Twitterで@setusokuをフォローする

アサヒ生ビール 通称 マルエフ 350ml×6本が抽選で1000名に当たる。味はぬるい。~9/28 10時。

スポンサーリンク


アサヒ生ビール 通称 マルエフ 350ml×6本が抽選で1000名に当たる。味はぬるい。~9/28 10時。

マルエフ、と聞くとそのへんのスーパーみたいな名前ですが、1986年に発売され、
翌年に登場した「スーパードライ」の爆発的ヒットの踏み台となった、
居酒屋で愛され続けたまろやかな旨味の生ビールです。味はぬるめ。

さて、このマルエフ350ml×6本が抽選で1000名に当たります。

【賞品内容】
アサヒ生ビール 缶350ml×6本

【当選者数】
1000名

【応募締切】
2022年9月28日(水)10:00まで


当時のポスター?の模様。
「コクがあるのに、キレがある。」というスーパードライは、ここから生まれたそうな。

目次

肝心な味:普通。極上の逸品ではない。プレモルの下位互換。

肝心の味について、管理人も飲んでみましたが、なんかね、ヌルい、舌触りまろやかなスーパードライ。
キレは無い。プレモルの下位互換かな。必死になって追い求めるほどめちゃくちゃ美味しくはない、
普通のビールです。売ってたらたまに買うかな、ぐらい。

1986年当時は多少話題になったかもしれませんが、各社の商品開発が進んだ令和の今となっては、
自社及び競合他社のラインナップに飲み込まれて沈んでいくのが運命かも。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x