当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

楽天モバイルで既存ユーザーでも「10分(標準)通話かけ放題」に初めて申し込みで5000ポイントバック。最大で3900ポイントが儲かる。~5/11 9時。

スポンサーリンク


楽天モバイルで既存ユーザーでも「10分(標準)通話かけ放題」に初めて申し込みで5000ポイントバック。最大で3900ポイントが儲かる。~5/11
9時。

※読者のコメントを記事にします。2022年3月9日 2:12 AMにコメントをくれた人は、
同一IPで捨てメアド(一週間以上有効)でアマゾンギフト券を贈ります。

月額1100円の「10分(標準)通話かけ放題」に初めてお申し込みで、
楽天モバイル新規ユーザーも既存ユーザーも5000ポイントが貰えます。

期間
– Web 2022年3月8日(火)9:00~2022年5月11日(水)8:59

■条件
・OS標準の電話アプリで10秒以上の音声通話をすること。つまり電話料金が有料で発生しますが、
5000P貰えるならOKかと。
・本オプションサービスは、日割り対象外。
・「10分(標準)通話かけ放題」オプションのお申し込みおよびOS標準の電話アプリの
利用が確認された月の翌々月末日ごろに付与。
・一応付与日までオプションを解約したら対象外、とは書いていない。

というわけで、その月だけ申し込んで1100円払い、5000ポイントを貰うと、3900ポイントが儲かるかも。
実際にポイントが貰えるまで安心できないのが楽天クオリティ。
そのへんの博打的要素も含めて楽しみましょう。

ちなみに管理人は1ヶ月で解約予定です。
貰えなかったら貰えなかったでしょーがない。1100円の損失なら耐えられるし。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
78 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

またポイントで返すやり方?
どうしても現金集めたいんだなぁ。
よっぽど切羽詰まってるのね。

この程度の案件で現金返すケースのほうが珍しくないですかね。

一ヵ月だけでオプション解約しても本当にポイント付くかどうか怖いから手が出しにくいなぁ
カスタマーの確認が取れたって書き込みがあるまでスルーかな

一ヵ月だけでオプション解約しても適用になるってサポートから回答貰いました。
この書き込みだけでは信用出来ないだろうから念のためにご自身でも問い合わせてみるといいですよ。

どこの馬の骨とも分からないアドバイザーの独断みたいな回答ですよね。あれを鵜呑みにするのも怖い。

問い合わせの記録が残るシステムになってるから大丈夫ですよ。

楽天モバイルでは
回答が二転三転したり矛盾した場合
以前の記録 言質 全て無効らしいです…

あしからず

まぁ、そのレベルで対処できる自信のない人は安易に手出さないほうがいいかも…

煽りコメ不要。

面倒くさいな、あんた
構ってちゃんかよ
何がしたいんだか…

> 2022年3月10日 01:07
「俺は対処できる漢だぜ」発言ですか。カッコいいなぁ。

注意書きに書いてるから無理でしょ、俄ハメすんなし

見てみたけど、ずばり対象外と読み取れる記載はないような
サービスを利用しなかった場合は対象外の解釈次第なぐらいかな?

文盲かよ
まあ楽天も文盲だったらおしまいって話なんだけどね
突撃するには怖すぎるぜ

どの記載のことを言ってるの?
言ってくれないと誰もわからないよ

答えになってねえ。文盲どころじゃねえなんだこいつ。

文盲でもなんでも良いからどの記載の事を言ってるのか指摘してくれ。

適当にはぐらかすあたり。

自分の読み間違いに気づいたものの、偉そうな口調で切り出しちゃった手前、恥ずかしくて素直に制定もできずただ虚勢はってる、という構図ですかね。

2022年3月9日 15:57のコメント訂正

  • ×素直に制定もできず
  • ○素直に訂正もできず

文盲かよの発言した者だけど、注意書きに書いてるから無理でしょの奴に対して言ったつもり
楽天も文盲で規約に書いたつもりになってアウト判定してきたら怖いから突撃できないねって言いたかったの

順番に出てくるから誰に返信したか分からなくなるね

会話の流れから、「注意書きに書いてるから無理でしょ」と「文盲かよ」を同一人格と捉えていました。この流れはさすがに誤解する。もうちょっと文章肉付けしてほしかった。

今日も平和ってことで一件落着ですね

ポイント支払い相殺でも有りかな

・一応付与日までオプションを解約したら対象外、とは書いていない。

確かにそうなんだけど。
実際にポイント貰うまで怖くて解約できんわ。

> ・OS標準の電話アプリで10秒以上の音声通話をすること。つまり電話料金が有料で発生しますが、
10分定額のプランを申し込んでいるのだから、1,100円のオプション料以外に通話料は発生しないんじゃないの?

あと、細かい話をすればオプション料自体にポイント還元があるので、差し引き3,910ポイントバックだな。
「もれなく」と言った後に、平気でお断りする相手だからどこまで信じられるかは別として。

OS標準の電話アプリで10秒以上の音声通話は0120のフリーダイヤルでもOK?

プラン対象通話はなら料金かからないからなんでも良いでしょ
0570,0180はダメだぞぉ❤️

自己レスだが
「電話料金が有料で発生しますが」
に惑わされたわ(^^;)…

確かに10分かけ放題のオプションなんだよな
自分、焦ってるな。。

これはまれに見る美味しい案件…

最近の楽天の傾向的にすぐ枯れそうだね

ウマウマですよね
早速飛びつきました

お役所に通話利用が少なくて文句言われたのかな

う~ん このキャンペーンは何が目的なんだ?
じゃんじゃん電話使ってもらいたいのかな?
まさかオプション解除し忘れて課金される事を狙ってるとか?
ポイントをばら撒くからには何か目的があるんだと思うけど。

しまった。こっちに返事するつもりだったのに間違えた。
Linkの電話音悪いしたまにブツブツ切れて、ビジネスで使うには少々難ありなんだよ。
4か月分お試しできるって謳ってる通り、楽天としてはこれを機に試してもらってよかったら継続してほしいって思ってるんじゃない?

今月rakuten hand買った回線で申し込んで条件満たしたら解約だな。

4月1日に契約して4月30日に解約する作戦ですが・・・
三木谷サンが「ポイント乞食を優遇しない」という方針を打ち出しているので迷っています。
他の人も書いていますが・・・ポイント確定してから解約するのがエエのでしょうか?

オプション契約の切り替えタイミングの締切が毎月25日までみたいなのでそれだと2ヶ月分オプション料金払うようになってしまうかもしれません。

一応付与日までオプションを解約したら対象外、とは書いていない。
…が、後で難癖つけて付与されなかったら大損だからスルー推奨じゃね?
ここの情報で1円、2円得しても1100円も損したらハゲるぜw

まず、1100円でポイント貰うのが前提なのがおかしいよ。
楽天も謳ってるように4ヶ月分(以上)のポイントあげるから試しに使ってみてね。もしかしたら1100円で貰えるかも・・・というスタンスで書き直した方がよくないか?

とりあえず、ポイント貰えるまで使ってみるわ。

特典適用対象外
※そのほか、当社が会員として不適格であると判断した場合

ポイント目当ての自分たちって、これじゃんか…

Linkの電話使えばタダなのに、頭おかしいのかな

Linkの電話音悪いしたまにブツブツ切れて、ビジネスで使うには少々難ありなんだよ。
4か月分お試しできるって謳ってる通り、楽天としてはこれを機に試してもらってよかったら継続してほしいって思ってるんじゃない?

キャンペーン条件
【2】「10分(標準)通話かけ放題」オプションにお申し込みした回線で、お申し込みの翌月末日23:59までにOS標準の電話アプリを利用し10秒以上の音声通話*
*「Rakuten Link」アプリや、データ通信を使ったLINE等のIP電話アプリを利用した音声通話はキャンペーンの達成条件として適用されませんのでご注意ください。
※キャンペーン条件の達成を確認する為、10秒以上の通話実績があることを確認します。

世界中の人間の価値観が貴方と同じなら、そのコメントで合っているのでしょうね。

使い勝手、通話品質、etcetc
価値観って人ごとに違うんですよ。知ってましたか?

Twitterで、3ヶ月継続が必要ってのをちょこちょこ見る。

なにが正しいんだ…?

1ヶ月で貰える可能性もある(可能性高いと思う)が、3ヶ月継続しないと貰えなくても文句は言えない。
これが正しい。

これはもうギャンブルですね。1,100円で馬券を買って5,000円になるか0円になるかみたいなノリ。注意書きに載ってなくても楽天だから信用出来ないし

※本キャンペーンの特典はおひとり様1度のみ。「10分(標準)通話かけ放題」をはじめてお申し込みいただいた回線に適用となります。

上の文章だけど、

複数回線契約中でそれぞれ初めて申し込んだ場合、
ポイントバックは1回線のみor複数回線分のどちらになるんやろ。

おひとり様1度のみって明記があるからおひとり様1度のみだと思われます。

なんだかんだで楽天モバイル回線持ってるんだな?

オレもスルーだな
1100円が惜しいw

三木谷社長「ポイント還元は少し寛容すぎるところがあった。お客様の中には我々の利益に貢献してくださらない方もいる。そこで顧客ごとに分析を始めた。ポイントのコストが多くかかっており、そこを変える。」

楽モバのバラマキだけに集中したいっぽいから本当にくれそう

今日明日くらいに、「10分(標準)通話かけ放題」に1,100円を支払い、一か月後に解約して5,000円ポイントゲットを目論む輩は、オプションサービス解約の締め日に注意すること。
楽天モバイルの場合、(回線契約ではなく)各オプションサービスの解約の締め日は毎月25日なので、3/25(金)までにオプションを解約すること。
そうしないと、さらにもう一ヶ月分のオプション料金を取られっぞ。

オプション解約の締め日25日ってどこに書いてあるの?

オプションサービスの解約締め日が25日というのはMVNO時代の話なんだけど、混同されて出回ってるんですよね。まあややこしいですよね。

楽天モバイル公式サイトには「スマホ交換保証」などのオプションを除けば、オプション解約の締め日は明確に書いてないんだよな。(スマホ交換保証の締め日は25日と明記してあるが)
で、「10分(標準)通話かけ放題」の締め日はというと?、サポセンは月末、楽天モバイル店舗では25日という回答で一貫性なし。
なので、このオプションの解約考えてる人は25日と考えておいた方が、リスク少ない。

このオプションは日割りしないと明記されてるから、解約日が月初めでも月末でも1ヶ月分徴収されるぞ。

オプション料金は解約日に応じて日割りで計算し請求いたします。
なお、「10分(標準)通話かけ放題」、「国際通話かけ放題」は月額での請求となります。

末締めですね。

-解約後(手続きのすぐ後)に本オプションサービスは解約され、それ以降の通話
SMSの料金は従量課金となります。
-お申し込みができるのは月1回までとなり、同月内で再度お申し込みはできません

25日締めだと色々おかしくなる。

楽天来月から消費税のぞくポイント還元に切り替えるそうだけど

今日、エディオン内の楽天モバイル店員さんが、
「契約当日にはかけ放題を解約しないでください。5000ポイントが貰えなくなります」と案内していました。
逆に言えば、条件満たしていたら当月中にかけ放題を解約しても大丈夫、ということかと思います。
(私は月内解約でトライしてみます)

3月契約5月末ポイント付与
5月11日終

よくできていやがる

アマギフ、受け取りました。
ありがとうございました!

4月になってから凄い改悪してますね
逆に3月組は即解約でも付与されるのがほぼ確定したので大勝利

なにかと思ったら、付与が1000ポイント/月になったのか
5000ポイントもらうためには5ヶ月間オプション契約維持が必要、これじゃあマイナスじゃん

3月にやっとくべきだったやつかぁ

※ はじめての申し込みから5カ月間で、毎月キャンペーン条件【3】の達成を確認の上、達成ができた月に1,000ポイント付与を最大5回

※はじめてお申し込みから5カ月間で、本オプション契約を確認できた月に対して1,000ポイント付与を最大5回実施。はじめてお申し込みの翌月末日23:59までに、OS標準電話アプリでの10秒以上の通話が必要です。

※ポイント付与は、本オプション契約が確認された各月の翌々月末日頃、期間限定ポイントで付与。

3月中に申し込むの忘れてた_| ̄|○
実際には1円も損してないんだけれどすごく損した気分w

1ヶ月使い倒すつもりで4月に入ってからと考えてたら失敗した…

楽天モバイルなかなかえげつないな…

本当に3月組は大丈夫なのか?
試しに入ってみたけど、本当に電話する用途がないので解約したわ。
まぁ、もらえなくても仕方がないかなとは思ってるけど。

5000P、5月31日着弾予定。
楽天ポイントクラブに反映されてた。

ちなみに、3月にかけ放題加入、通話後に即解約パターンです。

やったーワイも来てたー。めっちゃ大勝利やね。
これで、6月に解約できるわ・・・ってちょっと申し訳ない気分になってきたww

つか、期間限定何か月か分かればいいのだが、まぁ4日後になればわかるか。

オレも2022年3月に「10分(標準)通話かけ放題」加入、通話後に即解約パターンで、5,000ポイント着弾予定。
ごっつぁんですw
ちな、楽天モバイル回線はギリギリまで無料維持したいので2022年10月中に解約予定。