当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

Amazon Mastercard旧ゴールド、ますますゴミカードへ。これ何のために維持するの?11/1~。

スポンサーリンク


Amazon Mastercard旧ゴールド、ますますゴミカードへ。これ何のために維持するの?

10/12付で三井住友カードより連絡があり、次の通りAmazon Mastercard旧ゴールドの
付帯サービスについて改悪される旨が周知徹底されたのでご紹介。

改悪日:2022/11/1

旧(2022/10/31まで) 新(2022/11/1~)
旅行傷害保険 最高5,000万円の
海外・国内旅行傷害保険
最高2,000万円の
海外旅行傷害保険
(利用付帯)
ショッピング補償 年間300万円 年間200万円
空港ラウンジサービス
ドクターコール24

という訳で、実に年会費無料らしい、清々しいぐらいどうでもいいカードに成り果てましたね。
まぁノーマルカード扱いなんでこんなものでしょうか。


ちなみに、公式ページはこちら。

アマゾンプライムマスターカードであれば、アマゾンでの買い物は2.5%バック、コンビニでも1.5%バックとなります。

とは言え、正直それだけです。

クレカオタクならばそのぐらいの還元率を叩き出す組み合わせも常備していそうですから、
興味ない人orあまりアマゾンで買い物をしない人はそろそろ解約してもいいかも。

ただ、無理に断舎離するほどひどいカードではなく、普通の年会費無料のカードですので、とりあえず死蔵しておいて、
何かのチャージに利用したり、複垢に利用するなど何かしらメリットはあるかも。

管理人は死蔵予定です。さしあたってこいつで決済することは、ほぼないでしょうけど。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
4 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
12 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

今Amazonでの買い物は全てこのカードで支払っています。
もっとお得なオススメの方法を教えていただけないでしょうか。

その手のモヤっとした質問は「自分で調べろ」が筋かと。

年間どのくらい使うのかとかわからなきゃ誰も答えられん。
ちなみに私は各種キャンペーンでアマギフを安く仕入れて使ってる。(8%~20%オフくらいが目安)
その程度で済む買い物しかamazonは利用していないからそれが成り立つけど、amazonメインで買う人じゃそれでは間に合わない。

まーなにも考えずにアマゾンで買い物で旧ゴールド+プライム会員継続(別途Amazon会費)なら2.5%還元でカード年会費の方は無料っていうだけですかね。
解約しちゃったり、新しくこれから作る人達は単独では最大2%ですし解約するのはもったいないのは同意。
他のカードで経由経由ポイントもらいつつでアマギフキャンペーンで還元受けつつ買うとか確かに色々浮かんできちゃいますが。(:3[▓▓]

そうですよね~。
そして終わるのに今更気づいたんですが、
ドクターコール24がアマゾンゴールド使えたんですね。(使うか使わないか別として)
話題に遅れて入った修行中の三井住友ゴールドNLはドクターコール24の対象外で年会費節約勢対策も抜かりない模様でなんだかなぁって感じですね。(:3[▓▓]

2.5%って今や楽に叩き出せる還元率じゃないと思うけどなあ。

海外行かないし、アマゾンで買い物するからキープ。
おまけでVポイントも貰えるし。
これだけでアマゾン2.5%なら、手間も掛からないしまぁいいかな。

まあプライム付与が外れた時点で終わってましたし

楽天マスター、Amazon0.2に変更だって(23.01)

楽天カードのAmazonでの付与率が変更されたね。
何故かマスターだけ。
Amazonカードはマスターだけだし、マスターとAmazonは何か関係あるのかな?

12
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x