当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

楽天/アマゾンでバッファロー USB-SSD 超小型 コンパクトポータブルがセール中。ルーターに挿して簡易NASとして使いたい。

スポンサーリンク
目次

楽天:

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

BUFFALO SSD-PUT1.0U3-BKC 外付けSSD 1TB 黒色
価格:9262円(税込、送料別) (2022/12/5時点)

7110円、200円引きクーポン、ポイント10%バック。

アマゾンでバッファロー USB-SSD 超小型 コンパクトポータブルがセール中。

SSD-PUT1.0U3BC/N

割と排熱処理がヤバそうなUSB-SSDです。
価格コムのレビューによると、リードライトともに430MB/s程度は達成できるそうな。
価格.com – 『USBメモリの上位互換として優秀』 バッファロー SSD-PUT250U3-B/N [ブラック] GENGARさんのレビュー評価・評判

まぁ1TBで1万円ちょいでこれだけ動けばいいかと。USBメモリの上位互換品としてどうぞ。

管理人は自宅のルーターにUSBポートがあり、そこにぶっ刺すと簡易NASとして使えるので、
自己啓発動画共有用として使おうかな、と考えています。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
4 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
14 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

買ってみました
macminiでWindows10でもインストールするかな

Mac miniのクローンストレージにできるやろか。

簡易NASは何繋いでも早くならないですよ…
昔のアチアチで壊れて新モデルに交換されたんですけどそっちは普通に使えたので現行モデルは大丈夫かと

SUNEASTのm.2 SSDを適当なケースに入れた場合とあまり価格がかわりません。バッファローの製品と比べた場合、少々大きくなるが、排熱はいいと思います。

自己啓発動画(意味深)

共有用とは?
お出かけしても自己啓発に勤しめるってこと?

シェアハウスの住人に視聴させてるんだろ(適当)

これ、発熱酷くて転送速度もの凄く落ちるからオススメしない。
自分は去年、Amazonのプライムセールで買って後悔した

殻割りして内蔵させるか(笑)
それなら素直にssd買えってね。

殻割してメモリとコントローラーに直接ヒートシンク貼らないとまともに使えない
ケースにヒートシンク貼っても無意味

旧モデル爆熱で壊したけど保証交換で来た新型はマトモにつかえてるよん

SCTの方ですかね?

テレビの録画用にはいいよねコレ
というか、むしろそれ専用な気がするわ。

Last edited 1 month ago by 名無し
14
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x