当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ドコモ「ゴールドカード保有者の6割超が年収400万円未満。大衆化の時代へ」。お前ら馬鹿にされてるぞ。

スポンサーリンク


ドコモ「ゴールドカード保有者の6割超が年収400万円未満。大衆化の時代へ」。お前ら馬鹿にされてるぞ。

NTTドコモが自社のdカードゴールド保有者にアンケートを実施したところ、約6割が個人年収「400万円未満」となり、
ゴールドカードは”大衆化”の時代へ、ということを発表しています。


・個人年収を聞いた質問では、1位が「200万円未満(39.6%)」、次いで「200万円~400万円未満(23.2%)」、「400万円~600万円未満(17.2%)」に。さらにゴールドカード保有者で個人年収が「400万円未満」の人のなかには、専業主婦(主夫)や学生なども多く含まれており、誰でもゴールドカードを持つ時代になったと言えます。一方、世帯年収では、「200万~600万円未満」が42.4%を占め、メインボリュームとなっております。
ゴールドカード保有者の約63%が個人年収400万円未満で、ゴールドカードは、“大衆化”の時代へ 「全世代のゴールドカード保有・利用に関する調査」を発表 | 株式会社NTTドコモのプレスリリース

年収400万円未満の人が年会費11000円のdカードゴールドを必至にホールドしてんのかよ・・・アホくさいな・・・
ドコモのケータイ/「ドコモ光」の10%ポイント還元のため?ケータイ補償のため?
もしくは見栄のため?代理店に契約させられたため?

目的が見えませんが、年収400万円未満の人が年会費11000円のdカードゴールドを保有し、
その他ドコモ系のお高いサービスを維持し、ポイントを貰うのは、合理的とは思えません。

目次

dカードゴールドの保有目的:


dカードゴールドの保有目的としては、「ポイントや特典が多く得られるオトクなもの」
「スマホでの決済やタッチ決済ができる便利なもの」「持っていることで安心感が得られるもの」
とのことです。

持っていることで安心感が得られるものって、そりゃまたすごいな・・・宗教の偶像崇拝か?
dカードゴールド様、ありがたや、ありがたや、って。


このご時世、年会費無料のゴールドカードの保有の仕方なんてググればいくらでも出てきますし、
敢えてお高いドコモ系正規サービスを利用し、年会費11000円を固定費として支払い、
大してたまらないポイントを貯める必要も無いのでは。

生活にゆとりがある人が趣味としてやるのはいいと思いますが、現実は6割超が年収400万円未満。
そして通常還元率は1%です。

まずは前提として年会費無料のゴールドカードを選ぶべき:

管理人としては三井住友カードNL ゴールドやエポスカードゴールドなど、
まずはポイントがどうこうよりも、前提として年会費無料の中からカードを選びます。
その上での付加価値としてステータスやらラウンジやらポイントが貯まるサービスを選びます。
経済的に元が取れるのであれば、年会費有料カードまで思考の枠を広げて検討します。

プラチナプリファード(年会費33000円)も持っていますが、あれは積立とポイ活で元が取れますからね。

だって見栄やステータスにカネを払う時代ではありません・・・とは言えません。
いつの時代も見栄やステータスに金を払うものです。
しかし管理人は個人的には見栄やステータスに金は払わないでいい、コスパが悪いと思っている側の人間です。


もちろん、見栄やステータスにカネを払いたい、という人が社会の大半を占めていますが、
そういう人はまず見栄やステータスに金を払えるだけの収入や資産を持つべきかと。
400万円未満の人が必死に見栄やステータスを追い求めても、破滅への道です。
地獄への道はリボ払い手数料で舗装されていますからね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
3 2 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
32 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

300万っていつも書いてる。へたに1000万円超なんてほんとのこと書いたら変なメールやDM来そうなんで。

まー自分語りするアホが本物なのかともかく、高所得な世帯ほど情報の開示やプライバシーに慎重なのは消費者データ触ってる人間にはよく知られた事実だしな

この投稿者が最も主張したい点

【1000万円超なんて】

同じように感じた方は是非いいね👍お願いします

多分投稿者は何の悪意もなく思った事書いていると思うのだが、
受け取る側で勝手に嫉妬して吊し上げようとするのホント日本人の闇よな。

嫉妬というかウソ付きでしかも自分語りするアホは何の参考にもならない目障りな…

そうやって勝手に決めつけてレッテル貼ってるところなんだよなぁ。

確かにそうかも

Last edited 6 months ago by 名無し

2位の保有率22.2%は楽天ゴールドかな
ゴールドカード扱いするのはちょっとアレだけど

※n=1613
※n=169

ダラダラ書きすぎ。
また、事実と想像が混在して書かれていて読みにくい。

ドコモ系サービスの10%キャッシュバック
年間100万以上で来年度に1.1万円分のギフト券
これで年会費の元がとれるなら、dカードゴールドを持てばいい。
以上。

これってIPで判斷してる?

ギャハハ🤣こいつ年収400万なのにゴールドカード持ってるよ🤣

ゴールドカード持ってた人らがリタイアしたんだろ。

冷静な意見
確かにじじばばが出してるのみたことあるわ

年収400万円未満で年会費11000円のdカードゴールドを保有し、
ドコモ系のお高いサービス(シェアパック・ドコモ光)を維持し、年間200万円以上支払ってポイントを貰っている俺涙目…

ドコモから他社に乗り換える!

あとは還元率1.5%以上のクレジットカードがあれば…

回線は見直します。
他に持っている高還元カードはP-one Wizくらいしか。

プラチナプリファードを検討してみます。
年収の壁で審査を突破できないような気もしますが…

ドコモ「うむ、今後も養分供給に励むのだぞ」

dカードゴールドが改悪されたし、ドコモから離れるようにしますね。

よく元を取るって言うけど、その金額を他のカードで使っていれば得られた利益を捨ててるんじゃないのだろうか?
本当の意味で元を取るって言うのは、機会損失分も埋めて最良であるはずなんだけど・・・

ここの読者なら当然それも考慮して元を取るって言ってると思うよ

dカードってポイント関係の側面においてはわざわざゴールドにするメリットあまり感じないんだけど

基本的にドコモ契約者に限るのかね?

一般的に年収は低めに申請しますよ
正直に1000万とか書いても意味ないので

なるべく財布薄くしたいキャッシュレス推進派だけど、楽天モバイル使ってると電波入らずQR決済とか使えないときがあるからクレカ1枚あると確かに安心感が得られるね。なるべく持ちたくないけど

自社アンケートに意味はないよ
自社PRの一環だから都合良いこと並べてるだけ
企業からカネ貰ってない完全な第三者が調査した
データーなら意味あるけど

完全な第三者が調査ってなに?しかもdカード金は貧乏人しか持ってないって相当都合悪いと思うよ?

俺は貧乏だからゴールドはちょっと、、って層にも興味をもってもらう戦略なんじゃないか

dカードは平カードなら持ってますよ
ポインコデザインにひかれて作ってd払い紐付けで使ってたが、
VISA LINEpayクレカ&LINE Payの5パー還元の方が有利なので
d払いは予備用になったわ

docomoは、最安維持がdカードいらないirumoになったし、
マネーフォワードのdカード連携も不調だから、
いらないカードになってきた

32
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x