当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

管理人、auPAYで意図せずマイナポイントを現金化してしまい、1.5万円でホックホク。未だにマイナンバーカード作ってないやつ、おる?~2/28。

スポンサーリンク


管理人、auPAYで意図せずマイナポイントを現金化してしまい、1.5万円でホックホク。未だにマイナンバーカード作ってないやつ、おる?~2/28。

まぁ「意図せず」と書くとかなり嘘で、「多分現金化出来るやろ、出来なかったら普通に使おう」と思って、
健康保険証として利用申込みで7500円分、公的給付金受け取り口座との紐付けで7500円分、
合計15000ポイントをauPAYで申し込んでみました。

そうすると、申込みから2日で現金化出来たのでご紹介。

目次

はい、現金化:

いつもau PAYをご利用いただき、ありがとうございます。

au PAY 残高からauじぶん銀行への自動払出が完了いたしました。

・払出日時:2023/01/31
・払出金額:15,000円
・払出手数料:0円
・au PAY 残高:32円
・管理番号:*****************
・詳細:自動払出 auじぶん銀行

こんな感じで、auPAY経由のauじぶん銀行経由で、普通口座に払い出されました。

やり方:

・auじぶん銀行口座を開設します。
・auPAYの自動出金機能を設定します。
※au回線は不要です。
関連記事:auPAY、出金可能に。リクルートカードのPontaポイントも現金化可能。ローソンATMからチャージして利殖して出金しよう。 | 節約速報

これで、翌営業日にはPontaやauPAY残高のうち、送金・払い出し可能残高が、
現金としてauじぶん銀行口座に払い出されます。

他にも、JCBデビットカードで現金化も出来る模様。
関連記事:マイナポイント、auPAYとJCBデビットカードで現金化可能な裏技が存在する。1.5万円の現金ゲットだぜ。 | 節約速報

未だにマイナンバーカード作ってないやつ、おる?

さて、マイナンバーカード申し込みによるポイント受け取りは2月末にて終了です。
未だにマイナンバーカードを発行すると「個人情報がー」「情報漏洩がー」「搾取されるー」
などの方もいらっしゃいますが、心配しなくても大丈夫。

まず、マイナンバーそのものはすでに国民に割り振られています。
これをカードとして発行するかどうかだけ。あえて不便な方に行く民、謎すぎる。

また、漏れるときは漏れます。漏れたとこで直ちに何かあるわけではありません。
最後に、こういう人たちは、搾取されるほどの富は、大体持っていません。

という訳で、まだ作っていない人は作っておきましょう。

最大20000Pが貰える国営の「もれなく貰える」キャンペーン、カードの発行申請は
2023年2月末で終了となります。まさかまだ発行していない人はいないですよね?


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
18 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

本案内を受け取ったご本人さま限定
とあった。
受け取ってないけど、チャレンジ。
エントリーしようとしたがキャンペーンが見当たらなかった。

リンク貼ったものです
対象ならばaupayカードのサイトのトップにバナーが出ていました
わかりやすいかと思いリンク貼りましたが不要ならば削除お願いします
aupayは渋いですね

初回の5000円はチャージが必要とのこと。
ワオンにしたけど2万円のチャージをしてプラス2万円ゲット。

管理人、おるおる煽りやってるけど国から袖の下貰ってるんか?
と言う疑問はさておき、
15000貰いましたよ。ええ。
前回と同じくWAONにしたからこちら側の手続きは不要だった。
15000はガソリン代で消える運命だな…

「前回と同じく」って、
これって複数回貰えるんですか?
今後、第三弾があればその時も?

第一弾の2万チャージで5000ポイント貰う=「前回」なんて遥か昔に終わらせてて
第二弾の保険証7500+口座7500の15000ポイントが「今回」ですね
15000とハッキリ書いてますから
今頃20000ポイントとか言ってる民は遅過ぎワロタなんです
出遅れてる人はどれが第一弾で、どれが第二弾かまずよく読みましょう

第三弾?うーん、免許証かな?でも免許持ってない人もいるしどうでしょう?

自分はJREポイントにした。
時々、東北新幹線に乗るから、JREポイントはグリーン、グランクラスに変換すると、
現金を遥かに上回る価値があるし、他ポイントからポイント交換で手に入れるのも難しいからね。

マイナポイント→au PAY 残高→auじぶん銀行→全額即PATに突っ込んで夢を買う。
ここまでがテンプレやろ。

これって2日後からマイナンバーカードが健康保険証として使えるようになるってこと? それとも健康保険証としての有効化はもう少し後なのかな?

ありがとうございます。タイミングを見て切り替えます。

えっ紙の保険証も使えるのですか? それならタイミングを気にせず切り替えられますね。ありがとうございましたm(__)m

Last edited 1 year ago by 名無し

今後処方箋で薬もらうのに6円かかるからな なんともないリッチな方々にはかんけいないとおもうけど

6円ってアホかと思うわ。

18
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x