当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【ApplePay閉鎖】LINE Pay2%OFFクーポンでgifteeでmajica⇒ドン・キホーテで楽天キャッシュ⇒投信積立で+0.5%⇒現金化へ。合計2.5%。

スポンサーリンク


LINE Pay2%OFFクーポンでgifteeでmajica⇒ドン・キホーテで楽天キャッシュ⇒投信積立で+0.5%⇒現金化へ。合計2.5%。

※11/26追記:Apple Payが塞がれた模様。悲しみ。


管理人が試したわけではないですが、読者コメントをもとに面白そうなキャッシュレスチェーン技が
考案出来たのでご紹介。

問題は面白そうなだけであって、言うほどお得では無いことですね。

目次

やり方:

①giftee向けLINE Pay2%OFFクーポンを入手する。
②gifteeでドンキホーテで使えるギフト券majicaを購入する。
※1回の購入制限は3000円券×10枚、3万円分が上限。


ギフト券によってはクレジットカード決済は無理そうですが、LINE Pay払いやキャリア決済は通りそう。
という訳で、キャリア決済でまとめて請求払いをしている人は、間接的にクレジットカード払いも可能です。
JCB PREMOでの決済も可能です。(※ここが読者コメントです。情報ありがとうございます。)

JCBプレモはファミペイで安く調達してきましょう。
関連記事:JCBプレモカードで発行金額の10%キャッシュバックキャンペーン。重複技で還元率9.6%キャンペーン。全額アマゾンギフト券に変換可能。~10/31。
| 節約速報


という訳で、決済画面まで進んでみた結果はこちら。あとはポチッと確定後、
LINE Pay側にて2%OFFクーポンが適用できれば成功です。

③ドンキホーテ店頭でPOSAカードを買う。


正直なんでも好きなものを買えばいいですが、ここでは楽天キャッシュを買うと仮定します。
問題はmajicaギフト券は1会計で1枚しか使えないため、3000円×10回ほど購入する必要があります。

④楽天証券の投資信託を設定し、+0.5%を貰う。


貰えるのは、楽天カードを経由しないため、楽天キャッシュから投資積立を行う+0.5%分、
2022年12月買付分までとなります。

あとは値上がりを期待するなり、即時売却するなり、何でもOKです。

めんどくさい割に最大で2.5%バック、3万円で750円分しか貰えませんので実際にやるかは
個人の所得と時間の暇度合いと相談しましょう。

ま、こういうのは損得にかかわらず、頭の中で組み立てているときが一番楽しいですね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
2 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
25 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

ああ……。アフィリエイターがこの記事を見てtwitterやyoutubeで拡散したら困るのに……。
現状、5chの一部のスレでしか情報が挙がってないから……

そんな大層なものかね?
一万円ぐらいになるならともかく、1,000円程度でこの手間だと、やる人はかなり少ないと思うけど

au PAYでも払えるからnanacoみたいにポイント付与対象外になったりして

>こういうのは損得にかかわらず、頭の中で組み立てているときが一番楽しいですね
めちゃくちゃわかる

Apple Pay支払いOKならエポスゴールドからMIXI Mからの合わせ技も使える?
試してないから分からんけど

Apple Payは支払い方法選択画面にないよね

支払い方法にあるし支払えたが??

また大量買い(投資)ばっかされて…塞がれそうで怖いな。

大昔のバニラみたいな改悪がないのを祈る。

楽天キャッシュなんか何十万も溜め込む事自体がリスクやろ
今の楽天はなりふり構ってないから、いつ楽天キャッシュでの投資がプレミアム型のみとかに改悪されてもおかしくないわ

自分は投資に回さず楽天ペイでショッピングに充当してますが、使えるシーンけっこう多くて月10万くらいは普通に出て行ってますね。

キャッシュは事実上有効期限ないし、30万くらいは貯め込んでおいてもいいかな。

へー面白いと思ったけどドンキにいくまでの電車賃がペイできないから、実際にはやれない

majicaへの残高統合が1日1回(=3,000円まで)なのが痛い。
実質、最短10日ごとに750円得できるフローってことか。

gifteeの支払方法で楽天ペイが選べなくなってる(w
majicaギフト(楽天PAY) → 楽天ギフトカード → … の無限ループ凸った先人でもいたのかな(w

そりゃ永久機関は瞬殺でしょうね

額は大したことないですが MAJICAランク修行には最適ですね。
いちどゴールドランク狙ってみるか。。

gifteeアプリだとLINEPay決済できなかったがWebならできました。
VISA LINE PayカードでためたLINEポイントも変換できてうまうま。

アマギフ受け取りました。

このネタって、(ApplePayの)MIXI Mなら2.5%+0.5%になるのか?

Apple Pay塞がれましたね…

私はこないだ、ファミペイプリモ技など10万円取り組んだけど、その支払いが今日で、日曜日なのに支払完了ってファミペイ通知あって都市銀行だけどログインしたら、まじで金支払済でビックリ❢したwww。

2022年12月末時点で横浜周辺のドンキは軒並み楽天ギフトの取り扱いやめたわ。他のドンキはまだ取り扱いしてるのかな?

1回の購入で3枚までしか選択できなくなってますね。
しかも1000円以上は売り切れ・・
あと、ソフトバンクまとめて払いも選べなくなっている

25
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x