当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【悲報】松屋、牛丼を19%値上げへ。9/28 14時~。

スポンサーリンク


【悲報】松屋、牛丼を19%値上げへ。9/28 14時~。

松屋は9月28日14時より、牛丼を値上げします。

これまで関東圏を中心に発売されてきた「プレミアム牛めし」は単なる「牛めし」として、
これまでの牛めしはそのまま牛めしとして、ただし値段は統一されて提供されます。

プレミアム牛めし、牛めしともにタレとみそ汁が変わる。またプレミアム牛めし販売店舗で提供していた黒胡麻焙煎七味のサービスを終了する。

新しい牛めし並は、従来のプレミアム牛めし並と同じ380円となり、従来の牛めし並の320円から60円の値上げとなる。ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし、おろしポン酢牛めし、キムたま牛めし、創業カレギュウ、牛皿も価格が統一される。なお、沖縄の店舗のみ牛めし並を290円で提供しているが、同様に380円で統一される。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1352755.html

というわけで、顧客単価を上げるために関東民向けにプレミアム感を出して+60円の値段をつけていた
「プレミアム牛めし」がリネームされ、他の地域の牛めしが320円→380円となります。

全国統一価格で並盛で380円となります。これは18.75%の値上げです。

別にね、労働者の賃金が上がれば値上げもいいのよ。
問題は賃上げが実現されず、物価は上がり、関東では土地や家の値段が上がっていること。
これでは住めたものではないですね。

はてさて、美味しくなって新登場というセブンイレブン方式を採用する松屋、
果たして味の方は変わるのでしょうか。顧客は付いてくるのでしょうか。乞うご期待。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
24 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

松屋「冷凍じゃなくてチルド牛肉を使ったプレミアムな牛めしを作ったぞ!通常のよりちょい高いけど食べてみてくれよな!」
松屋「コロナの影響でプレミアム牛めしもやっぱ冷凍牛肉に切り替えるぞ。ごめんな」
松屋「プレミアム牛めしを通常の牛めしにするぞ。価格はプレミアムのままな」

一連の流れを調べたら疑問しかでてこない。まあ松屋いかないしどうでもいいけど

貧民ぼく「結局業スー材料でおべんと作るのが一番やすい」

えっ、プレミアム牛めしってチルド牛肉じゃなくなってたの?
それはひどい。話として筋が通らない。
どおりで味が落ちたわけだ。

地方民のワイにはプレミアムなんて食えなかったけど、安いのが好きだったのに
これでは遠のきそうだなぁ。

東京だとプレミアム牛めしが標準だからあまり影響はないですね。さらにメルペイクーポンやら雨の日クーポンを駆使すればお安く食べれる。そのくらいの間隔で十分なので。

さすがに牛丼は量を徐々に減らしていくわけにはいかないか

ショック!!
…………あ!
松屋では、定食しか食べないや。(*ノω・*)テヘ

今までも一律380円なのかと思ってた

プレミアムより普通のが美味しかったのに、嫌がらせか?

シンプルに「今のままだと採算取れないから、値上げします。すまんな。」と素直に言ってくれればしゃあないってなるのに、中途半端にリニューアルしましたとかわけわからん理由で値上げするから反発が出るんだよな。セブンの値上げ方式ほんと嫌いだわ。

これが経済成長ってもんだぜ!!と開き直るのもまた一興

流石に今の日本はマジでどんどん値上げしてくべきだよ。オーストラリアから見ても物価の安い新興国みたいになっちゃってる。
ねぎしも値上げしてたし良い流れだと思う。

アメリカ産の牛肉は年々上がっていて大変だと思いますね
スーパーですら去年の同じ時期で倍になってて辛い

こっそり牛丼を「400円台」に値上げしてる
なか卯も相当ひどい
テイクアウトのセパレート盛りもアピールしていたのに
きっちり止めてるし

給料が上がればインフレ歓迎なんだけどねʅ(´⊙⊙`)ʃ

コロナ前は会社帰りに「カネないけど焼肉食いたい」ってときは、よく松屋で「カルビ焼肉定食ダブル」(960円)を食ってた。
コロナ後は在宅勤務してるから、家で料理作るようになった。
外食しなくなったので食費が浮いたのは良いが、時々「カルビ焼肉定食」が恋しくなる。
その「カルビ焼肉定食」の再現を試みて「米国産牛バラ肉」を買って調理してるけど、再現度がイマイチ。実は肉が異なるせいだろうな。

焼肉ライクとか牛角の一人用のやつとかあるよ

牛皿300円とか
もう二度と買わないww

途中からプレミアムのみ販売の店舗増えていったけど(基本併売しない)、プレミアムのがまずい時もあったからこれ以上上がるとなぁ。
都心以外店舗少ないし余計行かなくなりそう

なか卯 牛丼430円
吉野家 牛丼387円
松屋 牛めし320→380円
すき家 牛丼350円

値上げしても吉野家よりは安いのか、一番安いのはすき家

そこで楽天の半額牛めしをおすすめしてはいかがですか?
10/1まで半額とのことですよ。
https://item.rakuten.co.jp/matsuya/n30-1/?s-id=bk_pc_item_list_name_c

24
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x