当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

楽天ペイ/メルペイ/PayPay/d払いの残高を相互に交換可能なPayCがサービスイン。交換手数料5%がぶんどられる。6/8~。

スポンサーリンク


楽天ペイ/メルペイ/PayPay/d払いの残高を相互に交換可能なPayCがサービスイン。交換手数料5%がぶんどられる。6/8~。

※読者のコメントを記事にします。コメントをくれた人はアマゾンギフト券を贈ります。

楽天ペイ/メルペイ/PayPay/d払いの残高を相互に変換して一箇所に集め、
面倒くさい残高管理を無くそう、というどう考えても資金ロンダリングに使われそうな
キャッシュレス決済の残高相互変換サービス「PayC」がサービスインしています。

手数料:1000円の交換に付き、50円相当(5%)。

中身は交換したいユーザー同士の紐づけになるのでしょうか。
資金移動業、資金決済法との兼ね合いは大丈夫なのでしょうか。

管理人は5%を払ってまで使うことはないと思いますが、興味ある人は利用してみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
13 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

これどこからどこへ移動したかを確認も難しいから、複垢でバラけたポイントを集約するハブになるんだよな
普通に決済運営が嫌ってBANするだろ

めっちゃ有能やんけ

イオン王国で暮らしてると使えないペイ系がある店が多くてどうしても残高が偏りがちになるから、こういうのは助かる
ドラストコンビニ以外そいつらほぼ使えないんよ

記事化ありがとうございますm(_ _)m
正直このサービスどうなのかな?と思ったんですが一応共有させていただいたという経緯になります。

個人情報含めた中抜き狙いで草も生えない。
またまた大学サークルの延長族かな(笑)
https://techus.jp/
やっつけ仕事的なホームページ。社名で検索しても情報が出てこない。
創業者の名前で検索するとスポーツ選手がヒットする。勿論、別人だろう。

大学卒業後に楽天モバイル1年勤めて立ち上げた会社ですね。
https://www.linkedin.com/in/hayato-aoki-1007a4172

資金移動関係の法律アドバイスは受けてなさそう。
Googleストリートビューで会社所在地を見ても、もろ実家っぽいですね()
レンタルオフィスにしないあたり抜けてるのかな。

これ資金の動きにおいてかなりの撹乱になるから、税務署もキレそうじゃね?
XのA社残高→コイツ→YのB社残高って動き追えないやん
追いやすい形で情報を保管していつでも提供できるように指示が入りそう

楽天payの期間限定ポイントが変換可能であれば、期限切れそうなものを他のに変換する…というのには使えるのかも?(ただ恐らく、楽天キャッシュ分しか交換できなさそうだけど)

QR決済で残高なんて使ってる人いるの?
ポイントならわかるけどさ。メルペイはメルカリの一部だから置いておくとして、
楽天ペイ、PayPay、d払いはクレカを支払元にできるから残高不要なんだけどな。

なんというか、まだまだだね
PayPayはネット決済では残高しか利用できないし、楽天ペイは楽天キャッシュをいかに高還元でチャージするか競うのがトレンド
恐らく各決済の仕様理解度も、還元への執着も、貴方は乞食の領域に達してない

そんなもん勝手にやってろ!としか…

アマギフ受け取りました。
ありがとうございましたm(_ _)m

13
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x