当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

B/43ジュニアカードが発行へ。親子で支出管理ができるプリペイドカード。2023年夏頃にサブスク化でいきなり解散予定。

スポンサーリンク


B/43ジュニアカードが発行へ。親子で支出管理ができるプリペイドカード。2023年夏頃にサブスク化でいきなり解散予定。

auPAYプリペイドカードからチャージできるB/43ですが、これまでのオレンジ色とは違い、
ブルーカラーの「B/43ジュニアカード」が登場しました。

親子で一緒に支出管理ができるVisaプリペイドカードとのこと。

「B/43ジュニアカード」は子どものうちから、キャッシュレス時代に適したお金の管理スキルの習得をサポートするサービスです。保護者がチャージした分しか使えないプリペイドカードであるため、使いすぎの心配がなく、クレジットカードを持たせる前の練習として最適です。

親子それぞれのアプリから支払い履歴を確認でき、お金に関するスムーズなコミュニケーションを実現します。

発行手数料:500円
月額使用料:無料
還元率:0%

ただし、2023年夏頃に大型アップデートが予定されており、夏にはサブスク化されて
月額利用料金が発生するそうな。

世の中には小学生以上ならば発行できる、三井住友カードの「かぞくのおさいふ」(還元率0.25%)、
年会費無料、発行手数料無料というサービスもありますので、
夏に有料化されたら、そちらに移動しましょう。
関連記事:三井住友カードの「かぞくのおさいふ」に新規入会&1000円以上入金で1000円付与。 | 節約速報

むしろ、だったら最初からから「かぞくのおさいふ」にするよね・・・
だってかぞくのおさいふならば還元率0.25%でVポイントが貰えるのだから。


ただし、あまり子供の内からクレジットカードやポイ活などを教え込むと、
ろくな大人になりません。あくまでも「リボ払いは駄目よ」などの常識的な範囲での教育に留め、
後は使いすぎないようにお金の大切さを教えましょう。

若い内はポイ活よりも、学ぶべきことがあるはずです。時間や経験が一番大事な年頃ですからね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

いきなりサブスク化かよ
プリペイドらしいな

1
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x