当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

Calooで病院の口コミ投稿で200円分のポイントが貰える。頑張ればアマゾンギフト券に交換可能。病院の口コミって大体あてにならないよな。~5/31。

スポンサーリンク


Calooで病院の口コミ投稿で200円分のポイントが貰える。頑張ればアマゾンギフト券に交換可能。病院の口コミって大体あてにならないよな。~5/31。

Caloo(過労かと思いましたがカルーと読むらしい)に病院やクリニック、歯科医院の口コミを書くと、
口コミ1件掲載ごとにAmazonギフト券と交換可能なポイントが2,000ポイント貰えます。

5000ポイント=500円分としてアマゾンギフト券に交換できるそうな。

という訳で、3件分書けばアマギフに交換できそうです。

実施期間
2022年5月20日 (金) ~ 5月31日 (火) 23:59

ただ、書く側として口コミをみんなに見てもらいたいならば、グーグルマップに書くのが一番いい。
だってみんなそこで検索するから。マイナーな口コミサイトに書いても皆の目には
なかなか触れられることはありません。

あと、病院の口コミってあんまり当てにならないんですよね。
グーグルマップでも大体において星1と5が過半数を占める結果となっています。
書く側のリテラシーの問題といいますか、「水曜日の医師は酷い!」などと顔真っ赤にして
書いている人がいますが、そんなの知らねーよ、読む側からするとさっぱり分からない。

大体殆どの病院で「受付の人の態度が酷い!高圧的だ!」と書かれていますし。
評価の低い病院に行ってみると案外普通だったり、まともそうな病院に行くと適当だったり。。。

という訳で、口コミよりはどういう医師会に属しているのか、専門は何なのか、
交代制の勤務なのか、それとも個人の開業医なのか。また医師の経歴は?
大学病院や医局などでまともなポストに就いた経歴はあるか?どこ医学部卒なのか?
という公開に目を通して病院を選ぶと良いかも。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

医院紹介専用サイトは、悪い評判は掲載されない(ホットペッパーと同じ)
Googleマップのコメントの方が信用できます
まだマシってレベルですけどね

口コミサイトって運営者にもレビュアーにも閲覧者にも高度な善性と知性を要求しすぎだよ

2
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x