当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【あと1回】Yahoo!ショッピングでソフトバンク・ワイモバイルの毎週日曜日は+10%が終了へ。ソフバン3GB回線の意味が無くなる。10/12~。

スポンサーリンク


【あと1回】Yahoo!ショッピングでソフトバンク・ワイモバイルの毎週日曜日は+10%が終了へ。ソフバン3GB回線の意味が無くなる。10/12~。

※改悪まであと1回、10/9(日)がラストチャンスです。

これまで、Yahoo!ショッピングでソフトバンク・ワイモバイルの毎週日曜日に買い物をすると、
+10%ポイント(上限1000ポイントまで)、つまり1万円までの買い物は10%還元が楽しめましたが、
これが無くなります。ソフトバンクスマホユーザーじゃなくても!毎週日曜日は+5%、も終了です。

「Yahoo!ショッピング」での「PayPayカード Yahoo!ショッピング利用特典1%」、
「PayPayモール」での「PayPaySTEP特典 PayPayモールで+2%」も終了です。

改悪日:2022年10月11日(火)23:59

この日以降は、誰でも「PayPayあと払い」「PayPay残高」「PayPayカード」で支払った場合、
毎日最大5%、Yahoo!プレミアム会員であれば毎日最大7%のPayPayポイントを付与という、
ずいぶんしょぼくさい寂しいものになります。

目次

Yahoo!プレミアム会員という月額500円の糞サービス:

うーん、この内容ではYahoo!プレミアム会員の会費月額500円の元を取るためには、+2%ということで、
毎月25000円の買い物をコンスタントに続けるか、ヤフオクでハゲ税が1.2%安くなるのを目的に、
毎月41666円ほど売り上げる必要があります。

という訳で、そこまでヘビーユーザーはいないでしょうから、Yahoo!プレミアム会員を継続する理由は
2022/10/11をもって終了します。会員の大量離脱が予想されます。

ソフトバンク3GB回線の存在意義も無くなる:

月額1000円弱で保有できるソフトバンク3GB回線は、
・Yahoo!ショッピングで毎週日曜日に+10%ポイント(上限1000ポイントまで)×4週間
スーパーPayPayクーポンで最大半額
・Yahoo!プレミアム会員が無料。
・ソフトバンクまとめて支払いでPayPayチャージが可能となる。

この4つの利点がありました。そのうちYahoo!ショッピングで毎週日曜日特典は終了、
スーパーPayPayクーポンは割引率がだんだんしょぼくなりつつあり、
Yahoo!プレミアム会員はもはや用無しとなります。

PayPayチャージも、そもそもはYahoo!ショッピングで毎週日曜日に買い物をするために
チャージするものであり、日曜日特典が無くなるとYahoo!ショッピングでの買い物が激減する上、
リアル店舗では普通にクレジットカードで支払った方が還元率が良いのでチャージする必要もなく、
またPayPayチャージは回線契約から半年程度は月額1万円までしかチャージできない、
という問題点があります。

という訳で、スーパーPayPayクーポンが盛り返してくれない限りは、
ソフトバンク3GB回線の存在意義が無くなると言っても過言ではないでしょう。
9月と比べて、10月11月は少し盛り返したようですけどね。
関連記事:スーパーPayPayクーポン、最大半額と言って客を集めつつ、10月、11月は更に糞化。すまん、やる気ある? | 節約速報

ソフトバンク・Yahoo的には毎週日曜日特典やスーパーPayPayクーポン、PayPaySTEPなど
乞食が群がるサービスなんてさっさと廃止したいんでしょうね。

本格的なYahoo!サービス離れが進むかも。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
4 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
37 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

PayPay残高使い切ったら離脱ですね
お世話になりました

インフレに伴うコスト増やグループ内での収益悪化の影響で急速にポイント還元が渋くなってきた印象

Yahooショッピング・PayPayモールは上限縛りなどの癖は強いものの
週末の最大20%前後の強烈なポイント還元が魅力だっただけに残念

一周回って楽天の方が得みたいなことになるのか見ものですね

はじめてのスマホ割で二千円運用してたけど、もう終わりかな

3Gプランの最低契約期間は何ヶ月だろう

だって端末安く買ってないし入るときに特典無かったもんな
(もしかして3月だと特典あったっけ)

ソフトバンク3GSIM検討して止めた矢先の改悪ワロタ
毎月990円の元とるのに気を使うより時々プレミアム会員の方が管理が楽だと思って入るのやめてた。
入っても最大1000円引きだもんね

Yahooプレミアム会員は野球見る層からするとパリーグの試合が全試合最初から最後まで観れるからそこだけでもかなりいいんだけどね
野球観ない層やシーズンオフでは恩恵ほぼないのはわかる

野球見るけどセなんや

ワイモバ民としてはEnjoyパック+5%が継続するかが気になるところ

日曜+5%(ワイモバは5%)がなくなっても一応5のつく日4%が代替になるからそんなに大改悪という感じはないな

毎日7パーに5のつく日が併用で12パー可なら現状維持、enjoyパックの5%上乗せで17パーができるならワイモバ民歓喜だけど。。。
素直に考えて、上限7パーやろなぁ。
どちらにしても、ソフトバンク本家維持のメリットなくなったわ。

楽天にもどるしかないんか?

こんなとこまで楽天の真似せんでいいのに

楽天が落ちぶれて、そこまで還元しなくても利用者が増えたからと、ソフトバンクの赤字の影響でしょう。
ソフトバンクユーザーは、別途クーポンの配布がある様だが、元が取れるのか?
Yモバイル使ってエンジョイパックぐらいを利用してる方がお得かも?

今のままだとSoftBankユーザーのメリット全く無いな
ymobileのほうが安い分ましまである

いつものソフトバンク

5%程度の還元ならヤフーに拘らなくてもいいか…
楽天、ヤフー、Amazon、ヨドバシ.comを天秤に掛けて
トータルで安い所で買えばいいな。
たま~にだが、ヤフーは対象店舗限定でクーポン配布してて3000円引きとかあるからなあ。

PayPay強化したいのかヤフショ力入れたいのかわからん。なんやかんや楽天圏サービスまだ強いから混沌としてきたな

Yahooショッピングで必要な買い物と今年のふるさと納税済ませて、解約ですな。スーパーPayPayクーポンの劣化で解約を考えていたところの解約決定打を頂き、決心つきました。さようなら。

SBグループ、まじで厳しいのかねえ。。。死んだふりからの改悪かなあ。
楽天との歩調合わせての改悪レースはつづく・・・・

えー、ワイモバからlinemo&ソフトバンクデータ回線に乗り換えたとこなのにー。。。

paypay還元率バグってるから長くはないと思ってたけど

ヤフショに出店してショバ代払ってる店の方々には残念なニュースですね

解約ってショップいかないといけないんですか?My SoftBank行っても解約するところ見当たらないんだが。

10月までにふるさと納税済ませとこう

うーん、ゴミ!w
これぞヤフー、これぞソフトバンクって感じですね。まあ数ヶ月前からゴミでしたがさらに酷くなるんか。
楽天経済圏にいれば楽天のが全然ポイント付きますね。

楽天は更にゴミ。
商品が割高なのに、ポイントしょぼい。

結局ふるさと納税はどれがが得なの?
楽天がしょぼくなってきたのでヤフーに乗り換えたら、半年でこれか。
3GBも地味にサブ回線として使ってたので、これだったら楽天モバイル解約しないでサブとしてキープしたほうが良いのかもしれないと思い始めた。計算が難しい。

毎週日曜日の+10%ポイントは今日を含めてあと5回。1日あたりの上限(1000ポイントまで)あるので慌てて買い回りしないようご注意を。わたしは今日は1万のふるさと納税済。あと4回で今年分のふるさと納税と適当な買い物したら10月分をもって解約予定。ただポイント付与時点までの契約継続条件がないかをチェックしてから要解約。あと枯れ果ててしまった9月のスーパーPaypayクーポンが10月にさらなる劣化を見せてくれるかも楽しみだ。

10/12-31で5000円支払いまでの10パーオフクーポン出とるから、回収しておきや。

3GB回線の解約の仕方教えてくだしあ。ネットからはできない?

双方にコストかかることやってるんですね。面倒くさい。。

とりあえず今日のふるさと納税を済ませたけど、サブ回線として楽天3GBとどっち残そうかまだ悩んでる。楽天ふるさと納税はyahooのさとふるより微妙に割高だったりするけど、計算が難しすぎる。
楽天買い回りがお得なのかな。しかし面倒くさい。

楽天モバイルはesimでもう一回無料で入り直すのってできるんですか?ついでに将来新規で端末も購入できるなら、お得かも。

楽天は無料電話は時々使うのでちょっと惜しいなと思ったりしつつ、と言っても普段それほど頻繁に電話かけるわけでもないので、どうなんだろう、年にどのぐらい電話使っているのか、ちょっとチェックしてみよう。

クーポンと無料電話を天秤にかける感じでしょうか。

Payモーやめるから一旦リセットで年末にはまたなんかやるでしょ
やるでしょ?・・

37
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x