当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

SBI証券、新NISA口座では米国株・海外ETF取引も売買手数料無料に。2024年~。

スポンサーリンク


SBI証券、新NISA口座では米国株・海外ETF取引も売買手数料無料に。2024年~。

SBI証券では、2024年からはじまる新NISA口座において、米国株や海外ETFの売買手数料についても
無料化することを発表しました。すべての手数料コースが対象となります。

■新NISAの外国株式手数料の概要

ちなみに楽天証券は下記の通り。


手数料 | 現物取引 | 米国株式・海外ETF | 楽天証券

現状のSBI証券も同様の手数料です。これが無料となります。

SBI証券が無料とすると、楽天証券も無料とせざるえないでしょうな・・・
ただでさえ楽天グループはモバイルが足を引っ張っているので、できる限り改悪して金を取りたいのに、
ライバルのSBI証券がどんどん手数料無料化を発表するもんだから、対抗して下げざるえないでしょう。

楽天証券の歯ぎしりが聞こえてきそう。

なお、対象は現時点で新NISA口座のみ。という訳で全体で1,800万円の枠となります。
売却すれば枠は復活しますが、証券会社から見ると影響は限定的かと。
それ故に新NISA枠限定で手数料無料化を実施できたのでしょうね。

興味ある人は利用してみましょう。

SBI証券の口座開設はこちら。


楽天証券の口座開設はこちら。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

SBI証券は、サービスは抜群なんだけど
取引ツールやWebサービスが残念なのよね・・・
たまにしか取引しないNISA口座なら
まぁ影響は少ないけどね
何とかしてほしいわ

これめちゃくちゃ思い切ったな…米国株手数料とかいまだにかなり高いのに。
ユーザーとしてはありがたいが…。

これはでかいなあ・・・
クレカ&楽天キャッシュで10万/月購入できるのが楽天証券の魅力とはいえ、
ETF無料に追従がなければ、SBI一択にならざるを得ない

3
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x