当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

管理人、今更ながらミニストップでWAONで楽天キャッシュ(デジタル)を買ってみた。

スポンサーリンク


管理人、今更ながらミニストップでWAONで楽天キャッシュ(デジタル)を買ってみた。

管理人、ファミペイで買った楽天キャッシュがだんだん枯渇してきたので、そろそろ楽天キャッシュを
補充しなきゃね、ということで今更ながらミニストップでWAONで楽天キャッシュ(デジタル)を
買ってみましたのでご紹介。

目次

チャージルート:

TカードPrime(1.5%・日曜日限定)⇒ApplePayのWAON(1%)⇒楽天キャッシュとなります。

関連記事:TカードPrimeで対象者限定、15万円以上利用で2000Tポイントバック。管理人はWAON⇒ミニストップで楽天キャッシュを買おうと思う。~8/10。 | 節約速報

WAONで還元率1%を出力するには、事前に登録が必要です。

購入方法:

こちらの記事を参考に、楽天ギフトカード(デジタル版)を買ってみました。
関連記事:ミニストップ/ドン・キホーテで楽天ギフトカード(デジタル版)発売開始。これでWAONで楽天キャッシュ難民が救出される?現金でしか買えないという注意書きも。
| 節約速報

①まずはこちらにアクセス。
楽天ギフトカード(デジタル版) – Mini Stop

②メールアドレスを入力すると、バーコードが表示されます。

③あとはこのバーコードをスキャンするとレジで金額が聞かれるので、
49000円と答えます。1回のWAON払い上限の5万円、と答えると、収入印紙が発生してお店に
迷惑がかかったり、税務署がアップを始めるので49000円がおすすめです。

④あとはメールにPINコードが送られてくるので、これを受け取り画面で入力して完了です。

お疲れ様でした。

楽天キャッシュの消費方法:

楽天証券で投資信託を買ってもいいですし、Edyに変換して+還元率0.5%(200円=1楽天ポイント)として、
その辺のお店で使っても良い。

Edyに変換後も楽天キャッシュに交換できますので、また戻してもOKです。

興味ある人は利用してみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
5 2 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
9 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

ミニストップ多い県だけどやったこと無いな〜😖

> 1回のWAON払い上限の5万円、と答えると、収入印紙が発生

これ重要ね、5万で発生して2万で発生しなかったんで
どこからなのか判らなかったから助かる

何年か前までは3万が境界だったのよ

でも実際に収入印紙張る人って10人に1人くらいしかいない

TカードPrime(1.5%・日曜日限定)って無くなるとか出てなかったかなあ。
解約してしまったけど早まってしまったかな。
他の電子マネーは閉鎖されているのでワオンもそうなる可能性あるな。

楽天キャッシュへのルートはこれが一番?

ミニストない地域だけど羨ましい

ウエルシアでもできたっぽいけど、
支払いはワオンではなく現金のみと言われた。
ワオンなら1%バックがあるので現金購入はありえない。

49000円で買っているけど、1円単位で購入可能なので
ワオン残高の端数を使い切ること可能。

9
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x