マイナポイントで貰える上乗せ・お得なキャッシュレス業者まとめ。既に貰った人は対象外。今の所Suicaとmajicaのみ。 | ニュー節約速報

logo

人気記事・今ホットな案件
  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


マイナポイントで貰える上乗せ・お得なキャッシュレス業者まとめ。既に貰った人は対象外。今の所Suicaとmajicaのみ。


マイナンバーカードのマイナポイントで貰える上乗せ・お得なキャッシュレス業者まとめ。今の所Suicaとmajicaのみ。

おさらい:
マイナポイント第2弾が始まりましたが、配布予定の主たるマイナポイントは次のとおりです。

①新規取得で5000ポイント
②健康保険証と紐付けで7500ポイント
③預貯金口座と紐付けで7500ポイント

このうち、①については既に配布が行われており、②と③については次期未定とのこと。

①新規取得で5000ポイントの対象者:

・新規にマイナンバーカードを申請する人
・2021年12月末までにマイナポイント第1弾に申し込んだ方で、まだ20,000円のチャージや
お買い物を行っていない場合(最大5,000円分までポイント付与を受けていない方。

本題、お得なキャッシュレス業者まとめ:

第1弾とは異なり、今回はかなり小規模なキャンペーンとなる模様です。
第1弾はQRコード決済業者同士でマイナポイントの利権に群がるべく、札束の殴り合いだったのに・・・
第2弾はもはや残滓と呼べるレベル。

Suica ドン・キホーテ
majica
付与額 1000円相当 1000円相当
条件 2万円以上チャージ チャージで+5%
付与日 合計2万円チャージした月の
翌月中旬
チャージした翌月15日頃

※5000円分はどの業者も貰えます。(=原資が税金で貰える)。
※上記はそれにプラスして貰えるものです。

現時点で全国区で展開している電子マネーやキャッシュレス業者は上記2件のみ。
これからはもう増えないかも。地方でのみ使えるキャッシュレス業者では、多少あるみたいですが・・・

静岡県に展開するスーパーのマキヤグループ。
マキヤプリカで+500円分

兵庫県に展開するスーパーのヤマダストア。
ヤマダマネーで+2000円分

群馬、栃木、埼玉、茨城に展開するスーパーのとりせん。
とりせんカードで+1000円分。

という訳で、これらの地域に該当しない人は、現時点ではSuicaまたはmajicaしかありません。

今となっては第1弾のd払いなどで2500ポイント付与などが結構うまかったような。
後悔先に立たず。「慌てる乞食は貰いが少ない」とも言いますが、マイナポイント事業の場合は、
急いだほうが良かった結果に。

まだ申し込んでない人は、とりあえず申し込んでおきましょう。
公的な身分証明書やワクチン接種証明書としても、マイナンバーカードは顔写真付きで役に立ちますよ。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :

スポンサーズドリンク

0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
8 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

楽天は何かくれるんじゃなかったかしら?

waonですと、2万のチャージで5000円分ポイントもらえるキャンペーンがありますよ。
https://www.waon.net/mynapoint/?utm_source=waon_1080x320&utm_medium=own&utm_campaign=2006_myna

上乗せ分の話ですね、勘違いしていました。すいません。

WAONは第1段確か2000円上乗せの7000円じゃなかったっけ?

上乗せより現金化だったらaupayかlinepayだな

1/1にpaypayで登録して2万チャージしたら5千円ポイントもらえました

https://paypay.ne.jp/guide/myna-point/
*2 の第二弾 ですね


8
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x
PAGE TOP