当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

普通預金0.25%の島根銀行に口座開設すると先着1000名に1000円が貰える。~5/12。

スポンサーリンク


普通預金0.25%の島根銀行に口座開設すると先着1000名に1000円が貰える。~5/12。

※読者のコメントを記事にします。情報ありがとうございます。

普通預金金利が0.25%という、金利がメガバンクの250倍もある島根銀行ですが、
島根銀行のスマートフォン支店(しまホ!)で新規口座開設、更にローソン銀行でスマホATMを
利用すると、先着1000名に1000円が貰えます。

スマホATMとは、スマホでQRコードをかざし、現金を引き出すサービスです。

期間
2023年2月14日(火)~2023年5月12日(金)

関連記事:クレカオタク・キャッシュレス乞食こそスマホATMを準備しておく理由。銀行のサービスと手数料、対応ATMまとめ。 | 節約速報

目次

手数料はこんな感じ:


出金は平日18時以降は110円、土日祝日は110円。

入金も割りと手数料かかります。300万円以上の残高がある場合は無料ですが、
給与か年金を受け取ってないと18時以降は有料です。

気になるのは、残高が50万円以上100万円未満の時、給料を受け取ると入金無料です。
しかし、残高が100万円以上300万円未満の時、給料を受け取っていても、
手数料がかかるそうな。なんやこれ。残高を増やすと無料時間が減る。罰ゲームか?

他行振込手数料も、金額にかかわらず165円。つまり、ネットバンクからここに打ち込んだら、
キャッシュアウトには手数料がかかります。
もしくは平日18時までにATMで下ろしまくるしかない。1日50万円制限などがあれば、
複数日通わなくてはいけない。めんどくさすぎる。

なんだか言うほど利用したくない銀行ですね。これが地銀の限界か。

SBI銀行、あおぞら銀行、新生銀行などなど、その辺を作り終わった人向けでしょうか。
普通預金0.25%に価値を見出す人は口座開設してみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
5 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

使ってるよこれ
マネーフォワード連携できないし、使い勝手はあまり良くない
けどまあこの高金利で手数料相殺とみなせば、まあ悪くはない
NISA改正までの資金をここに置いとくつもり

問題は経営があまり良くなさそうだから、
預金1000万以下にしてはおくものの、倒産時にペイオフ制度で帰ってくるまで資金拘束されそうなことだろうか

以前開設しようと思ったが未利用口座管理手数料(年額1,320円)があるのでやめた。

先着1000名に間に合うならともかく、手数料のことを考えたら、あおぞら銀行BANK支店の方がいいかな。
あっちは普通預金0.2%と0.05%だけ低い代わりに振込手数料無料回数があるし、デビットカード利用で6%貰えるところも多い。

島根銀行で新たに3カ月1%金利の定期預金が始まりました。
https://www.shimagin.co.jp/spbranch/teiki_cam/3month/
情報提供です

5
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x