Twitterで@setusokuをフォローする

【悲報】ドコモでんきの燃料費調整額の上限、撤廃へ。2023年1月検針分より。

スポンサーリンク

【悲報】ドコモでんきの燃料費調整額の上限、撤廃へ。2023年1月検針分より。

先日、ドコモでんきについて記事にしましたが、2022/9/30発表でドコモでんきの燃料費調整額の
上限撤廃が発表されました。
関連記事:OCNモバイルONEでもドコモでんき契約で最大10%のdポイントが貯まる。情弱専用。9/14 9時~。 | 節約速報

改悪日:2023年1月検針分(2022年12月検針日以降の電気料金)
料金への影響:月1000-2000円の値上げ(300kWhの場合)

株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、ドコモでんきをご利用のお客様に、燃料価格の急激な上昇を緩和するため、燃料費調整単価の上限価格を設定しておりました。

昨今のエネルギー価格の高騰をふまえ、多くの地域の電力会社や新電力と同様の対応として、2023年1月検針分(2022年12月検針日以降の電気料金)より電気料金の一部としてご請求しております燃料費調整額の算定に用いる燃料費調整単価の上限価格を廃止することで、今後の安定的な電力提供に努めてまいります。

引き続き安心してドコモでんきをご利用いただけるよう、サービスの改善に努めてまいりますので、ご理解賜り、今後ともより一層のご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
ドコモでんきに関する燃料費調整額の見直しと、節電プロジェクト第2弾のお知らせ

今後の安定的な電力提供に務めるため、とな。ものは言いようだなぁ・・・中身は値上げなのに。
これは良いプレスリリースを書くお手本として使えるかも。

各社ともに燃料費調整単価の上限価格を廃止する動きが進んでいますし、
結局地域電力の上限有りの「従量電灯B」あたりがちょうどいいのかも。

東京電力も新料金プランでは燃料費調整単価の上限価格を廃止していますので、
旧料金プランを契約したほうがお安く付くかもしれませんね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
11 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

楽天でんきにいたっては11月から市場連動型に移行しますね

解約して他に行ったら余計高くなるということも起きている。
今後は電気代高騰しそうなので、太陽光導入に旨味がある。

従量電灯Bみたいな旧プランて今でも契約できるの?
東京電力は一度抜けると上限なしの新プランオンリーだった気が

この前、管理人が書いていた5-10%安い電気会社ってってどこ??

何だかんだで、住んでるところの電力会社で間違いないんだよなぁ。
安さやポイントにつられて新電力に移行しなくて良かったわ。

30000ポイントに釣られて入った新電力、毎月の電気代が今までの倍になっててあわてて上限あるENEOSでんきに変えたけどそのENEOSも11月から上限撤廃。ドコモは1月か。

全てはプーチンが悪い

電力値上げで電気自動車になるって。
日本だけガラカー化してハイブリッド作ったら世界基準になりそうな気がする。
アクア海外で売ればええのにな

auでんきも上限撤廃。
どこも同じやね。

11
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x