Twitterで@setusokuをフォローする

アムウェイ女特徴まとめ。外見・中身・会話・事後のLINE編。バレンタインに気をつけろ。

スポンサーリンク


アムウェイ女特徴まとめ。外見・中身・会話・事後のLINE編。バレンタインに気をつけろ。

最近は季節柄でしょうか、バレンタインデー絡みのしょうもないパーティーが増えておりますが、
管理人はアムウェイホイホイなのか、そういった人にやたら合うので特徴を纏めてみました。

最近、店や会場に入った瞬間に「あ、こいつアムウェイ」と思った人が案の定そんな感じなことが多いです。
管理人にはアムウェイカウンターが装備されちゃったんでしょうか。
悲しいなぁ、そういう場所が純粋に楽しめなくなりました。

なお、会場やパーティー自体が怪しいかどうかの見分け方は下記を参照してください。
関連記事:合コンやマンションパーティーに潜むアムウェイ女の特徴まとめ・見分け方。非モテ男注意。

下記記事ではアムウェイ女のことを一部「黒」と表現しています。
ほら、限りなく黒に近いグレーとか、限りなく粉飾決算だけど不適切な会計とか表現するじゃないですか。
そんな感じです。

目次

アムウェイ女の特徴(外見編):

・なぜか色黒の東南アジア系の顔つきの人が多い。
・ほどよいアクセサリーを装備している。
・短髪の人はあまりおらず、程よいミドル。
・携帯はiPhone。ギャラクシーな黒い女なんて見たことがありません。
・顔面偏差値は、はっとするほど美人はまずいないですね。そういう人は人生うまく行っていますから。
何かしら挫折した経験があり、そこからアムウェイに堕ちた、そんなパターンの人が多いのでしょう。
極端にアレな方もいないですね。勧誘に向いていません。
・体型はまさに中肉中背。極端にガリもデブもいません。

もちろん、この特徴だけでは黒い女に該当するかは分かりません。
ただ、黒い男もそうですが、どうも東南アジア系の顔つきの人が多いような気がします。
西洋系イケメンの黒い男はまずいないですね。逆に、西洋系イケメンは保険の勧誘マンに多いかも。

・なお、合コンでは幹事が一番怪しい率が高いですね。
幹事が白(非該当)で参加者が黒(該当)という会は、あまりお目にかかったことがありません。
幹事が黒で参加者が白な会はちょくちょくあります。

10対10ぐらいで女8人ぐらい黒、男全員白もありましたね。男全員黒、女全員白は見たことがありません。
まぁ管理人の属性が白なんですけどね。

アムウェイ女の特徴(中身編):

・趣味:フットサル(笑)、バブルサッカー(笑)、ドッチボール(笑)、飲み会(笑)、女子会幹事(笑)
薄っぺらやなぁ・・・逆に、長距離マラソンや美術館巡りやスポーツ観戦のアムウェイ女は少ないかも。

ところで合コンで黒、白に限らず、趣味は旅行、土日は女の子とショッピング、という
どうもツッコミどころが殆ど無い女の子が世の中多すぎますね。
すかさず「最近どこ行ったのー?」と話を広げますが、男は言うほど興味を持っていません。
たまには「土日は乞食活動してるー」という女性はいないでしょうか。
まぁいても初対面で言わないとは思いますが、管理人的には胸キュンですね。お供しますよ。

・職業:どこかの営業事務やら派遣など。それらの職業は時間的に余裕があり、平日は定時に
帰れる場合が多いため、アフターで勧誘がし易いのだそうな。
逆に、コンサルやメーカー総合職、商社、士業、医者(女医)、歯医者、薬剤師には殆どいませんね。
金融関係や公務員でやってる人間も出会ったことがありません。
そんなやつがいたらコンプライアンス違反と法律違反で通報ものですし。

なお、管理人の知り合いの先輩がメーカー総合職⇒事務系に転職したらしく、個人的に会った時に
理由を問うたところ「やりたいことがある」、と言葉を濁されてはっきりとは聞けなかったのですが、
後々に共通の友人から「彼女はダークサイドに堕ちた、もう触れないほうがいい」と
警告が来たので、そっとLINEを閉じました。

アムウェイ女の特徴(会話編):

こっちに纏めてますのでご参照あれ。
関連記事:合コンやマンションパーティーに潜むアムウェイ女の特徴まとめ・見分け方。非モテ男注意。

自分に変なあだ名を付けており、そのあだ名でLINEを登録している女、要注意ですよ。

また、合コン中に女性同士で「今後女子会しよー」なんて盛り上がっている人は要注意。
彼女たち、目的は男性ではなくて、勧誘できれば同性でもなんでもいいのですよ。

アムウェイ女の特徴(事後のLINE編):

・向こうからLINEが来る。盛り上がった、盛り上がっていないに限らず来る。
・飲み会を開きたがる。
「平日は何時が空いてますかー?何月11日,15日,21日,25日,空いてますよ!
ご都合いかがですか?」なんて来たらもう確定。
そりゃ自分が超絶イケメンだったら素人女性からそういう熱烈なプッシュがあるかもしれませんが、
まずは鏡を見て、その後自分の人生を振り返りましょう。

という訳で、ざっと特徴を纏めてみました。あとは自分の目で確認してみましょう。
甘い蜜には罠がある。甘くなくても罠がある。世の中罠だらけです。ただ、いい社会勉強になります。
プロパーの友人や、ましてや家族が敵に回るこのご時世、頼りになるのは自分だけです。

「多少裏切られても良いや、なんでも食ったるわ」ぐらいの寛大で不屈の精神が必須です。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
11 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

17年くらい前、ねずみ講の勧誘にあいました。
ワイ「これはねずみ講まがいやからやらへん」
と言ったら
ネズミ「ねずみ講まがいやから駄目でこれはネズミ講やから大丈夫なんです」
って聞いたとき笑いかけた記憶がwww
ボイスレコーダーの必要性に目覚めたのはその頃ですね。

身内に最近、ZOOMで勧誘を受けまして、びっくりしました。
アムウェイに興味ないよと言ってもどんどん喋りだし、トップの人達のようになりたい、尊敬していると、まるで心ここにあらずで不気味でした。

勉強になります。当方女性ですが、
逆に怪しい男性の見分け方の記事も作って頂けたら幸いです。
おそらく、男女問わずアムウェイの
トーク内容は同じなんでしょうがw

なんでいきなり伸びてるの??
人気記事に入ってきた、
新記事だと思ったら5年前でワロタ

有名サイトに被リンクされた?

アムウェイホイホイって知り合い多いしノリがいい陽キャなんだよな管理人

俺レベルになると知り合いは多くとも信頼されてないのか、アムウェイにすら呼ばれない

良スレ。マルチに引っかからないのが最大の節約だしね。
タダで利用できるジ○ティーにも、サークル、友達募集で沢山紛れてる。文章に特定のワードあるし違和感あったら注意。
近々、都会に引っ越すから気をつけるわ。

滲み出る女性蔑視が最高です。さすが管理人さま。アンフェ仲間も喜んでいます。でも最近はネトウヨ記事が減ってきて残念です。

独身の頃、10年ちょい前はよく飲み会とかしてたけど
アムウェイ見たことないなあ
自分自身が博士卒のガチ理系で、知り合いもガチ理系つながりからスタートしたような人ばかりだったからかな?
そのせいか、異常な人は、男女共に多かった気がするけど……

11
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x