Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンでアリエール 洗剤 パワージェルボール各種の割引クーポンを配信中。普通粉洗剤買うよね。

スポンサーリンク

アマゾンでアリエール 洗剤 パワージェルボール各種の割引クーポンを配信中。

※一部復活。
こちらで洗濯・仕上げ剤のクーポンも復活。アタックやハミングなど。

アリエール 洗濯洗剤 液体 パワージェルボールがアマゾンにて割引クーポンを配信中です。

ジェルタイプ、確かに多少は入れやすいかもしれませんし、洗剤の箱を足で蹴っ飛ばした時に、
白い粉が溶けてネチャネチャしたものが床にこびりついて掃除するリスクが減るのは嬉しいのですが、
これまでは、いかんせんコスパが悪いですのがネックでした。

今回のパワージェルボールは48*6個入りで288個入り。それが2650円。
つまり1個あたり9.2円。

普通の洗剤であれば、1kgが298円ぐらい。1回30gとして33回。1回9円。

つまり、コスパの差はなくなりました。そうなると、利便性が高いパワージェルボールの方に
軍配が上がりますね。


ただ、これ指先で摘んで洗濯機に放り込むのですが、ジェルボール自体が何だかネバネバしている
ような気がして、結局手を水で洗わなくてはいけないのがめんどくさいです。

気になる人はポチッてみましょう。6パッケージも家にあったら、ちょっと邪魔かと思いますけどね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
12 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

ジェルボールとコスト差無くなったんならタイトル直しておけば?

コンビニの割箸を洗濯機のそばにストックしておけばおk
ジェルボール掴みとしてしばらく使ったら、最後はその箸でティッシュ掴んで排水溝ナデナデして箸ごとポイよ

粉洗剤は溶け残りがあるし、肌荒れの原因にもなるから使うのとっくにやめた

ロケット石鹸の粉石鹸なら1kg換算で180円くらい(0.9kgで販売されていることが多い)。粉洗剤は寒い時期には溶けにくいので、予めバケツの中にお湯を入れよーく撹拌して溶かしてから洗濯機に投入すると、汚れはよく落ちるし匂いも気にならない。より洗浄力を強くしたいならば、酸素系漂白剤を同時に入れる。また少量洗濯するときは水量に応じて洗剤の重さを測定して少なくする。
小さい子供がいる家庭などはまた違うのかも知れないが、多少手間をかけると、有名ブランドの洗剤を買うのが馬鹿らしくなる。

何を言っている。
失敗作とこき下ろされ投げ売りされてたアタックゼロがコスパ最強だろ。
独特のにおいさえ気にしなければ最高。

ジェルボール楽でよかったけどねww

ケッチって少し少なめで使うのに玉は不便やろ

普通ジェルボール買うよね。

濡れた手で触っちゃいかんよ

風呂桶にお湯入れて溶かすのが面倒だけど、ミヨシの粉せっけんを昔から愛用してる

粉洗剤使ってる人間おらんだろww

12
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x