当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

SBI証券と楽天証券、日本株の売買手数料ゼロに。管理人は脳死でインデックス投資一択30年。

スポンサーリンク


SBI証券と楽天証券、日本株の売買手数料ゼロに。管理人は脳死でインデックス投資一択30年。

SBI証券と楽天証券がこれまで国内株式の売買手数料を無料にすると予告していた通り、
9月より無料化が実施されることになりました。

SBI証券:約定代金5万円までで55円~1070円⇒無料へ。9/30~。
楽天証券:同額、時期未定、10月以降?

という訳で、これまでの「売買代金を抑えて手数料も極小化する」という弱小投資家の戦略は
新たな局面を迎えそうです。いくら売っても買っても無料ならば、投資方法にも幅が出るかも。

もっとも、管理人はインデックス投資一択ですね。理由は管理人は投資のセンスがないから。
個別株を弄る情報収集能力や時間、チャートを読む力、ファンダメンタルを分析する能力がありません。

よって脳死でインデックス投資を行っておきます。
ま、これで結構利益が出ていますので、満足していますよ。


こんな感じ。NISAで56%上がれば十分でしょう。



SBI証券の口座開設はこちら。


楽天証券の口座開設はこちら。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
8 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

脳死ってどういうこと?

無印良品は、、、、

手数料無料にしてどうやって利益出すんだろ
アメリカみたいにPFOFでも導入するのかな

我が国の金融業には外国みたいにコンサルタント料を払う商習慣がありませんし、これからも根付くとも思えません。
SBI証券は、他社で何千万円だか何億円単位だかで信用取引をしている客を取り込んで、金利収入で日本株手数料無料化を維持するつもりのように見えて仕方がありません。
なんだかクレカの還元と同じで、誰かの負担で成り立たせている。(笑)

積立何年めなん?

管理人つみニーじゃないのか

8
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x