無料のPCR検査を受けると何度でもアマギフやQUOカード500円~1000円が貰えるぞ。コロナ医療費は無料だと思っている馬鹿、おる?。 無料のPCR検査を受けると何度でもアマギフやQUOカード500円~1000円が貰えるぞ。コロナ医療費は無料だと思っている馬鹿、おる?。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


無料のPCR検査を受けると何度でもアマギフやQUOカード500円~1000円が貰えるぞ。コロナ医療費は無料だと思っている馬鹿、おる?。

公開日: :   もれなく貰える, コロナ


無料のPCR検査を受けると何度でもアマギフやQUOカード500円~1000円が貰えるぞ。コロナ医療費は無料だと思っている馬鹿、おる?。

無料のPCR検査を受けると、QUOカードや商品券、アマゾンギフト券などが500円~1000円相当が
貰える場所があるそうです。しかも5分程度の検査で1人何回でも受けられるそうな。

■“事務経費”検査1件あたり3000円支給

 しかし、なぜ無料の検査を受けたうえに、商品券がもらえるのでしょうか?

 まず、無料PCR検査の仕組みです。検査を行う事業者には、都からキット代など、検査に必要な実費が支払われます。

 さらに、事務経費として検査1件あたり、3000円が一律に支給されます。この事務経費は、何に使ったかを示す領収書が必要ありません。

■“事務経費”少しでも多く得るため?

 ここで、先ほどの疑問です。

 検査後にもらえる商品券は、この事務経費から出されているのでは?また、500円の商品券を渡しても、事務経費は2500円残ります。

 この事務経費を少しでも多く得るため、一人でも一件でも多くの検査をしようと、商品券を渡しているのではないでしょうか?

 実際、検査を受けた人の中には、スタッフからこんなことを言われた人もいます。

 スタッフから:「検査は、3日に1回受けられます。商品券はその度に渡せますので、また検査を受けにきて下さい」

無料PCR検査で「商品券」 何度でも…“事務経費”事業者が多く得るため?(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース

という訳で、東京都から貰える3000円の事務手数料を小遣い稼ぎとして手に入れるために、
QUOカード等商品券を付けて回転率を上げていることが考えられます。

まぁ百歩譲って、感染者数の正確な把握と感染抑止のためにそれは良いとしましょう。
問題は、「だったらわざわざ検査せず、検査キットは破棄し、検査記録の人数を水増しして
東京都から3000円の事務手数料を貰いまくればいいじゃない、どうせバレないよ」という
不届きな事業者もいることでしょう。

そんな奴・事業者は国家反逆罪として叩き殺しましょう。
でも絶対、こういった補助金ビジネスには反社のフロント企業が紛れ込んでいるよな・・・
やつらは生き馬の目を抜くハイエナどもです。儲け・商材への嗅覚は侮れない。

原資はもちろん税金。コロナ医療費は無料だと思っている馬鹿、おる?

ちなみに、もちろん東京都からの補助金は税金が原資です。
新型コロナウイルスの治療は指定感染症第2類相当で、現時点では個人負担は無料です。

たまに「第5類に変更したら医療費が3割負担!払えない!だから2類にすべきではない!」
という底抜けの馬鹿がいらっしゃいますが、アホすぎ。それ、原資は税金だからね。

コロナ感染者数が少ない当初は「このご時世に遊び回っている馬鹿が感染するのは自己責任!」とか
言ってた割に、蔓延すると「3割負担は嫌だ!」とのこと。アホかと。

ちなみに、第7波収束後、感染者「全数把握」を取りやめ、5類に格下げも検討されているそうな。
波が来ているからこそ、他の病院でも見れるようにし、医療リソースの母数を増やすために
変更すべきなのでは?とも思いますが、現場サイドからしたら混乱のさなかに朝改暮変で
分類を変えられても却って混乱するでしょうから、波が終わった後の変更が妥当、という判断かも。
コロナ「インフル並み」に扱い検討へ…第7波収束後、感染者「全数把握」取りやめも(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース




スポンサーリンク
この記事をシェアする :

スポンサーリンク

1.4 5 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
26 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

朝令暮改では?と思ったら、朝改暮変とも言うんですね。勉強になりました。

おい、小池!

特価セールサイトでいかにもお得情報の見出しをつけて問題提起していくスタイル好き

東京だけなの?
俺もお小遣いほしい

羨ましいっす
千葉県成田市だとふざけた施策を打ち出しておりまする
【成田市内在住(住民票有る)19-22歳の若者と65歳以上高齢者に1万円の商品券配布*成田市内限定】

Last edited 18 days ago by 名無し

いい加減医療費3割徴収しろや、いつまで特別視扱いするんや。

木原誠二官房副長官は29日、読売新聞のインタビューで、2類相当の位置づけについて「第7波を乗り越えた後には見直しが不可避だ」と述べた。政府は単純に5類と同等にするのではなく、社会経済活動の正常化に必要な範囲で緩和可能な項目を見極める考えだ。政府内ではコロナ医療や検査を全額公費負担する制度は継続すべきだとの意見が多い。

“5類に格下げ”ってマスコミ流誇大表現で釣る人多いけど、まともな専門家はそんな馬鹿な提案してないんだよね。

2類が今のところいいよね、後は今やってるように柔軟に対応すべき。
何しろコロナの薬は高い、ロナプリーブ約30万円、レムデシビル約40万円等々。
5類にしたら、3割負担で何度もこの薬を投与されたら薬だけで支払い30万円とかすぐになっちゃう。
病院サイドも投与したらいいけど、患者が金の支払いできない回収不可能なんて最悪。
患者と病院双方ともにいろいろ問題が出る。
やるんだったら月のコロナ病院代がいくら以上だったら、後は国が費用を賄う等、違う形にしないと難しいね。
それより、東京都の無料PCRの事務経費を1000円程度にすべきじゃない?
儲けすぎで余ってるから、さらに儲けようとして悪知恵続発。
東京都は何やらせてもダメだね、チェックあまあまだし、無駄に税金使いすぎ。

なるほど。多くの人は高額医療制度で上限月8万ぐらいに抑えられるけど
手続き必要だから大混乱するか・・・

逆に言うと、コロナでどれだけ医療費が使われてるのか考えただけでも恐ろしい。
ワクチンだって検査だってタダじゃないんだしねぇ。

そこでマイナカードの保険証利用でしょ
あれやっとけば限度額の所得区分がすぐにわかるはず

その高額な薬代、全部税金なんだよね。もったいない。
なんで感染した人間の面倒を真面目に自粛している人がみなきゃならないわけ?
せめて3割負担にしてよ

「◯◯と思ってる◯◯、おる?」構文最近好きなんですね管理人。
流行ってるの?

まあ税金は国民からむしりすぎであまりまくってるからな
いまや国民の税負担率48%。江戸時代でも税負担が40%こえると百姓一揆がおこってたのに
日本人はおとなしくなりました。
税金のバラマキ先を気にするより税金とられすぎのほうに怒るべきよ
地方交付税のバラマキなんて調べてみ、もっとザルだよ

役所のご都合主義の資料と用語を並べられ、それをメディアが何の疑いもせず拡散し
減税できない、と思い込まされてる今の日本人
去勢され飼いならされた犬も同然
稼いでも稼いでもほぼ半分税金で召し上げられる

検査場で感染するかもしれないから、自分はスルー

これなー。
とにかく、コロナ禍になってから人混み恐怖症になったわ。

Last edited 19 days ago by 名無し

ニュースで毎日やってる新型コロナの死亡者・感染者の数は嘘
なぜならワクチンを3回目、4回目、秋には5回目打たせることだけが目的だから

このことから、俺たちは何をすることが正解か簡単に分かるよな?
そう、ワクチンを絶対に打たないこと
もし打ったら数年以内に人生終わるよ

こういう奴ってどんな思考回路してんの?

〈自己見解〉~「なぜなら」~〈理由〉~「だから」

こういう形式の構文は子供の作文のようだ。

管理人!
馬鹿なやつほど医療費無料なんだよ。この国は。

カナダのデータ、コロ死亡の92%が3、4回接種者、やはり打てば打つほどデータが悪くなる 米ビルクス氏ラボリークを明言https://www.nicovideo.jp/watch/sm40798580

死亡者の100%は毎日、水を飲んでる。飲めば飲むほどデータが悪くなる

ワクチン打ったら2年後には全員死ぬって言い始めてからもうそろそろ2年経ちますね…
ワクチンを打った方はもう死亡するみたいですがまだピンピンしてます…
これがどういうことなのか説明していただけないでしょうか

まだ一年やっと経ったくらいよ笑
陰謀論信じてはないけど二年経たんと反論にならない…

何年経過したか数えられていない
それが副作用ですよ
ご自分で説明できているじゃないですか

このニュースが出てから、コロナ茶番派の人達が元気だけど
じゃあ実際どこでこれやってるのという話


26
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x
PAGE TOP