Twitterで@setusokuをフォローする

メルカリのクレジットカード「メルカード」が爆誕。JCBブランド、入会キャンペーン終わったら捨てられそう。11/8~。

スポンサーリンク


メルカリのクレジットカード「メルカード」が爆誕。JCBブランド、入会キャンペーン終わったら捨てられそう。11/8~。

※読者のコメントを記事にします。情報ありがとうございます。

なんだかキャッチコピーだけは勇ましくお得に見えるメルカリのクレジットカード、
メルカードが11/8付で提供開始となります。

〜売っても、買っても、お店で支払っても還元率が上がる、最大4%の常時ポイント還元も開始。
さらに毎月8日は+8%〜、とのことですが、正直罠だらけ。

スタートダッシュからさっぱりやる気がないカードですので、あまり普及させる気はなさそう。

目次

基本スペック

項目 内容
年会費 永年無料
ブランド JCB
利用限度額 過去の「メルカリ」の利用実績等を元に、お客さまごとに上限金額は異なります。
(「メルカード」および「メルペイスマート払い合計で最大50万円/月)
清算方法 「メルカリ」の売上金を含むチャージしたメルペイ残高、コンビニ・ATM、
銀行口座からの自動引落し、キャンペーンにより取得したポイントで清算が可能
清算期間 商品購入した月の翌月1日以降、好きなタイミングで清算可能です。
手数料 翌月払い:無料
定額払い:年率15.0%
※商品を購入した翌日から日ごとに加算されます。
ポイント還元率 「メルカリ」での購入   :1~4%
「メルカリ」以外のお支払い:1%
※「メルカリ」の利用実績等を元に最初の還元率が決まります。
さらに、毎月8日は還元率が8%加算されます。
※毎月8日の+8%還元の上限は300ポイントです。
ポイント還元条件 ・対象となる清算対象
「メルカード」「メルペイスマート払い」利用金額の元金
※各種手数料は含みません
・ポイント付与日
翌月払い:清算時
定額払い:初回清算時

・ポイント有効期限
付与日から1年間

・ポイント付与上限
「メルカリ」での購入:半年ごと(4-9月/10-3月)に還元上限30,000ポイント
「メルカリ」以外のお支払い:還元上限なし

翌月払い、または定額払いが利用できますが、メルカリでの購入は1%~4%のポイントが付くものの、
その他の店舗では1%の還元率となります。

この時点であまり真面目に使うカードではなくなりますね。
1%還元カードなんて世の中に溢れていますから。

上限が低すぎる+8%キャンペーン:

・毎月8日は「メルカード」「メルペイスマート払い」利用分の還元率が、
当初の還元率に加えて+8%となります。
上限はわずか300ポイント、3750円支払いで上限です。草。

入会キャンペーン:

項目 付与ポイント
カード受け取り後、初期設定 1000P
メルカード、またはメルペイのあと払いを利用で還元率25%
(上限4000P、16000円支払い)
4000P
メルペイを人生で初めて定額払い(手数料が必要)で還元率25%
(上限5000P、20000円支払い)
5000P
合計 10000P

対象外の買い物:
・各種電子マネー等へのチャージ
・JCBギフトカード (ネット購入)
・メルカリのチケットカテゴリーでの購入

という訳で、Kyashやファミペイチャージは対象外。

※ちなみにカード発行前でも定額払いを一度でもしたことがある人は
5000P付与の対象外です。おいおいおい。

11店舗の利用で最大5%還元

内容 還元率 上限
コンビニ、スーパー、ドラッグストアで3%還元
対象店舗:ローソン、サミットストア、サンドラッグ、スギドラッグ
3% 200P
飲食店で5%還元
対象店舗:CokeON、ココス、ジョリーパスタ、ビッグボーイ
5% 300P
スポーツ用品で5%還元
対象店舗:アルペン、ゼビオ、ヴィクトリア
5% 500P

期間:
2022年11月8日(火)0:00 ~ 2022年11月30日(水)23:59

正直、上限低すぎてどうでもいいよね。なんだろう、もう少しやる気出してくれませんか。
普及させる気ないでしょこのカード。もしくは販促費の予算ついてないでしょう。

という訳で、入会キャンペーンで最大1万Pを貰って、後は捨てられるカードとなるのが
関の山ですが、興味ある人は利用してみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
26 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

8%還元がもう少し強ければねえ

メルペイスマート払いが4%還元対象になるとしたらQR決済出来る分は4%還元か
でも対象になったとしても4%まで上げるのが大変そう

還元1%のJCBカードとかいうゴミ
新規キャンペーンすらゴミ
誰が使うんだゴミ?教えて欲しいゴミ

お前が1番ゴミ

途中から語尾になってて草

ラッパー爆誕

ライムってこう言うことじゃなくね?笑

内容的にはメルペイがカードで使えるようになりましたよ、で終わりな気もするな
スマート払い通ってるならこのクレカも通るんだろか
枠一緒だけど1%つくならもっとこうかな

そういう見方もありますね。
ありがとうございます。

これに追加でポイントサイト1万円とか来たら検討するけど…

各種電子マネー等へのチャージは対象外と書かれているけど、サービス開始直後ならマイナーなサービスまで網羅できていない可能性はあるかも?と一瞬思った。
でも万が一漏れていたとしても上限300ポイントの3750円じゃどうでもいいなと思い直した。ゴミだな。

何をしたいのこのカード

メルカリアプリでお金が借りれるって通知が来たよ…ついに本性を表したか!
カード事業なんて隠れ蓑だろ?リボやローンで追い込みたいだけ。
とっつきやすそうな雰囲気で近づいてきても中身は昔のヤクザと変わらない。

リボで儲けたいなんてそんなの全てのカード会社がそう思ってるだろう。
でもメルカリの客層って、具体的に何がどうとは言わないけどいかにも刈り取り甲斐がありそうではある(個人の感想です)。

みんな、携帯キャリアもメルカリも、本チャンの事業で伸び悩んだら最後はこぞって貸金に走るよね。
消費者がリテラシー高めて、断固使わないことで潰すしかない。
使う人がいる限り儲け続ける。非正規ルートでプレミア価格で買う人がいる限り買い占め転売がなくならないのと一緒。

でもそういう人たちのお陰で年会費無料じゃん?
公営ギャンブルと一緒で手は出さないけど存続してもらうのが一番得

メルペイクーポン、メルカード持ち限定出してくるのが見える…

いつも痛快なコメントでぶったぎるマネーの達人管理人の、一軍クレカ・決済ルートとその使い道を教えていただきたいです。

私のメインはAMEXオファーとマイルが強いSPGアメックスです。

AMEX使えない店用はRevolut で、各種クレカのキャンペーンを一撃でチャージして溜まった残高を消費しています。

楽天カードは市場で5と0の日、マラソン中に買い物する専用です。(もちろん楽天が最安値なときだけ)

モバイルSuicaチャージは各種カード→TOYOTAウォレット→Apple Payです。(還元率高めキャンペーンでチャージしたRevolut 残高を優先的に消費しきったとき)

こんな姑息な小銭稼ぎばかり考えているとハゲますよねw

アプリで申込みのページが未だ表示されない。
どういう順番で申込み受付してるのかな?

アプリのバージョンが古いだけ

アプリは既に最新版にアップデートしているのですが、申込み項目が表示されません。
twitterを検索すると同様の人が結構、居るみたいです。
待つしか無いかな。

今日になってやっと申込みフォームが出現しました。
メルペイはキャンペーンの時しか使わないので、
扱われてるランク付けがかなり低いみたいです。(泣

10,000Pキャンペーンの定額払いの最大上限5,000P分は購入金額の25%まで、元金で激増する定額払いの高額な手数料も考えないとね、メルカリも情弱騙して姑息に稼ぐやり方始めたなぁ。

26
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x