当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【誤報】auPAYプリペイドカード、3Dセキュア対応でB/43ルートが閉鎖で阿鼻叫喚。1/17 10時~。

スポンサーリンク


auPAYプリペイドカード、3Dセキュア対応でB/43ルートが閉鎖で阿鼻叫喚。1/17 10時~。

※追記:どうやら改めてチャージを試みると上手くいくようです。
10:30には無理だったんだけどな・・・お騒がせしました。


2023年1月17日10時より、au PAY プリペイドカードは本人認証サービス(3Dセキュア2.0)に対応しました。
これであんなところやこんなところにチャージしまくろうぜ、と思っていた人も多いかと思います。

現実的にはIDARE、Kyash、バンドル、トヨタウォレット、PayPayなどのルートは開通せず、
むしろ新たにB/43ルートが塞がれて阿鼻叫喚地獄となっています。

特に、B/43に流すことでICチップ付き決済が出来ていたのに、これができなくなりました。

auPAY→IDARE→Revolut→B/43などのルートは結局開通しませんでした。
お疲れ様でした。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
3 2 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
11 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

3Dセキュア対応しても、プリペイドを理由に蹴られるから、結局使えるサイトはほとんど増えないよねえ

ファっ!?改悪だと!?
そんなことするならまずICチップつけろよゴミが……

塞がれてないけど?

idareもau PAYも3Dセキュア対応してもさっぱり盛り上がらんね

idareあちこち弾かれて使いものにならない
kyashやrevolutは偉大だなあ
b43もよく通るのにidareだけね
なんだろねあれ

セゾンアメックスキャッシュバックにアマゾン来とるね

ナイスコメント

おや気づかなかった
Feedlyは新着記事しか反応してくれないのね

11
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x