじゃないかな。
α7 III ILCE-7M4はちょっと高すぎとして、α7 III ILCE-7M3は21.6万円程度。
中古だと17万円。

10万20万円の価格をケチるようではフルサイズセンサー搭載のカメラに触る資格はないので、
思い切って全財産ぶちまけて一番お高いのを買いましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x